福袋開封 【トレトク】さんの福袋

MTG

こんにちは。わせりんです。

ついに関東も梅雨入りしましたね☔
最近、暑かったり雨が降ったりといろんな天気だったので、なんとなーく不調な気がします。
気をつけなきゃですね。

 

さて、今回は久しぶりの福袋の開封記事になります!

開封するのはこちら

【トレトク】さんの福袋

どん!ぱちぱち~👏

1世帯につき1個までの購入で3,000円です。

毎年この時期にやっている【トレトク】さんの福袋。前回は11月くらいだったのですが、残念ながら購入できず…。リベンジで1年ぶりに購入することができました。販売開始をしてすぐに売り切れてしまうくらいの人気商品ですが、何とか購入することができました。購入時は緊張して手が震えましたよ~😂
ずっしりとしてちょっと重いです💦

開けてみると

福袋なので、カード以外にもたくさんのサプライが入っていました。

種類ごとに紹介していきますので、是非ご覧ください。

 

書籍

「ワールドウェイク」公式ハンドブック
だいたい、【トレトク】さんの福袋には書籍が入っていますが、今回は「ワールドウェイクの公式ハンドブック」でした。
ワールドウェイクといえば『精神を刻む者、ジェイス』や『石鍛冶の神秘家』が有名で、禁止カードにもなった2枚ですね。
本をめくってその2枚探しちゃいました😳💭

 

未開封セット

・第8版スターターセット日本語版
・ウェルカムブースターパック×2
・ゲートウォッチの誓い日本語版×2
・ラヴニカのギルド英語版×2
・ラヴニカの献身日本語版
・その他たくさん!
重い正体はこれかー!ってくらい入っていました。
“ウェルカムブースターパック”は何のやつなのかな?と思って調べてみましたが、2021年から【機械兵団の進軍】まで新規プレイヤーに配布されていたウェルカムデッキの後継的なものなんですね。
一番印象的なのは【ラヴニカの献身】のパックに貼ってある値札……笑

 

サプライ

・プレイマット『兜砕きのズルゴ』
・ウルトラ・プロミシックエディションタワーデッキボックス
・ダイス&コイン
・カウンター×2
・スリーブ×2
・【イニストラード:真夜中の狩り】サイドローダー
楽しみにしていたサプライですが、たくさん入っていました。
ミシックエディションのデッキケースはデザインが好きで、同じシリーズのバインダーも持っています👌💕
エルドレインのスリーブ、トレトクさんの福袋から何個目だろ?ってくらいお迎えしてるような気がします。笑

 

おまけ?


封筒が入っていましたが、中身は……

【プレーンシフト】日本語版ブースターパック
日本語版なのがありがたいですね🥰
このセットにはわたしの大好きな「John Avon」氏のカードが収録されているので、もし開封した時には出てきてくれたら嬉しいです♪

 

 

 

以上、福袋の開封結果でした。

久しぶりの福袋の購入だったので楽しく開封できました✨
サイドローダーやコインなどなかなか入手できないサプライはこういう福袋ならではでいいですよね。
シングルの詰め合わせがあると嬉しいなと思っていましたが、今回はありませんでした😭
いろんなカードを見るのが楽しいので、次に福袋がある時はシングル詰め合わせが復活しているといいな♪

過去のトレトクさんの福袋開封記事も掲載していますので、よろしければ内容の比較してみてください。

 

それでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました