【イニストラード:真夜中の狩り】 ~ セット・ブースター1BOX 開封しました ~

MTG

こんにちは。ちょっとだけ…とお昼寝をするとがっつり寝てしまって夜眠れなくなるわせりんです。

 

先日【イニストラード:真夜中の狩り】が発売されました。店舗によっては9月17日にプレリリース・パックやセット・ブースターの発売がされていた所もあったみたいですね。わたしも発売日に購入してきました♪

 

 

開封の前に、セット・ブースターについて少し

【イニストラード:真夜中の狩り】セット・ブースターについて

①トークン/広告/ザ・リストカード 1枚
②「永遠の夜」仕様フルアート基本土地 1枚
③片面コモンカード 3枚
④片面アンコモンカード 2枚
⑤「秋分」仕様カード(コモン/アンコモン) 2枚
⑥コモン/アンコモン/レア/神話レアカード 2枚
⑦foil仕様カード 1枚
⑧レア/神話レアカード 1枚
⑨アート・カード 1枚

②について
⇒foilカードが出ることもあります。

⑤~⑨について
⇒両面カードもしくは片面カードがランダムで封入されています。

⑥について
⇒「秋分」仕様、「永遠の夜」仕様、「ボーダーレス」仕様や統率者カードが出ることもあります。

また、セット・ブースターには約27%で2枚、3%で3枚、1%未満で4枚のレアカードや神話レアカードが封入しているパックもあるみたいです。4枚封入しているパックに出会えたらラッキーですね✨

 

さて、boxですが、側面はこんな感じになっています。

これまでのセット・ブースターと形が変わりました。コンパクトになったみたいです。

 

boxを開けると

こんな感じ。30パック入りです。

 

開封の結果はどうだったのでしょうか。種類別で紹介していきます。

【イニストラード:真夜中の狩り】セット・ブースター開封結果
アート・カード

かわいい猫のイラストが当たりました。かわいいです🐈
基本土地はよくアート・カードで登場することがあるのですが、基本土地だけでも全種類揃えたくなりますね。『山』の他に『島』と『森』もあるみたいです。箔押しカードだともっと特別感がありますよ。

 

今回の当たった箔押しは

『野心的な農場労働者』と『秘密を掘り下げる者』でした。

 

神話レア・レアカード

上段左側がfoilで右側が神話レアです。

欲しかったレン7は当たりませんでしたが、気になっていたリーサやギザが当たってくれてよかったです。
あまり関係ないですが、アリーナを本格的に始めてから以前より開封していての感じ方が変わった気がします。あ、これこの前アリーナで使われたカードだ。とか…笑
アリーナで使用しているカードが当たると嬉しくなりますね🥰

 

特殊イラストカード・統率者カード

上段から「秋分」「永遠の夜」「ボーダーレス」「統率者」カードです。

画像はレアと神話レアカードですが、特殊イラストはコモンやアンコモンカードもあります。
事前にきちんと調べていなくて、統率者カードが出て驚きました。
いろいろな仕様のカードが出るのは開封していて楽しいですね♪

 

ザ・リストカード

うーん、なかなかコメントしにくいですね😳💦
今回は75種類の入れ替えがあったみたいで、『古の墳墓』や『瞬唱の魔導士』等の強力なカードも収録されています。他にも初めてみるカードも出ることがあるのでザ・リスト枠ってなんか楽しいですね。

 

お気に入り

イラストが好きだったり、アリーナで使用しているお気に入りカードを選んでみました!
当たったボーダレス版のカードが2枚とも土地というところがわたしっぽいなと思います。笑
そして今回の注目はなんといっても永遠の夜仕様のフルアート基本土地ですよね。毎パック1枚確定で入っており、30パック開封して4~5枚ほどfoil仕様でした。基本土地大好き人間として、こういったエキスパンションに沿ったものはたまらないです♪
人間トークンかわいい🥰🎃

 

 

 

以上、開封結果の紹介でした。

 

一番は『レンと7番』が欲しかったのですが、残念ながら当たらず。でも、お気に入りのカードがたくさん当たったのは嬉しかったです。今回は基本土地が特殊イラストなので集めたくなりますね。foilでなくてもフレームが少し光っている仕様になっているので特別感があります。

 

box購入するかどうか迷っている方や今後開封する方の参考になれば幸いです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

それでは。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました