MTG『30th ANNIVERSARY CELEBRATION TOKYO』初日に行ってみたよ♪

MTG

こんにちは!わせりんです。
9月1日~9月10日まで開催しているマジック:ザ・ギャザリングの『30th ANNIVERSARY CELEBRATION TOKYO』に行ってきました。

せっかくなのでどんな感じだったのかかなり個人的な内容ですが紹介していきたいと思います♪

 

会場は11:00~21:00。事前予約しているし平日だしということで11:10くらいに会場に到着。

この選択がのちのち後悔する結果になるとはこの時は思っておらず、わくわくした気持ちでリストバンドを付けました。

 

すでに外はこんな感じですごい人!人!人!!!!

ぼっち参戦なので圧倒されながらMIYASHITA PARK入りしました。

最初に入ったのがSouth2Fだったかな。

中はこんな感じで装飾されていて、普通のショッピングモールなのになんだか不思議な気分になりました。

エスカレーターの手すりも✨

しばらく散策。この散策もこの後の後悔に繋がります。
写真たくさん撮って、そういえば“アニバーサリーストア”があったな~行ってみよう!

11:30頃ちょっと離れたNorth1Fに向かいました。

 

 

 

ストア前に人がたくさん!並んでいる!!!
並ぶのがあまり苦でないわせりんはとりあえず並ぼうとしましたが、スタッフさんの『整理券配布』の言葉にちょっと困惑。そして手渡されたのが

https://twitter.com/mtgcxhy/status/1697441862490169759?s=20

えっ

まだ始まって30分くらいしか経ってないよ😭
ぼっち参戦でどうしたらいいんだ😭😭😭

と絶望しておりました。

 

それでも人はお腹が空く。レストランエリアに向かいました。

リシャポのステッカー狙いのわせりんは迷わず【渋谷ワイナリー東京】さんへ。

 

注文したのは

イニストラードブラッドワイン風ぶどうジュース「ヴォルダーレン家」770円(税込)

日替わりランチパスタ(サラダ、メイン、ドリンク)1,430円(税込)サラダは撮る前に速攻食べちゃった……

この2点をいただきました。

ヴォルダーレン家のぶどうジュースは香りが華やかで味は濃厚でとってもおいしい!
かなり濃厚だったので少しずつしか飲めず、のんびり滞在させていただきました。
パスタも彩り豊かなペペロンチーノでとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

「ぶどうジュースおいしー♡」なわせりん💕

 

整理券の時間まではいろいろなところを散策しました。

いたるところにこういうのやポスターが貼ってあったりしてかわいかったです♪

 

そして一番見たかったミュージアム✨

ここでは様々なアート作品と歴代カードが展示されていました。

アート展示では天リリや新川さんのアートが大きくて細部まで見られたのがよかったです。
撮影NGだったのが残念😭

次の歴代カードたちの展示ではセットやプロモごとにわかれて展示されていて、その数の多さに圧倒されました。

こちらはプレインズウォーカー。ウルザああああああ😍💓

わたしが始めた基本セット2014。初めて引いたレアカードの『漁る軟泥』に興奮。
その先にはではP9や七福神ドラゴンの展示があり、ここも撮影NGでさらに警備員さんもいました😳

さらに奥のスペースでは貴重な原画の数々。
セラ天やグルラン、全知や草むした墓、ナナドラさんまで……✨
もちろん撮影はNG。しっかりと目に焼き付けてきましたよ。

貴重なアート、そしてカードや原画たちが見られて大満足のエリアでした。

 

他にもエルドレインの森のワールドガイドや

吹き抜けスペースにも展示がありました。

これはお二人からのメッセージ。

 

そんなこんなで15:30になり、予定の30分前ということでアニバーサリーストアに向かいました。

 

 

えええええええええええこれ今入っている人何時台の人なの???
不安になり隣にいた男性に話しかけてしまいました。
その方もわたしと同じ時間帯の整理券だったので、16:00~の整理券の人たちの中では1番に並びましょうと誓いを立て無事に1番目に並ぶことに成功しました。

この時点で15:50。

ストアの中も人が多く、いつになるのか不安になりまくり。
行列に並ぶのは慣れているのですが、先が見えなさすぎて本当に本当につらかったです。

そんな中、不安を紛らわせてくれた隣の方には感謝ですね。
わたしなんかに話しかけられて迷惑だったとおもいますが、その方はそれから並んでいる間もお話をしてくださり、本当に心強かったです😭
アクスタトークンの話になった時にその方はドラゴン、わたしはポンポンちゃんと天使狙いだったのでお互いに欲しいのが出たら交換しようと交渉成立。

 

そして、時はきた

https://twitter.com/mtgcxhy/status/1697525093562499439?s=20

時刻は17:20ほど。

 

ほぼ全ての商品サンプルがあったと思います。

買い物はお目当てのグッズの個数を記入し提出→店員さんが準備→会計の流れです。

17:50買い物終了!長かった!!!!!!

 

その後は先ほどの隣にいてくださった方とトークン確認♪
わたしは鳥、ポンポンちゃん、ドラゴン。その方はホムンクルス、ビースト。
ドラゴンとビーストを交換しました✨
こういうのも思い出ですよね。2時間半本当にありがとうございました😌🤍

 

 

展示も見たし、欲しかったグッズも買えたしミッション終了!……ではまだないんです。

実は並んでいる時にフォロワーであるKaiさんのツイート(ポスト)を偶然発見。DMを送っていました。
せっかくこちらまで来たのに整理券の配布も終わってしまって悲しんでいる様子だったので、欲しいものを強引に聞き出し自分のを購入する時にKaiさんの欲しいものも一緒に購入していたんです。

その後、仕事終わりのKaiさんと合流。
ここに来て初めてフォロワーさんと話したなと感動😭ぼっちずっと寂しかった😭
わたしは加工も外れ、汗と疲れでボロボロで恥ずかしい姿でしたが、Kaiさんは仕事終わりにも関わらずさわやかで眩しかったです。
なおTシャツ姿は見られませんでした。悔しい。

無事にグッズを渡し、まだ時間があったので一緒にアートの展示を見に行きました。(本日3回目)

誰かと一緒に見るっていいですね。
お互い「すごい!」「やばい!」の少ない語彙での会話で十分楽しかったです👌

そしてわたしが帰る時間になりさよならしました。

Kaiさん本当にありがとう!また機会があったらよろしくお願いします♪

 

 

早くコンタクトを外したいなと思いながら電車に揺られ帰宅しました。

帰ってからマックを食べました。ハッピーセットちいかわ目当てです。

 

購入したグッズはこちら!少ない?欲しいものしか買ってないの😌

アクスタトークンかわいすぎ😊💗早く飾りたい!

 

こんな感じで、わたしの『30th ANNIVERSARY CELEBRATION TOKYO』初日は終了しました。
行って良かったなとこれを書きながら思っています。
All Day Ticketがあるので、また時間があるタイミングで行けたらいいな。

 

ここまでただわたしの感想でしかないものを読んでくださってありがとうございました。

これからもMTG推し続けます。

 

 

 

それでは。

 

 

コメント

  1. Kai より:

    こちらこそありがとうございました!30周年の忘れられない思い出になりました✨
    記事に登場させてもらえるとは…
    これからも応援しています

    • わせりん わせりん より:

      コメントありがとうございます♪タイミング良くいろいろ進みましたよね〜✨これからもマイペースにMTG楽しんでいきましょー!☺️

タイトルとURLをコピーしました