開封 ~【カルドハイム】コレクター・ブースター1box~ 開封しました

MTG

こんにちは。
そろそろ花粉症が気になり始めてきたわせりんです。

 

さて、今回も【カルドハイム】のbox開封をしていきたいと思います。
開封紹介第3弾はコレクター・ブースターです♪


どん!ぱちぱちー👏

コレクター・ブースターはパックの価格が高めなので、開封にも力が入ります!
お目当てのカードは出たのでしょうか…ご覧ください。

 

 

【カルドハイム】コレクター・ブースター開封

開封の前に、コレクター・ブースターの内容についておさらい💡

①コモンfoil (5枚)
②アンコモンfoil (2枚)
③氷雪基本土地foil
④英雄譚レア/統率者戦レア以上/ドラフト・ブースターから出ないレア
⑤拡張アート
⑥レア以上 foil
⑦ショーケース版 アンコモン
⑧ショーケース版orボーダーレス版 レア以上
⑨ショーケース版foil アンコモン
⑩特殊枠foil レア以上
※特殊枠:ショーケースやボーダーレス等のカードです。
⑪トークンfoil(両面)

開封したみてこのような感じで入っていたと思います。
コモン、アンコモン、レアときてアンコモンの後に神話レアが出たり…けっこう忙しかった印象…。

 

パックは

『トラルフの鎚』でしょうか、強そうです。

それでは、種類別に紹介していきたいと思います。

 

 

レアfoil・英雄譚

天使のfoilって綺麗でいいですよね(よく見ると1つは神でした…)。カードリストを見て思ったのですが、今回のセットは3マナくらいの天使カードが多かったと思います。天使が活躍するかもしれませんね。
カードの封入枠があるせいか英雄譚が6枚も当たりました。たくさん当たったなーという印象です。私は難しそうであまり使ったことがないのですが、MTGアリーナでよく使われてるのを動画で見ています。特に『エルズペス、死に打ちk…』…ぁぁ😭

 

 

拡張カード

上段がfoilです。

『ティボルトの計略』が当たりました。発売前から強烈なコンボができると話題になっているカードです。実際に2ターン目に決まる確率ってどれくらいなんだろう?
【カルドハイム】の中心と言える『世界樹』も当たりました。欲しかった1枚を綺麗な拡張アートで入手。やったー♪
あとは『ドゥームスカール』。カードのイラストは人間の領界(ブレタガルド)にトロール、デーモン、巨人、ドローガーの軍が重なり戦争が起こった様子が描かれています。フレーバーテキストも「領界は互いに衝突したが、惨劇の中心はブレタガルドにあった」とイラストの内容が表現されています。

 

 

ボーダーレス版

プレインズウォーカーは『ケイヤ』。メインキャラが当たるのは嬉しいです。
下段に4枚のカードがありますが、こちらはサイクルです。残りの白のカード『シュタルンハイムの解放』があれば予顕サイクルの完成でした😢こうなってくると最後の1枚も集めたくなってしまいますね。
小道も当たりましたが、前作の小道と合わせて9種類集まりました。こちらもあと1枚集めたい~!

 

 

限定カード・統率者カード

何気にこういうところからお宝が出てくることもあるんですよね。【イコリア】のときには統率者戦カード枠から『激情の後見』が出てくることもありました。統率者戦が人気の今は、こういうカード達も目が離せません。

 

 

そして…限定というわけではないのですが


こちらも当たりましたーー!!

『巨怪な略奪者、ヴォリンクレックス』のファイレクシア語版です。
驚きと嬉しさで曖昧ですが、「ショーケース版orボーダーレス版」の枠から出てきたような記憶があります。
今回の一番欲しかったカードが当たったということで、大事にしたいと思います😊

 

 

バイキング・ショーケース版

上段がfoilです。

コレブ―だとやはりfoilが多めに出ますね。
2枚ほど被ってしまっているのがちょっと悔しいですが、foilだからいいかと前向きにいきます。
またこのバイキング・ショーケースですが、枠組みからデザインに取り組んだそうです。そしてイラストを見てわかる通り、あまり色を使用せずデザインされているんですよね。このようなイラストを描けるアーティストさんやオファーした方々によってこうして手元にあると思うと感慨深いですね。

 

 

お気に入り

レアカードが多めになりました。上記で紹介したものばかりですが、やはり一番のお気に入りは『巨怪な略奪者、ヴォリンクレックス』ですね。ファイレクシア語覚えたいなと思いながらも毎回後回しになってます…笑
『恐怖の神、ターグリッド』はランタンがいい味だしてていいなと思う1枚。フォロワーさんにこのカードのフレーバーテキスト「恐怖こそがただひとつ、真実の友である。」が好きと教えてもらったのですが、ショーケース版は描かれていなくてちょっと残念。
人気の猫トークンは1枚しか出ませんでした。ドラフト・ブースター、セット・ブースターからそれぞれ1枚しか出ず計3枚……少ない!大切にします。

 

 

 

以上、開封結果の紹介でした。

 

今回は【カルドハイム】の開封結果を3弾に分けて紹介させていただきました。ドラフト、セット、コレクターどのboxもそれぞれ違った楽しみがあると思います。今後、購入・開封を検討している方の参考になれば幸いです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
前回、前々回の開封記事もよろしければご覧ください

〔ドラフト・ブースター〕

 

〔セット・ブースター〕

 

 

 

みなさんはお目当てのカードが当たりましたか?

 

 

 

それでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました