読み物 ~フレーバーテキストのすすめ~ 赤編

読み物

こんにちは、わせりんです。

 

もうすぐ8月も終わりますがまだまだ暑い日が続きますね🌞

 

前回のフレーバーテキストの記事からずいぶん間が空いてしまいました。

フレーバーテキスト「緑編」

フレーバーテキスト「黒編」

 

この記事の投稿後、皆さんからお気に入りのフレーバーテキストを教えていただき、とても面白かったのを思い出しました。

色問わず皆さんの好きなフレーバーテキストがあればどんどん教えていただければと思います。

 

 

さて、今回はのカードでお気に入りのフレーバーテキストを紹介したいと思います。お気に入りのデッキも赤単なので、赤のカードには好きなフレーバーテキストがたくさんあります。

 

持っているカードの一部から選んだフレーバーテキストの紹介になりますが、よろしければご覧ください。

なお、個人的な主観がかなり入ってます。意味合い等で間違いがあればご指摘頂ければ幸いです。

 

熱の壁

遠くで聞いたときは、滝の音かと思ったが……。
近づいたら、滝(水)ではなく炎だった?怖い!

 

 

地割れ

何故、すべてのものは最終的に死の中へと飲み込まれて行かねばならないのか?
ー プラトン
哲学者の言葉って深みがありますよね。
カードの効果ですが、「地割れ」なのに飛行クリーチャーも破壊できる不思議な力。

 

 

丸焼き

「申し訳ありませんが、夕食は少々……焼き過ぎてしまいました。」
ー 宿の亭主、マーラン・ファスウォルド
イラストを見ても「やりすぎでしょ!」と言わんばかり。
かなりこんがり焼けちゃってますね🔥

 

 

衝動的な行動

「私がゴーグルをつけたら何が起こるかなんて、知らないほうが身のためだよ。」
チャンドラらしいセリフですね。
感情的になったチャンドラは止められません。

 

 

戦士の誓言

もし仕損ずるようなときは、この首を差し上げます。
ー 三国時代の戦士の一般的な誓いの言葉
フレーバーテキストからもカードの効果が滲み出ている大好きなカードです。
次のターンで仕留められなかったら……

 

 

燃え立つ願い

彼女は武器を願ったが、それを使いこなす技術を願い損ねた。
強力なカードを手に入れても、それを使いこなせなければ意味がない。
自分自身に言える言葉です…。

 

 

溶岩のあぶく

肉に受けた傷の手当には、土を使え。
土に受けた傷の手当には、肉を使え。
- 蛮族の諺
効果とマッチしているフレーバーテキストは大好きです。
「土地を犠牲にライフを守る」
「ライフを犠牲に土地を守る」
状況に応じた判断が必要ですね。

 

 

無害な申し出

「なんて可愛らしいお顔だこと!」
イラストを見たときの私の感想そのものでした。
ただ、この子猫をよく見ると
・尻尾がヘビのよう
・右後ろ足が何か違う
・口元に血のようなものが付いている
・飼い主の手が(包帯を巻いていたりして)傷ついている
本当に無害?

 

 

騙し討ち

不意打ちほど効果的なものはない。
このカードを使って勝った時に
このセリフを言うのが私の夢です!

 

 

血染めの月

陰鬱な光が見渡すかぎりにあふれ、すべてを深紅に染め上げた。
深紅に浴したこの土地からは、かつてのような安心と保護は得られず、敵意以外の何も生まれない。
イラストが大好きなカードは、フレーバーテキストにも引かれてしまいます🌑
先日発売された【ダブルマスターズ】のボックストッパー版(画像右)でフレーバーテキストが初めて新規テキストになりました。
とにかく赤に染め上げるという感じが何とも言えません。

 

 

 

少ないですが、こんな感じです。

 

赤のカードで代表的なのがゴブリン。ゴブリンのフレーバーテキストって面白いものが多くて集めていたりするので、別で記事を作りたいな~って思っています。

 

また、来月は『ゼンディカーの夜明け』が発売されますね。今後、収録されるカードが少しずつ公開されていきそうなので楽しみです。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

皆さんはのカードで好きなフレーバーテキストはありますか?

 

 

 

それでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました