【兄弟戦争】 ~セット・ブースター1box開封しました~

MTG

こんにちは。わせりんです。

先日【兄弟戦争】が発売されました。
今回は先行発売されていたお店が多かったので、いち早く開封された方も多いのではないでしょうか。
わたしはいつもの馴染みのお店が通常販売だったので昨日開封することができました。

 

https://twitter.com/mtgcxhy/status/1593553053105340416?s=20&t=ilmK1NO_X6T_S442JxYjUw

 

よろしければご覧ください♪

 

セット・ブースターについて

①アート・カード 1枚
②基本土地またはメカ基本土地(20%の確率でfoil) 1枚
③コモン 3枚
④アンコモン 3枚
⑤不特定カード(全てのレアリティ+特別カードの可能性) 2枚
⑥旧枠版アーティファクトまたは旧枠版「設計図」 1枚
⑦レアor神話レアカード 1枚
⑧foil仕様カード(全てのレアリティ+特別カードの可能性) 1枚
⑨ザ・リストのカードor広告orトークン 1枚

boxと封入内容はこんな感じです。

boxを開けたら……ウルザかっこいいですね!

 

【兄弟戦争】開封結果
アート・カード

設計図のアート・カードもあるんですね。モダホラ2の時のスケッチみたいにイラストの詳細な設定がが分かったりするので、今回の設計図のイラストは好きですね~🥰
そしてサイン箔押しが3枚も✨『ウルザの酒杯』『パワーストーン技師』『包囲の古参兵』でした。

 

神話レア・レアカード

神話レアの数が…ちょっと少ない気がしますが、こんな感じなのかな。
プレインズウォーカーも引くことができず、残念です😭
大好きなウルザ……自引きしたかった!!!
でも、優秀なアーティファクトは何枚か出ました。大当たり的なカードは引けなかったですが、当たりカードはたくさん出てくれた気がします。

 

特殊カード

トランスフォーマー・カードもある程度出ました。私は名前は聞いたことあるかな?というくらいなので詳しくないのですが、有名な作品なんですよね。
こういうのはファンからしたら嬉しいんだろうな😊💭
ボーダーレス版は1枚と少なめ?でも土地カードはいいですね👌

 

旧枠版アーティファクトまたは旧枠版「設計図」

セット・ブースターから1枚以上出るようですが、これだけ枚数が出るんですね。
通常レアでは注目のカードが引けなかったのですが、旧枠版アーティファクトから『モックス・アンバー』が出てくれたのが救いです😂
あとは大好きなJohn Avon氏のカードも引けました♪シングルで元々注文していましたが、自分で引けたらやっぱり嬉しいものです💕

 

ザ・リスト

『原初の災厄、ザカマ』は実は前から気になっていたカード。パワー!って感じが好きで使ってみたいんですよね…楽しそう♪去年ジャッジ褒賞でも出ましたよね🦖✨

 

お気に入り

ウルザ関係のカードはどれも嬉しい!1番欲しかったPWウルザは引けませんでしたが…😭おとなしくシングル買いですね。はい。
旧枠カードは『ミシュラのガラクタ』や『モックス・アンバー』などお気に入りデッキに入れているカードたちがやっぱり心躍ります。差し替えてみてもよさそう♪

 

 

 

以上、開封結果でした。

ウルザが登場すると知ってからずっと楽しみにしていたセットです。カードはもちろんですが、ストーリーにも注目すると楽しいですよ。

両面カードで裏面がプレインズウォーカーというカードはいくつか収録されていますが、合体カードのプレインズウォーカーは初めてではないでしょうか。特別感があるカードなのでシングルで揃えようかなと思っています。

 

それでは😌💞

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました