開封 ~【フォーゴトン・レルム探訪】セット・ブースター1box~ 開封してみました

MTG

こんにちは。梅雨明けは嬉しいですが暑いのが苦手なわせりんです。

今回は先日発売された【フォーゴトン・レルム探訪】のセット・ブースターの開封結果を紹介していきます。
このセットでは「ルールブック版」や「モジュール版」等の特殊イラストで収録されているカードもあって楽しみにしていました。

 

開封の前に、セット・ブースターについて少し

【フォーゴトン・レルム探訪】セット・ブースターについて

セット・ブースターの一部について

①アート・カード1枚
②広告/トークン/ダンジョン/ザ・リストカード1枚
③コモン/アンコモン1枚
④いずれかのレアリティのfoilカード1枚
⑤レア/神話レア最低1枚

①について
5%の割合で箔押しスタンプの可能性があります。

②について
25%の割合でザ・リストの可能性があります。

※上記(①,②)については開封していて気付いた点です。これまでのセットと同様の割合で封入していると思います。

③について
⇒「ルールブック仕様」「モジュール仕様」「ボーダレス版」のいずれか。

⑤について
⇒約27%の割合で2枚、3%の割合で3枚、1%の割合で4枚出る可能性があります。

 

boxを開けると

セット・ブースターは30パック入り!

 

それでは、種類別に紹介していきます。

【フォーゴトン・レルム探訪】セット・ブースター開封結果
アート・カード

これまで同様80種類を超えるアート・カードが存在するようです。今回は一部に「ルールブック仕様」のイラストが含まれているみたいですよ。独特の雰囲気のあるイラスト✨

 

5%の割合で封入している箔押しカードは1枚当たりました。イラストは『アウルフベア』です。今回のアート・カードではモンスターカードの裏に、D&Dのゲームで使用する属性やヒットポイント等のステータスが記載されています。
そのモンスターをより詳しく知ることができます♪

 

神話レア・レアカード

左上がfoil、右上が神話レアです。

神話レアからは『デミリッチ』が当たりました!モダンで活躍しそうなので、使うなら4枚揃えたいカードです。
スタンダードで活躍しそうな『群れ率いの人狼』も当たりました。2マナで3/3という十分な強さのカードだと思います。ちなみに、このカードのイラストを見た時は体のライン的に女性かなと思ったのですが、クリーチャータイプは「人間・狼男」でした。狼女っているのかな?🐺

 

特殊イラストカード

左側2枚がfoilです。

コモンやアンコモンにも特殊イラストがありました。
ボーダレス版foilで『砂漠滅ぼし、イムリ』が当たりました!先に紹介した『デミリッチ』も含めて青に恵まれたboxになりました!ドラゴンカードにはボーダレス版が存在していますがどれもかっこいいですよね。
土地限定ですがモジュール版のカードは変わった感じがしますね。コモン1種、アンコモン1種、レア7種、合計9種類あるみたいなので枚数的にも集めやすいかも✨

 

ザ・リストカード

25%の割合で封入しているザ・リストカード。今回は8枚当たりました。
緑のレアカードが出て『タルモゴイフ』かな?!と思ったら『ギガントサウルス』🦖
ちなみに『タルモゴイフ』は【未来予知】の特殊カード枠での収録なので見たらすぐにわかるカードでした…笑

 

お気に入りカード

お気に入りのカードたちです。かわいいと言っていた「エリーウィッチ」ちゃんや「グレッチェン」ちゃんが3枚とも当たりました!
また、注目していた『星山脈の業火』がボーダレスで♪ドラゴンかっこいいですよね。神話ドラゴンは全種類欲しくなっちゃいます😭💕
そしていつもの基本土地です。今回の基本土地は初のフレーバーテキストが書いてあるものになっていて、いつもと雰囲気ががらりと変わりましたよね。島と沼のイラストが特にお気に入り。

 

 

以上、開封結果の紹介でした。

 

今回はドラゴンカードに救われた感じがします。
どのドラゴンも強いので、今後の活躍に注目ですね。

 

いつも言っていることですが、セット・ブースターは開封するのが好きな方におすすめのパックです。ザ・リストカードが出たりするので最後の最後まで楽しめると思います。また、レアカードが複数枚入っていることもあるのでそれも楽しめる要素ですね。

 

box購入するかどうか迷っている方や今後開封する方の参考になれば幸いです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

それでは。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました