MTGサプライ 「THE CARD」さんのスリーブ買ってみた ~PSA鑑定用やマグホ用のスリーブも~ 

MTG

こんにちは。わせりんです!
最近は対戦よりもコレクションしたいカード収集がメインになりつつあります。

 

そんなMTGカードのコレクションが好きなわたしですが、以前「THE CARD」さんからUVカット仕様のスリーブを販売しているのを知り、興味を持ったので購入してみました。
大好きなカードは飾ったりもしているのですが、室内とはいえ紫外線が気になりますよね。

THE CARD」さんの製品は特にUVカット性能が優れているという面に惹かれて購入しました。

ホームぺージはこちら⇒「THE CARD

 

実際に使用してみてとてもよかったのでみなさんに紹介したいと思います♪

なお、個人的な感想等も含まれますのでご了承ください。

 

 

カード用スリーブ
UvCut機能付き カードスリーブ(64×89mm)

・MTGではインナースリーブとして使用できます。
・薄く柔らかなスリーブ。
・カードも入れやすかったです。

 

近くで見るとこんな感じです。

透明感があっていいですね✨

 

UvCut機能付き カードスリーブ(66×92mm)

・薄く柔らかなスリーブです。
・先程の 64×89mm サイズのスリーブと合わせて使用できます。

 

近くで見るとこんな感じです。

 

64×89mm サイズのスリーブと合わせたものがこちらです。

問題なく使用できますね!

他にも、普段使用しているアウタースリーブでも使用することができました。

 

 

マグネットホルダー用スリーブ
35PTマグネットホルダー専用UVカットスリーブ

・35PTのマグネットホルダーであれば他の会社さんの物でも使用できます。
・使用してみたらホルダーにピッタリなサイズでした。
・テープ式なのでホコリが入る心配もありません。

 

使用した感じがこちらです。

なお、この画像は 64×89mm サイズのスリーブに入れていますが、透明感があるのでカードのイラストもよく見えます。

マグネットホルダー自体にもUVカット効果が含まれているものもあります。さらにこのスリーブを使用すればより効果的にUVカットできそうですね。

私はよくマグネットホルダーに入れて飾ったりしているので、このスリーブに入れることで紫外線を気にせず飾ることができます。

※UVカットは永久的ではありませんのでご注意ください。

 

 

PSA鑑定ホルダー用スリーブ
PSA専用UVカットスリーブ

・PSA専用ホルダーにピッタリのサイズ。
・1mm単位で細かく設計をしたようです。
・テープを貼った際にカードにかからない設計。

 

実際に使用した感じがこちら

透明感もあっていいですね。保管に適しているのはもちろんですが、鑑賞用にも向いています。

 

100円ショップで売っている袋を使って

こんな感じでも保管できます。

 

PSA専用UVカットスリーブ コーナーカットエディション

・コーナーカットエディションはテープ面が斜めになっています。
・テープも貼りやすいです。
テープにホコリが付きにくい設計です。

 

実際に使用した感じがこちら

横からテープ面が見えないのですっきりしますね。テープが横から出ていないので、テープにホコリが付いて剥がれる心配もありません。

個人的に、デザイン面からみても「コーナーカット」の方が好みです。

 

 

 

以上、「THE CARD」さんのスリーブ紹介でした。

 

一通り使用してみて、非常に使いやすいという印象でした。インナースリーブもカードが引っかかることなく、スッと入ります。ホルダー用スリーブのテープを貼るのが苦手だったのですが、サイズが調整されているのできれいに貼ることができました。

気になる方はHPをぜひご覧ください。また、サンプルキットも販売していますので、気になる方は購入してみることをお勧めします。

実際、私もサンプルキットを購入しています。いろいろなスリーブがセットになっていてとても参考になりますよ👍

購入はこちらから⇒「THE CARD

 

それでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました