【ELDEN RING(エルデンリング)】の美人風キャラメイク紹介!

ゲーム

 

こんにちは。わせりんです。

先日エルデンリングが発売されました。発売前から話題になっていたタイトルなので購入された方も多いと思います。わたしも購入してから毎日寝不足になりながら楽しんでます。

 

今回はエルデンリングのキャラメイク(キャラクリ)の紹介をしていきます。

最初に設定するキャラクリですが、こういうので結構時間使っちゃうんですよね。なかなか上手く作れなかったので、ベースはファミ通さんのページを参考にして、そこから好みの感じになるように調整していきました。

今後作成される方の参考になれば幸いです。

 

 

外見の詳細
体型:タイプB
年頃:若年
声:お好みで♪(わたしは若年の声2)
外見:貴人顔

【ベース顔調整】
骨格:3
形状誇張:0
年齢イメージ:22
顔イメージ:160

~各部の形状~
【顔のバランス】
鼻の占める比率:175
鼻と額の比率:70
顔の凹凸:140
顔パーツの上下の間隔:105
顔パーツの傾き:200
顔パーツの左右の間隔:90

【額/眉間】
額の深さ:108
額の凹凸:190
鼻梁上部の高さ:30
鼻梁上部の凹凸1:125
鼻梁上部の凹凸2:75
鼻梁上部の幅:145

【眉骨】
眉骨の高さ:240
眉骨の内幅:124
眉骨の外幅:157
【眼】
眼の位置:30
眼の大きさ:145
眼の傾き:200
眼の間隔:85

【鼻筋】
鼻筋の深さ:121
鼻筋の長さ:148
鼻の位置:84
鼻先の高さ:122
鼻の凹凸:140
鼻の高さ:189
鼻の傾斜:155

【小鼻】
小鼻の傾斜:153
小鼻の大きさ:116
小鼻の幅:112

【頬】
頬骨の高さ:80
頬骨の深さ:129
頬骨の広さ:131
頬の凹凸:130
頬:132

【唇】
唇の形:135
口元の表情:140
唇の膨らみ:145
唇の大きさ:123
唇の凹凸:145
唇の厚さ:126

【口】
口の凹凸:150
口の傾き:255
かみ合わせ:255
口の位置:194
口の幅:156
口から顎先の距離:157

【下顎】
顎先端の前後:196
顎先の長さ:128
顎先の突き出し:117
顎先の深さ:103
顎先の大きさ:130
顎先の高さ:125
顎先の広さ:115

【上顎】
上顎の突き出し:155
顎の幅:114
顎下部:115
顎の輪郭:140

~顔/髪~
【髪】
髪:お好みで♪(わたしは24)
髪色:お好みで♪
髪の光沢:140
髪の根元の黒さ:0
髪の白髪の量:0

【眉】
眉:10
眉色:お好みで♪(髪色より少し暗めにすると👍)
眉の光沢:髪に合わせる
眉の根元の黒さ:髪に合わせる
眉の白髪の量:髪に合わせる

【髭】
髭:1
髭色:髪に合わせる
髭の光沢:髪に合わせる
髭の根元の黒さ:髪に合わせる
髭の白髪の量:髪に合わせる
青ひげ:0

【まつげ】
まつげ:お好みで♪(わたしは4だけど3もおすすめ)
まつげ色:お好みで♪

【眼】
右瞳の大きさ:237
右瞳の色:お好みで♪
右水晶体の濁り:0
右水晶体の濁りの色:お好みで♪
右白眼の色:お好みで♪(だいたい白かな)
右眼の向き:128
左瞳の大きさ:右瞳に合わせる
左瞳の色:右瞳に合わせる
左水晶体の濁り:右瞳に合わせる
左水晶体の濁りの色:右瞳に合わせる
左白眼の色:右瞳に合わせる
左眼の向き:右瞳に合わせる

【肌の特徴】
毛穴:20
肌のつや:255
くま:0
くまの色:お好みで♪(多分反映されない)

【化粧】
アイライン:63
アイラインの色:お好みで♪
アイシャドウ(上):50
アイシャドウの色(上):お好みで♪
アイシャドウ(下):34
アイシャドウの色(下):お好みで♪
チーク:35
チークの色:お好みで♪
口紅:50
口紅の色:お好みで♪

【入れ墨/痣/眼帯】
入れ墨/痣:1
入れ墨/痣の色:お好みで♪(反映されない)
入れ墨/痣の調整:なし
眼帯:1
眼帯の色:お好みで♪(反映されない)

~体~
お好みの体型に♪
わたしは魔法使いなので細めに設定しました。

髪型を1に設定して進めると調整しやすくておすすめです。
このキャラメイクでは肌の色・髪色・眉色・メイクなどの色は全てデフォルトのものから選びましたが、細かい色設定もできるのでぜひ好みの色を作ってみてください。

 

全体はこんな雰囲気になります。

近くで見るとこんな感じ♪

 

以上、キャラメイク紹介でした。

 

お気に入りのキャラメイキングができるとゲームも楽しくなりますね。エルデンリングは何度もキャラメイクのやり直しがきくので、気分によって変えてみても面白いかもしれません。ベースは変えなくてもメイクだけで違った雰囲気になりそう✨

一度作成したキャラメイクは保存もできるので気軽に作成できますよ。

少しでも参考になれば嬉しいです🥰

 

 

購入したみなさん、エルデンリング楽しんでいますか?

 

 

それでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました