【イニストラード:真紅の契り】 ~ セット・ブースター1BOX 開封しました ~

MTG

こんにちは。昨日、月食を見て驚いたわせりんです。
月食の日にイニストラードが発売ってなんだか素敵ですよね♪

 

さて、【イニストラード:真紅の契り】が発売されました。今年最後のセットになりますが、特殊イラストも収録されていてかなり注目されていますね。

私も発売日に購入してきました。

https://twitter.com/mtgcxhy/status/1461646447900651524?s=20&t=n9b5ZHgoejQqra5hHpk2EQ

どんな開封結果になったのでしょうか。

 

まずはセット・ブースターの内容について

【イニストラード:真紅の契り】セット・ブースターについて

①アート・カード 1枚
②「永遠の夜」仕様フルアート基本土地 1枚
③片面コモンカード 3枚
④片面アンコモン 2枚
⑤片面か両面のコモンかアンコモン 2枚
⑥片面か両面のレアか神話レア 1枚
⑦片面か両面のカード 2枚
⑧foilカード 1枚
⑨トークン/広告/ザ・リストカード 1枚

①について
⇒5%の確率で箔押しスタンプ付きが出ます。

②について
⇒15%の確率でfoilが出ます。

⑤~⑥について
⇒ショーケース枠が出ることがあります。

⑦について
⇒すべてのレアリティ、全ての特殊枠、統率者カードも含まれます。

⑧について
⇒すべてのレアリティ、全ての特殊枠も含まれます。

 

さて、boxはこんな感じです。

前回からセット・ブースターのboxがコンパクトになったんですよね。

 

boxを開けると…

開けたら「ボックストッパー」!今回は1箱に1つ入っているのを忘れていました。
台紙にくっついているのでトッパーが動いて中で折れ曲がる心配もありませんね。こういう気遣いは嬉しいです。

 

その下にはパックが

【真紅の契り】ということで赤が強調されています。

 

さあ、開封結果はどうだったのでしょうか。種類別に紹介していきます。

【イニストラード:真紅の契り】セット・ブースター開封結果
アート・カード

「小島文美」先生の『不笑のソリン』が出ました!これはこれで当たりのような気がします。しかも通常イラスト版も合わせて出たのが興味深いです。
箔押しは『血に染まりし歓楽者』でした。

 

神話レア・レアカード

左上がfoil、右上が神話レアです。

『不笑のソリン』通常版が当たりました!じゃないほうのソリンですが、こちらのイラストは枠外まで薔薇が舞っていて好きです✨他のカードにも薔薇のようなものが描かれているんですよね。
あとは個人的に注目していた『祝福されし者の声』は嬉しい♪
でも注目していたカードが1枚しか当たらなかったのがちょっと残念かな…😭

 

特殊イラストカード・統率者カード

大好きなチャンドラ!『勝負服纏い、チャンドラ』のボーダーレス版が当たりました!!!!これは本当に嬉しい😭💕
使ってみたいなーと思うカードなのでデッキ考えてみようかな。
そして好きなイラストでも紹介した『砕かれた聖域』もボーダーレス版。この月が描かれているのがたまらないですね。
統率者カードは色の偏りが…😂

 

ザ・リストカード

『血の墓所』が出たのはびっくり。あれ、こんなカード収録されてたっけ?と、思って調べてみると今回のリストに追加されたカードでした。昔のイラストというのがまたいいですね。
他にも『血染めの月』も追加されたそうです!

 

お気に入り

今回のお気に入りはほぼ各項目でお話してしまいましたね😳💦
『悪戯な猫霊』や『慈愛の祖霊⇔祖霊の抱擁』はイラストとフレーバーテキストがお気に入り。こういうかわいいカードは開封していてつい反応してしまいますし癒されますね。
基本土地は前回に引き続き大好きなアーティストのAlayna Danner氏が島と山を描いています。(前回は平地と沼と森)
好きなアーティストさんで“永遠の夜”仕様の基本土地5色が揃うのってなんだか嬉しいですよね♪

 

 

 

以上、開封結果の紹介でした。

 

一番注目されている「小島文美」先生の『不笑のソリン』ですが、リスト・カードで引くことができました。特別感のあるカードってどうしても欲しくなる性格なので、シングルで購入しようかどうか迷っています。早い段階で購入した方がいいのかな…

今回が今年最後のセットでした。来年は「神河」や「兄弟戦争」と注目しているセットが発売されるので楽しみにしています。他にも『ダブルマスターズ2022』も発売が予定されているので公式からの発表も注目していきたいですね👍

 

みなさんは何かお目当てのカードは当たりましたか?

 

それでは。

 

 

 

おまけ

ボックストッパー……😢

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました