【エルドレインの森】セット・ブースター1box開封してみたよ!

MTG

こんにちは!わせりんです。
大雨の中【エルドレインの森】発売されましたね♪

発売前からとても楽しみにしていました。
わたしのことを知っている方はピンときたと思いますが、このセット……
血染めの月が収録されているのです!!!!!!!!!!

👏🎉👏🎉👏🎉👏🎉

『血染めの月』好きとしてこれはぜひ自引きしたい😭💕
ということで開封していきたいと思います。

 

セット・ブースターについて

①アート・カード 1枚
②基本土地 1枚
③コモン 3枚
④アンコモン 3枚
⑤様々なレアリティのカード 2枚
⑥「おとぎ話」カード(アンコモン、レア、神話レア) 1枚
⑦レアまたは神話レアのカード 1枚
⑧様々なレアリティのfoilカード 1枚
⑨トークン、ザ・リスト、広告カードのいずれか 1枚

boxと封入はこんな感じです。

今回はまた童話の国エルドレインが舞台ということて、【エルドレインの王権】で登場した“出来事”ショーケースフレームが✨
さらにボーナスシートではエルドレインの世界観を表現した“おとぎ話”カードも収録。
これには日本のアーティストさんが描いてくださった“アニメ・ボーダーレス”カードも存在しており、注目されています。

それでは結果はどうだったのか……ご覧ください!

【エルドレインの森】開封結果
アート・カード

エルドレインの雰囲気っていいですよね。イラスト全体が見えるのがアート・カードの良いところ。
「アニメ・ボーダーレス版」もあるんですね。アニメ版だけでも全部揃えてみようかな……。箔押しになると人気も出そうです!

 

神話レア・レアカード

左上がfoil、右上が神話レアです。

『忌まわしき干渉者、アショク』が出ました。なんか、プレインズウォーカー引けたの久しぶりです…。今回はプレインズウォーカーが1体しか収録されていませんね。ちょっと寂しい気がします。「オーコ」出るのかな~とか思ったりしていました👑🦌

 

特殊カード

欲しかった『血染めの月』が出ました!!アニメ版ではありませんが大好きなカードが引けるのは嬉しいですね。アニメ版のカードは『霊体の正義』でした。
1box開封しましたが「アニメ・ボーダーレス版」は1枚しか出ませんでした。引きの問題なのかわかりませんが結構出にくいのでしょうか……?😳💦

 

ザ・リスト

スタンやパイオニアのカードも収録されたみたいですね。ザ・リストのカードって公式戦で使っていいのかな……?

 

お気に入り

『血染めの月』はもちろん大好きなアショクまで来てくれました🥰
前にアショク好きって書いてたの覚えている人いるかな?
「絵本」フルアート基本土地と通常版基本土地はこのboxで無事に揃えることができで本当に嬉しいです。

 

 

 

以上、開封結果でした。

『血染めの月』を自引きしたい!という目標は無事達成されました👏💓
単純ですがそれだけでけっこう心が満たされました。

「アニメ・ボーダーレス版」欲しさにセットブースターを1box開封しましたが、1枚しか引けませんでした😭
私の引きの弱さもあるかもしれませんが、出にくいとなればシングル買いの方がお得かなという印象です。

 

何かの参考になれば幸いです。

それでは。

 

 


 


 


 

 

コメント

  1. d-punx より:

    わーーーーい✨
    血染めきましたね✨✨
    自分の事のように嬉しいです✨

    わーーーい✨

タイトルとURLをコピーしました