【イニストラード:真紅の契り】~気になったカードやお気に入りのイラスト~

MTG

こんにちは。わせりんです。

 

来週は【イニストラード:深紅の契り】の発売ですね。MTGアリーナでは昨日より実装されていますが、店頭での発売予定等は下記のようになっています。(セット・ブースターは公認店にて先行販売)

MTGアリーナ実装:2021年11月12日
プレリリース:2021年11月12日~18日
公式発売日:2021年11月19日
各ブースター製品のboxに「吸血鬼ドラキュラ」コラボ・ボックストッパーが封入されています。

先日までプレビューが行われていて新カード情報が出るたびに発売がより楽しみになりました♪

今回もプレビューやカードリストを見て気になったカードを選んでみたのでよろしければご覧ください。また、特殊イラストの情報も簡単にまとめてみましたので参考程度に見ていただけると幸いです。

 

 

新特殊イラスト
ショーケース・フレーム「牙」仕様

吸血鬼の牙のようなデザインが描かれたフレームが特徴的な「牙」仕様✨イラストもより吸血鬼のようですよね。
なお、【イニストラード:真夜中の狩り】に引き続き「永遠の夜」仕様も収録されます。

 

 

さて、続いては個人的に注目したカードの紹介です。

気になったカード

カードレビューを見ていてちょっと使ってみたいと思ったカードです。

『祝福されし者の声』

現在MTGアリーナで使用しているライフゲインのデッキに使いたいなーと思っています。ライフを得る以外に「+1/+1カウンター」を置く方法はたくさんあると思うので、なるべく早く10個乗せたいですね。

 

『散らかった思考』

ライブラリーの上からカードを見て選ぶってなんか楽しくないですか?「占術」するのも結構好きだったりします。

 

『血瓶の調達者』

4マナ5/6で飛行、トランプル…それだけで優秀!
対戦相手が呪文を唱えたら血・トークンを生成してしまうのがデメリットなのかもしれませんが、その分だけターン終了時までパワーが上がります。デメリットがデメリットじゃいような…?
実際に使ってみていろいろ分かるのかな😳

 

『マナ形成のヘルカイト』

毎回ドラゴンのカードに注目してしまうのですが、今回も強そうなのがでましたね。
クリーチャー以外の呪文なのでプレインズウォーカーでもトークンが出てきます。相手のターンに唱えれば守りにも使えますよね。
出てきたトークンを『エシカの戦車』等でコピーすると、コピーしたトークンは追放されない…?🙄

 

『壮麗な日の出』

イラストがちょっと気になるカードですが使ってみたいカードとして紹介。
これもライフゲインのデッキで使いたいと思っています。
5マナと重いですが、ライフを得てクリーチャーを大きくするのはもちろん、「トランプル」でブロックされてもダメージを通すことができるので盤面に応じて使い分けができる便利なエンチャント♪

 

 

好きなイラストカード
『夢根の滝』(通常版、ボーダーレス版)
『砕かれた聖域』(通常版、ボーダーレス版)

見た瞬間惹かれた2色土地のイラスト。
イニストラードは夜で「月」のイメージが強くありますよね。こちらの選んだイラストは月が煌々と輝いていて、まさにイニストラード!というような印象を受けました。
通常版もボーダーレス版もどちらも美しくて欲しくなります。

 

 

「基本土地」関係

今回も「永遠の夜」仕様の基本土地が収録されています。新規イラストです。前回のイラストも含め全種類集めたいですね。
通常の基本土地もあります。「バンドル」などから入手できるようです。特に気に入っているのは『山』。どことなく『血染めの月』に似ていませんか?😌

 

 

 

以上、気になるカード紹介でした。

 

今回の【イニストラード:深紅の契り】で2021年発売のセットは終了でしょうか。新セットの登場で今後のスタンダードの環境がどう変化していくのかとても楽しみですね。

 

みなさんは何か気になるカードはありましたか?

 

それでは。

 

 

 

何気に一番使いたいのは…

やっぱり、チャンドラ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました