読み物 ~フレーバーテキストのすすめ~ 黒編

読み物

こんにちは。

GW中のカード整理と掃除でお部屋が綺麗になったわせりんです📚

 

前回は「みどりの日」ということで緑のカードでお気に入りのフレーバーテキストを紹介しました。

 

 

今回は黒のカードでお気に入りのフレーバーテキストを紹介していきたいと思います。

黒と聞くと怖いイメージがありますが(多くが怖いフレーバー)、中にはジョークっぽいフレーバーテキストもあったりします。

少しですがまとめてみたのでご覧ください。

個人的な好みでカードを選んだり、コメントにも主観的ながかなり入ってます。意味合い等で間違いがあればご指摘頂ければ幸いです。

 

黒騎士

戦いに目的はいらない。戦いそのものが目的なのだ。疫病が広がるとき、あるいは野火が燃えるとき、お前たちはなぜとは問うまい。我も同じ。戦う意味を問うなかれ。
戦ことがすべての騎士。かっこいい!

画像では『クリーチャータイプ:騎士』ですが、今は『クリーチャータイプ:人間・騎士』ですよ。

迷える魂

彼女の手が優しく差し招き、唇があなたの名をささやく。
だが、彼女と共に行ってしまったら、ただでは済まない。
絵もフレーバーも大好きな1枚。もし彼女について行ってしまったら……

 

 

納墓(オデッセイ版)

やばいお宝を隠すには、墓の中が一番だ。
キーカードは墓地へ!
言い方が面白いので好きなテキストです。

 

 

納墓(エターナルマスターズ版)

「お前が完熟した頃また来るわね。」
-グール呼びのギサ
使い時になったら回収!

 

からみつく絶望

わたしは涙を流せないが、だからといって、泣きたい気持ちにならないわけではない。
-銀のゴーレム、カーン
私の好きなPWの台詞。
たとえ作られたものでも感情はあるんですよね…

 

 

悪魔の教示者

悪魔の気前の良さには裏がある。
悪魔やデーモンって常に悪いことを考えてそう。

 

骨読み

死んだことでしか学べないこともある。
「死」を活用しながらプレイをする黒らしいテキストですね。

 

肉貪り

彼のねじくれた精神はこう結論づけた。自分の体を作るのは食べた物である。自分は人間であり続けたい。ならば……
「ならば…」⇒何をするかは想像におまかせします。

ちなみに、画像のカードは誤訳があるそうです。

『対戦相手1人』ではなく、正しくは『プレイヤー1人』です。

 

 

工匠の呪詛

「見つけない方がいい財宝だってある。盗むなどもってのほかだ。」
-ダク・フェイデン
触れない方がいい物ってありますよね。最近よくそう思います。

 

 

殺害

「楽しんでいるなら仕事とは言えない。」
それは趣味です。

 

 

他にもたくさんあるのですが、今回はこのへんで。

黒って怖いフレーバーテキストばかりかと思っていましたが、しんみりするテキストもあったりしたのが読んでて楽しかったです。

 

皆さんは黒のカードで好きなフレーバーテキストはありますか?

 

 

それでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました