【統率者マスターズ】~コレクター・ブースター1box開封!~

MTG

こんにちは!わせりんです。
暑い日々が続いていますね。毎日とけそうです……

先日【統率者マスターズ】が発売されましたね。注目されるマスターズシリーズですが、今年は統率者セットでの登場です。いつもはセットブースターを予約して開封していますが、今回は思い切ってコレブ1boxを予約して開封してみました。

 

コレクター・ブースターについて

今回のコレブは1boxに4パックという少な目な内容。(いつもは1box12パック)
そして特殊枠として、“ボーダーレス・プロファイル版”の伝説のクリーチャーや“ボーダーレス・フレームブレイク版”があります。
foilの仕様としては通常のfoilの他に“エッチング・フォイル”“テクスチャー・フォイル”登場。

箱もきらきらしてとても綺麗。

foil仕様コモン 4枚
foil仕様アンコモン 2枚
foil仕様旧枠基本土地 1枚
nonfoil仕様ボーダーレス版カード 2枚(コモン・アンコモン)
foil仕様ボーダーレス版カード 1枚(コモン・アンコモン)
foil仕様の通常枠カード 1枚(レア・神話レア)
nonfoil仕様ボーダーレス版カード 1枚(レア・神話レア)
foilまたはnonfoil仕様の拡張版カード 1枚(レア・神話レア)
エッチングfoil仕様のカード 1枚(レア・神話レア)
foilまたはテクスチャーfoil仕様のボーダーレス版カード 1枚(レア・神話レア)
foil仕様両面トークン 1枚

封入内容はこんな感じ。

 

それでは開封結果です。パック数が少ないのでパックごとに紹介していきます。

開封結果
1パック目

1パック目からすごい内容でした!
まず、エッチングfoilで『最高工匠卿、ウルザ』が当たりました。ウルザ推しなので必ず引きたかったカードなので嬉しいです。
そして『始祖ドラゴン』ですが、実はテクスチャーfoilなんです✨初めてテクスチャーfoilを手にしました!キラキラというよりもギラギラしています🌟🌠まさか、引けるなんて自分でもびっくり。

 

2パック目

2パック目はこんな感じです。
嬉しかったのが『エルドラージ覚醒』。このカード欲しさに統率者デッキも購入する予定でした。でも、お店に行ったら売り切れですと言われて断念しました…残念……。まさか、引けるとは思っていなかったので出てきたときは嬉しかったです。やっぱり自引きしたカードは特別感がありますね♪

 

3パック目

続いて3パック目。
これは…。何とも言い難い内容ですね。こんなパックもありますよ~ということで。
コメント少なくてすみません😇

 

4パック目

最後です。ここまで4パック開封してきて思いましたが、1パック目がすごすぎましたね。普通のパックはこんな感じですよね。流星ランドが当たったのは嬉しいです。こちらもコメントが少なくてすみません😇😇

 

お気に入り

テクスチャーfoilの『始祖ドラゴン』はもちろん、『最高工匠卿、ウルザ』も私のお気に入りです。好きなキャラクターのカードやっぱりそろえたくなりますね。
あとは、お気に入りの絵師さん「John Avon」氏。今回は引けませんでしたが新規イラストも入っているのでファンの方必見です!
個人的には基本土地もおすすめですよ。今回基本土地を手掛けている絵師さんは本当に綺麗なイラストを描いている方々なので、ぜひ見てみてください♪

 

 

以上、開封結果でした。

今回は神話レアはもちろん、レア枠にもとても優秀なカードが入っているので最後までわくわくする開封でした。統率者のパックなので基本的にはデッキに1枚あれば十分なカードたちですね。本当は青の優秀なカードもちょっと欲しかったというのが正直な感想なのですが……ただ、1パックの価格が高めなので追いパックするかは悩みどころです。

今回の開封が何かの参考になれば幸いです。

 

次は【エルドレインの森】かな。たくさん買っちゃいそう🥰

それでは。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました