開封 ~通常ブースター & コレクター・ブースター 2箱同時開封~【基本セット2021】

MTG

こんにちは。

わせりんです。

 

先日(7月3日)、【基本セット2021】が発売されましたね。先週のプレリリースで開封された方も多いのではないでしょうか。

SNS上での開封結果を見てみると、『ウギン』や『テフェリー』、再録された『不気味な教示者』等大当たりカードを当てている方も多数見受けられましたね。うらやましい…。

早く開封したい~!
という気持ちを抑えながら発売日を迎えました。

 

さて、開封結果を「通常ブースターBOX」「コレクター・ブースターBOX」の順で紹介したいと思います。

レアやお気に入り等分けて紹介しますのでご覧ください。

 

通常ブースターBOX

BOXに描かれているのは『テフェリー』です。

今回はプレインズウォーカーで登場です。イラストは非常に似ているのですが、色合い等が微妙に異なっていて4種類の『テフェリー』カードが存在するみたいですね。全部揃えるとなったら大変ですね💦

 

 

foilカード・神話レア

上段2枚がfoilです。

 

個人的な大好きなキャラクター『バリン』先生!
あと、フレーバーテキストもいいですね。

学びを止める年齢など存在しない。

常に高見を目指す『バリン』先生。私も見習わなきゃ。

 

通常ブースターからも「拡張アート仕様」が出るみたいですね。調べてみたところ

●フォイル仕様のショーケース版または拡張アート枠カードは、35パックに1枚の割合

とのことでした。1BOXから1枚出る感じですかね。
とりあえず、1枚当たってよかった😊

 

そして、『ウギン』が当たりました!欲しかったカードなので嬉しいです。

【運命再編】からの再録なのですが、テキストが少し変更されています。

(左:運命再編版 , 右:基本セット2021版)

プラス能力のテキストに「プレインズウォーカー1体」という文言が追記されていますね。時代とそのルールに合わせてテキストって変更されていくんですね。

 

 

レアカード

上段にお気に入りのカードを並べてみました。

 

ホログラムが丸くなっているレアカードが「ショーケース版」ということでしょうか。1枚当たりました。「ショーケース版」についても調べてみたところ

●およそ3.5パックに1枚の割合で拡張アート枠やショーケース版カードが封入されている(基本土地は除き、レアリティは不定)
●15パックに1枚の割合でレアまたは神話レアのものが出現
●7パックに1枚の割合でショーケース版基本土地が封入されている

ということでした。

これを見ると、通常BOXでも大当たりが出る可能性があるみたいですね。

 

 

個人的なお気に入りカード

《祭殿シリーズ》

ちょうど各1枚ずつ5枚出ました。イラストはもちろん、フレーバーテキストの俳句(5・7・5)は芸術品です。

 

《叙爵》

イラストが大好きな1枚です。
コモンなのでfoilもお手ごろな価格で入手できるかな。
拡張アートがないのがちょっと残念。

 

《犬猫シリーズ》

小動物系は可愛いですね。特に『高山の番犬』はモフモフしてて一番好き。
お気に入りの犬猫ちゃんがコモンだったので当たりやすくて助かりました。

 

《Jhon Avonシリーズ》

毎回しつこいかもしれませんが、イラストが大好きです。
「Jhon Avon氏」応援してます!
2枚ずつ当たったのでバインダー用と保存用確保完了♪

 

 

『ウギン』や『テフェリー』と言った人気カードはもちろん「ショーケース版」や「拡張アート仕様」カードも封入していることがあるので、通常BOXでも十分楽しめる内容だと思いました。

 

 

 

コレクター・ブースターBOX

今回も買ってしまいました。いいカードが当たるといいなと願いながらの購入。

さて、結果は…

 

ショーケース仕様カード

コレクター・ブースターということもあり、ショーケース仕様もたくさん入ってました。

非foilですが『テフェリー』が当たりました!枠が違うのが特別感があっていいですね。

『リリアナ』が・・・2枚!

 

 

拡張アート仕様カード

上段がfoilです。

 

『リリアナ』の顔色が優れませんが、foil仕様のためです。

というか、なんだかカード被りすぎているような気が…

 

 

拡張アート枠カード

上段2段がfoilです。

 

犬猫イラストの拡張カードが欲しかったので当たってよかった!特に、『九つの命』は拡張foilで欲しかったので嬉しいです!

他には、『迷える探求者、梓』が個人的には当たりカードです。欲を言えばfoilが欲しかったのですが、それはまたチャンスがあれば…。

 

 

神話レアfoil・レアfoilカード

コレクター・ブースターからは必ずレアfoilが出るので、foilカードを集めている方には嬉しいパックですよね。

 

『不気味な教示者』『バスリ・ケト』『リリアナ』が当たりでしょうか。
ここでも『リリアナ』が出るなんて…今回はかなり彼女から好かれているようです。

 

 

コレクター・ブースターは値段が高いだけあっては開けてて楽しかったです。

実は、最後までいいカードが引けずに不安だったのですが、ラスト近くで『リリアナ』の拡張アートfoilが出たので一安心でした。

最後の最後まで逆転の可能性があるパックだと思いました。

 

 

 

おまけ
《リリアナーズ》

1BOXから4枚も出ました。foilやアート仕様が全て異なるのでよかったですが、それにしても出すぎのような気がします。

 

SNSを見てて思ったのですが、『テフェリー』や『ウギン』が数枚出ている方も見受けられました。もしかしたらですが、片寄ったBOXとかあるのかもしれませんね。今回のBOXは『リリアナ』に片寄ったようです。

…これがもし『ウギン』に片寄っていたら…。夢がありますね♪

 

 

《個人的に大好きなカード》

以前より呟いていた欲しいカードが運よく当たりました!

絵違いの『耕作』ですが2種類出ました。SNS上でも当たっている人が多くて出やすいのかな…

でも、綺麗なカードは何枚あっても嬉しいものですね。

 

 

 

以上、開封結果でした。

開封の特性上お目当てのカードが出ないこともあります。そんな中でも、自分の欲しかったカードを引けたら嬉しいですよね。だからこそ開封はやめられない…!

 

個人的な感想が多かったですが、読んでいただいてありがとうございました。

 

 

お財布と要相談ですが、チャンスがあればまた開封してみたいと思います。

そのときは、『ウギン』と『テフェリー』当てたいなー…あと『悪斬の天使』と『鳥獣保護区』!

と、思うわせりんなのでした。

 

皆さんは欲しいカード当たりましたか?

それでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました