【指輪物語:中つ国の伝承】~セトブ1boxとおまけでコレブ1パック開封したよ~

MTG

こんにちは、わせりんです。
最近体調を崩してずっと落ちてました……治りの悪さに年齢を感じはじめました😇笑

さて、先日【指輪物語:中つ国の伝承】が発売されましたね。
発売前から話題のセットですがみなさんは開封されましたか?

今回はいつもの通りセット・ブースター1boxと、おまけでコレクター・ブースターを1パックだけ買ってきたので開封していきたいと思います♪

 

セット・ブースターについて

①アート・カード 1枚(10%の確率でシグネチャー版)
②基本土地orフルアート版基本土地 1枚(20%の確率でfoil)
③コモン 3枚
④アンコモン 3枚
⑤不特定のカード(全てのレアリティ) 2枚
⑥ボーダーレス版orショーケース版カード(C/U) 1枚
⑦神話レアorレアカード 1枚
⑧foil仕様のカード(全てのレアリティ) 1枚
⑨ザ・リストorトークンor広告or補助カード 1枚

boxと封入内容はこんな感じです。

さらに今回は各boxに「王国と遺物」ボックストッパ―も同封されています。全30種類で神話レアのfoilが1枚入っています。何が当たるのかわくわくしますよね。

 

それでは、結果はどうだったのかご覧ください♪

【指輪物語】開封結果
アート・カード

箔押しは『トゥック家の収穫人』『鏡の湖の守護者』『ローハン王家の小姓、メリー』でした。

 

神話レア・レアカード

左上がfoil、右上が神話レアになっています。
話題になっていた『オークの弓使い』が当たりました!わたしが持っている統率者デッキに入らないかな?と考え中です。

 

特殊カード

左側がボーダレス版で右側が統率者のカードです。
ガンダルフがボーダレス版で当たったのはかなり嬉しいでですね。名前だけは知っているキャラクターだったので🧙‍♂️

 

ザ・リスト

Rebecca Guay氏のカード!『旅人の外套』いいイラストですね~。
なんか開封していて、昔のカードがあるとほっこりします。
今回のザ・リスト枠は【指輪物語】と繋がりがあるカードたちなのか気になります🤔

 

お気に入り

わせりんと言えばやっぱり基本土地ですね。フルアート版もいいですが、今回は通常版の基本土地に惚れ惚れします。平地が特にお気に入り✨やっぱりファンタジーとMTGって相性いいですよね。

 

ボックストッパー

なんと!『古の墳墓』が当たりました!これはかなり嬉しいカードです。
1ターン目から2マナ出せる数少ない土地カードの一つで、そういったカードは『古の墳墓』と『裏切り者の都』くらいでしょうか。
以前、他の記事でも紹介したのですが、赤単が好きなわたしにとって…1ターン目に『猿人の指導者』と『古の墳墓』から『血染めの月』…は1度でいいからやってみたいです。

 

おまけのコレブ1パック

欲しかった『一つの指輪』が当たりました👏✨
“指輪物語”なので指輪欲しいなーと思っていたので本当に嬉しいです。
久しぶりのコレブ開封でしたが、レアの枚数多いですね。びっくり!

 

 

以上、開封結果でした。

今回は「指輪物語」とのコラボセットということで、作品が好きな方はより一層楽しめたのではないでしょうか。
わせりんは未履修だったので設定などわかりませんでしたが、開封しているうちにカードイラストから世界観に惹かれているので見てみようかなという気持ちになっています。

次の新セットは【統率者マスターズ】ですね。強力なカードが数枚公開されましたが、これ以外にもいいカードがたくさん収録されるんでしょうか。楽しみに待ちたいと思います。

 

それでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました