開封 ~【ストリクスヘイヴン:魔法学院】コレクター・ブースター1box~ 開封しました

MTG

こんにちは。わせりんです。

4月ももうすぐ終わりですね。週末にはゴールデンウィークも控えていますが、今年も外出は難しそうなのでゆっくりデッキ作成でもしようかな~なんて思っています。(思っているだけで完成しないかもしれませんが…)

さて、今回も前回に引き続きbox開封です。
今回開封するboxはこちら

どん!ぱちぱち~👏

【ストリクスヘイヴン:魔法学院】コレクター・ブースターです。foilも多めに出るので開封に力が入りますね!

前回のセット・ブースターに引き続き、お目当てのカードは出たのでしょうか…ご覧ください。

 

 

 

【ストリクスヘイヴン:魔法学院】コレクター・ブースター開封

【ストリクスヘイヴン】のコレクター・ブースターの内容についておさらい💡

①コモンfoil 5枚
②アンコモンfoil 2枚
③レア以上foil
④講義カードfoil
⑤統率者デッキ収録カード(拡張アート)
⑥拡張アート版orボーダーレス版 レア以上
⑦ミスティカルアーカイブカード アンコモン
(50%の割合で日本画ミスティカルアーカイブカード)
⑧ミスティカルアーカイブカードorボーダーレス版or拡張アート レア以上
⑨エッチングfoil ミスティカルアーカイブカード アンコモン
⑩エッチングfoil ミスティカルアーカイブカード レア以上

・①は5枚。②は2枚。③~⑩は1枚ずつ。
・⑨と⑩いずれかから日本画ミスティカルアーカイブカード。

そしてパックはこちら。

コレクター・ブースターのパックはいつも特徴的なデザインですよね。
これはグローバル版ミスティカルアーカイブの『記憶の欠落』です。

それでは、種類別に紹介していきます。

 

神話レア・レア foil

まあ…こんな感じですよね😢「講義・カード」も含まれています。
神話レアが1枚…。ドラフト・ブースターの場合7.4パックに1つの割合で封入しているみたいなのですが、コレクター・ブースターも同じ割合なのかな?
エルダー・ドラゴン欲しかったー!!!

 

 

拡張アート版・ボーダーレス版 foil

上段が神話レアです。

『謎の賢者、カズミナ』のボーダーレス版foilが出ました!今回プレインズウォーカーがあまり引けていないので嬉しい♪
好きなカード紹介の記事にもありましたが『無限性の支配』は絶対欲しかったカードです。効果はもちろん強力ですが、「Seb Mckinnon」氏のイラストがとても魅力的。MTGのTwitterを始めたあたりに見たMO版の『停滞』のイラストに惹かれてから興味を持ちました。(関係ないですが彼と好きな次元が一緒だったのが地味に嬉しいです…笑)

 

 

統率者デッキカード

上段が神話レアです。

調べてみたら、『考術師の地図』や『双対の声、ヴェイラン』など優良カードが出ていました。『双対の声、ヴェイラン』なんかは使ってみたいです。たくさん誘発させると面白いことになりそうですね。
あとは『熱狂のリフレイン』と『鼓舞のリフレイン』。たまたま2枚引けたカードなのですが、対になっているのかな。こういう関係性のあるカードも大好きです。

 

 

ミスティカルアーカイブ(グローバル版)

画像だとわかりにくいですが、エッチングfoilはテキスト枠やイラストの一部にfoil加工がされています。foilはカード全体に特別感を与えている印象があります。エッチングfoilはイラストの雰囲気を変えることなく特別感を出している感じがします。個人的にはエッチングfoilもいいな~なんて思っています。
『剣を鋤に』が欲しかったカードです。効果やイラストもいいのですが一番のお気に入りは「フレーバーテキスト」です。ちょっと面白いので、当たった方は是非見てみてください。あと、以前から挙げている『選択』もフレーバーテキストが好みです。

 

見にくいですが、比較画像を…

エッチングfoil比較(左から統率者レジェンズ版、ミスティカルアーカイブ日本画、グローバル版)

 

 

ミスティカルアーカイブ(日本画版)

先程のグローバル版の枚数と比較すると同じくらいの枚数でした。やはり50%の割合みたいですね。
『記憶の欠落』と『儚い存在』はセットで欲しかったカード。公式から発表されていますが、こちらの2枚はイラストが逆のようです。ちょっと残念ですが、イラスト自体はとても好み。『成長のらせん』もイラストに惹かれて欲しかったカードです。色合いが素敵ですよね。日本画版いいなーって改めて思います。

 

 

 

以上、開封結果の紹介でした。

 

今回も「大当たりー!」というカードまでは引けませんでしたが、日本画カード等で欲しかったカードが引けたのでよかったと思っています。基本的に女の子が描かれたカードがお気に入り。
あれ、わたしの大好きなウルザは…どこ?

 

前回はセット・ブースター、今回はコレクター・ブースターを開封しました。今後、購入や開封を検討している方の参考になれば幸いです。

今年に入ってすでに【カルドハイム】【時のらせんリマスター】【ストリクスヘイヴン】と3つのシリーズが発売されています。そして、6月には【モダンホライゾン2】の発売も控えていますので楽しみはもちろん、買いすぎには注意したいです。

 

今回も読んでいただきありがとうございました。
よろしければ、前回の開封記事もご覧ください。

 

 

それでは。

 

 

\ おかわりするか悩ましい… /

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました