いろいろなパックを開封してみたよ! ~ちょっと変わったパックも~

MTG

こんにちは。わせりんです。

最近の強風のせいで花粉症が悪化している気がしています。花粉症の方には辛い時期ですね😭
そして今日はひな祭り🎎おいしいものを食べる日になっているような気がします。

 

さて、今回パック開封をしていきます。開封するのは…

こちらのパック達です👏

福袋やおまけで頂いたパック、購入した物までいろいろ開封していきたいと思います。昔のパックも思い切って開封してみました。

どんなカードが出たのでしょうか。よろしければご覧ください。

なお、初めて見たパックもありました。
間違えた情報がありましたら教えていただけたら幸いです。

ラヴニカの献身

・2019年1月25日発売
・注目カードは「ショックランド」

この時期のパックってあまり買ってなかったんですよね。開封したことがない分、どんなカードが出るのかわくわくしながら開封できました。
この頃はカードよりもMTGアリーナでプレイしていました。

 

ラヴニカのギルド

・2018年10月5日発売
・注目カードは「ショックランド」

ショックランド『寺院の庭』が当たりました!
最近、ラヴニカリマスターが発売されたのでショックランドが注目されています。こんな形で当たるなんて、びっくりです。

 

ゲートウォッチの誓い

・2016年1月22日発売
・低確率で「Zendikar Expeditions」が封入

エルドラージ『世界を滅ぼすもの』が出ました。
最近のスタンダードではファイレクシアが活躍していましたね。みなさんは、「エルドラージ派」「ファイレクシア派」どちらですか?
「Zendikar Expeditions」は引けませんでしたが、低確率でもちょっと期待しちゃいますよね🥺💦

 

神河:輝ける世界 バンドル限定 プロモ入りパック

・『神河:輝ける世界』Bundleに入っているパック

真っ白なパックだったので、どんなカードが入ってるんだろう?と思っていたのですが、中身は決まっていたんですね。ちなみに、封入していたプロモカードは『絶望招来』特別イラスト版です。あとはたくさんのfoil土地が封入していました。

 

ウェルカム・ブースターパック

・【基本セット2021】から登場したパック(現在は無いそうです)
・WPM店舗で新規プレイヤーに配布されました
こんなパックもあったんですね。
さまざまなフォーマットで注目されたカードが収録されたパックだそうです。10枚入りで内容は固定のようです。
何気に、テフェリーのカード(裏面はテフェリーの紹介)が嬉しい。

 

コンスピラシー

・2014年6月6日発売
・多人数対戦でも遊べるセット

こちらは開けたことがないパック。ほとんどが再録カードですが、新規カードも封入しているようです。
開封したら知らないカードばかり!2013年からMTGをやり始めましたが全然知りませんでした。
パックが横向きなのが不思議な感じがします。

 

第8版拡張用パック

・【第8版】2003年7月8日発売
・スターターセットに封入していたパック

「DO NOT OPEN」と書いてあるので、何かすごいカードが入っているのかと思いましたが、調べたら内容が決まっているパックでした😭笑
ただ、基本土地が綺麗なイラストなのでちょっと嬉しかったりします。大好きなアーティストさん♪個人的に、傷無しの白枠基本土地って貴重だと思っています。

 

イコリアボックストッパー

・【イコリア:巨獣の棲処】2020年4月17日発売
・ブースターパック1box購入でもらえる

まさかの、ゴジラでした。このゴジラシリーズは19種類のカードがあるのですが、とある事情で1枚だけ初期のセットにしか封入していないカードがあるんですよね。当時は結構話題になったのを思い出しました。

 

プレーンシフト

・2001年2月7日発売

ここからは古いパックの開封になっていきます。
レアは地球みたいなカードが当たりました。『次元の被覆』でした。
20年以上前のパックを開封するのってそれだけでなんかわくわくしますよね。

 

ネメシス

・2000年2月14日発売

レアは『はじける子嚢』です。調べてみると、コンボやアタッカーとしても活躍するカードのようです。
『血染めの月』が大好きなわせりんですが、実はこのセットにある『蒼ざめた月』を狙っていました……

 

ビジョンズ

・1997年2月3日発売
・開封するのは中国語版

今回の開封で一番古いパックなので、開封するのもわくわくしました。
当たったレアカードは『連続突撃』です。コモンでも大好きな『火炎破』とか欲しかったな…。
さすがに『吸血の教示者』は引けませんでしたが、【ビジョンズ】のパックを開封するという貴重な体験だけはできました😂

 

 

 

以上、開封結果の紹介でした。

 

高額ではなくても昔のパックを開封するのも、ちょっと勇気がいることだと思います。でも、開封しているときのわくわく感や20年場前のパックを開封するという貴重な経験はなかなかできないのではないでしょうか。今回は、ブログを開設して3年目ということもあり、今まで貯めていたパックの一部を開封してみました。

また何かの節目にパック開封でもしてみようかな😳💕

 

それでは。

 

 

今回のレアカード達✨

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました