鑑定カード飾るなら 『PSAオリジナル カードフレーム』 について

MTG

こんにちは。

わせりんです。

 

今回はとあるアイテムの紹介です。

先日、Twitterにも投稿しました

『PSAオリジナル カードフレーム』です!

 

以前鑑定カードを購入したこともあり、PSA鑑定は以前から興味がありました。(ちなみに、最近はPSA鑑定を依頼したりしています)。これまではずっと日の光が当たらないところに保管をしていたのですが、せっかく入手したカードを飾りたいという思いもあり今回購入しました。

いろいろありましたが、購入できてとても嬉しいです♪

 

 

カードフレームについて
表面はこのような感じです。

全体的に黒で構成されており、『PSA』と白文字で大きく書かれています。PSA鑑定カードを取り付けると全体がより美しく見えますね。

表面パネルがUV99%カット仕様のため、太陽光で色褪せたりするのを防いでくれます。

日本製で、4950円(税込)で購入できました。

ちなみに、こちらのフレーム
アメリカでは配布のみされており、販売しているのは日本だけのようです。

 

 

続いて裏面

周囲5か所にツメがあり、

これらのツメを回転させて裏板を外すことができます。

・上部のギザギザは壁掛けの際に使用します。
・下段のネジの隣に穴があるのですが、置いて飾りたいときはこの部分に付属の足を取り付けます。

 

 

裏板を外すと

このように

四角い部分に鑑定カードを取り付けるだけ。

取り外しも簡単なので、その日の気分によってカードを交換したり、新しい鑑定カードを取り付けたいときもすぐ交換できます。

上の写真は裏板を外しただけですが、表面のパネルまで外すことが可能です。表面が少し汚れてきたかな…と思ったら取り外して拭いて綺麗にすることもできます。

 

 

実際にPSA鑑定カードを入れるとこのようになります。

かっこいい!!!!

全体的に形も色も良いのでどこに飾っても似合います!

 

 

飾ってみました

【置き型】

付属の足を取り付けて置き型にしました。

お部屋のコレクション棚等に最適です。

 

後ろは

こんな感じ。

足はネジ式なので道具等使わずに取り付けることができます。

 

 

【壁掛け】

壁掛けにするとこんな感じです。

飾った場所の壁が白なのでフレームの存在感が増します。

ちなみに、飾ってしばらく眺めていました。

 

 

 

 

コレクションは見て良し、飾って良し!お部屋の雰囲気も変わってテンションも上がります!

今後、鑑定カードが増えれば2つ3つと飾りたいと考えています。

飾り方として考えられるのが
①お気に入りのカードを飾る[1枚]
②お気に入りの基本土地サイクルを飾る[5枚]
③デュアルランドを飾る[10枚]
④パワー9を飾る[9枚]

①は「大好きなカード」なら何でもOK!

②は『Guruランド』とか『APECランド』がいいでしょうか。もちろん、5色のサイクルカードであればなんでもOK!

③は実際にやってみたいです!というか、目標!でも、今『デュアルランド』なかなか入手できませんよね。

④は………

 

たくさん飾れば小さな美術館みたいになるのかな。

がんばります!

 

 

皆さんはお気に入りのカードを飾ったりしていますか?

 

 

 

それでは。

 

 

今回の内容に関しましては、PSA日本支社様と直接お話をさせていただいて許可を得た上、記事にさせていただきました。
PSA日本支社様にはお忙しい中ご対応いただき、感謝申し上げます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました