【統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦い】~セット・ブースター1BOX 開封しました~

MTG

 

こんにちは。わせりんです。

 

先日【統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦い】が発売されましたね。
いつものように予約していたセット・ブースターを受け取ってきたので開封したいと思います。

https://twitter.com/mtgcxhy/status/1537750004005097474?s=20&t=5QbA_cA5s4l292GaQ5dDSQ

 

セットブースターについて簡単にまとめてみましたので、参考までにご覧ください。
なお、間違い等ありましたらご指摘いただければ幸いです。

【統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦い】
セット・ブースターについて

①アート・カード 1枚 今回は10%の確率で箔押しスタンプ付きが出現
②基本土地カード 1枚 20%の確率でfoil仕様
③コモン 3枚
④アンコモン 3枚
⑤不特定のカード 2枚 コモン/アンコモン/レア/神話レア
⑥ショーケース版 1枚 コモン/アンコモン
⑦伝説の背景カード 1枚 コモン/アンコモン/レア
⑧伝説のカード 1枚 コモン/アンコモン/レア
伝説のカードまたは背景カードあるいはプレインズウォーカー
⑨メインセット収録のカード 1枚 レア/神話レア
⑩foilカード 1枚 コモン/アンコモン/レア/神話レア
⑪エッチングまたはfoilカード 1枚 コモン/アンコモン/レア/神話レア
伝説のクリーチャーまたは背景カード
⑫トークン/広告/ザ・リストカード ザ・リストカードは25%の確率で出現

boxはこんな感じです。

なんか薄い?と思って他のboxと比べてみましたがかなり薄いですね。
いつも1box30パックのところ18パックなので当たり前かも。

箱を開けるとブーがいっぱい🐹笑

 

さて、開封結果はどうだったのでしょうか。種類別に紹介していきます。

 

【バルダーズ・ゲート】開封結果
アート・カード

ドラゴンやPWのアート・カードはいいですね。
「箔押し」付きのカードが3枚も出ました!3枚は多分初めて?

箔押しは『エインシャント・ゴールド・ドラゴン』、『暴走魔法の使い手、ニーラ』、『エインシャント・ブラス・ドラゴン』でした✨

 

神話レア・レアカード

左上がレアfoil、右上が神話レアです。

PWが当たってくれて嬉しいです。しかも気になっていたおじさまPW♪
土地好きとしてレア土地が1枚も出なかったのは悔しい!
あとレアカードが4種も被ってしまったのも残念でした💦結構被りやすいのかな…?

 

特殊イラストカード(レア以上)

左上がボーダーレス版、左下がルールブック仕様のショーケース版、右側がエッチング・フォイル仕様です。

絶対欲しいと思っていた『魔女王、ターシャ』が当たりました!しかも最後のパックから出てきたので余計に嬉しかったです。せかっくなので通常版も欲しいな😌
そして今回はエッチングの枚数の多さに驚きましたが、前回の統率者レジェンズもエッチングはけっこう出ましたよね♪こういう風に見ると統率者にして使ってみたくなりますね✨

 

ザ・リストカード

『鏡割りのキキジキ』が当たりました。神河物語の有名なカードですよね。
最近は『鏡割りの寓話』の方が注目されていますが、それの元となったカードです。イラストも初版なのがいいですよね👍

 

お気に入り

『壮麗なる創造は』大好きな「Alayna Danner」氏のイラスト。彼女が描いた『豪勢な大通り』も素敵なイラストなのでシングル買いしたいなと思っています。
そしてそして稲妻のショーケース版かっこいい!!こういう構図?とっても好きです。かっこいい女性憧れる~😍
基本土地は全種類集まらなかったのでいずれ揃えます♪

 

 

 

以上、開封結果のまとめでした。
今回の開封も忙しくて事前情報がほとんどないままの開封になってしまって反省です。
それでも開封していて楽しいのですが、次に発売される【ダブルマスターズ2022】はきちんと情報を見てから開封に臨みたいと思います!
ここまで見てくださってありがとうございました。

 

それでは。

 

 

 

 

『暴走魔法の使い手、ニーラ』に愛されているわせりんでした🥰

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました