【神河:輝ける世界】 ~ セット・ブースター1BOX 開封しました ~

MTG

こんにちは。わせりんです。

【神河:輝ける世界】が発売されましたね。今年最初の新セットということで私も早速購入してきました。今回は購入店舗や購入したブースターboxなどによって特典が異なるということで、全種類集めるのは本当に大変そうですね。

とりあえず、私は「セット・ブースター」を予約・購入しました。

「サイドローダー」とプロモカード『梅澤悟』付きです。

 

【神河:輝ける世界】セット・ブースターについて

①アート・カード 1枚
②「浮世絵」土地または基本土地またはコモン2色土地 1枚
③片面コモンカード 3枚
④片面アンコモン 2枚
⑤両面のコモンかアンコモン 1枚
⑥片面ショーケースのコモンかアンコモン 1枚
⑦片面か両面のカード 2枚
⑧片面か両面のレア・神話レアカード 1枚
⑨foilカード 1枚
⑩トークン/広告/ザ・リストカード 1枚

①について
⇒5%の確率で箔押しスタンプ付きが出ます。

②について
⇒33%の割合で「浮世絵」土地が、7%の割合で「浮世絵」土地のfoilが出ます。

⑦について
⇒ショーケース版やボーダーレス版の他に、「浮世絵」土地や統率者カードが出ることがあります。

⑧について
⇒ショーケース版やボーダーレス版が出ることがあります。

セット・ブースターからは、およを27%の割合でレアか神話レアのカードが2枚、3%の割合で3枚、1%未満の割合で4枚出ることがあります。

 

さて、boxはこんな感じです

ちょっと前から箱のサイズが少し小さくなり、カードを立てて入れることができなくなりました。保管するのにはスペースを取らなくなったのでその点は👍

あとはシュリンクのデザインが変わりましたね。ロゴが小さくなってる?

 

箱を開けるとこんな感じ

パックのイラストは放浪皇?30パック入りです。

 

さて、開封結果はどうだったのでしょうか。種類別に紹介していきます。

【神河:輝ける世界】セット・ブースター開封結果
アート・カード

一番欲しかったアート・カード『梅澤悟』が当たったので大満足です!
放浪皇ちゃんもかわいい。日絵アーティストさんのアート・カードが入っているのは嬉しいですよね。
箔押しは『記憶の担い手』でした。

1boxで勢ぞろい♪

 

神話レア・レアカード

上段左がfoil、右側が神話レアです。

話題の『耐え抜くもの、母聖樹』が当たりました!『天上都市、大田原』がfoilもnonfoilも当たってびっくり。大好きなアーティストさんのカードだったので嬉しいです。
そして神話レアのドラゴンシリーズが3枚も。神話レアがドラゴンだけなのがなんとも言えない。笑

 

特殊イラストカード・統率者カード

左上がfoil、右側が統率者カードです。

レア以上のカードしか載せていませんが、コモンやアンコモンにも特殊イラストのカードはたくさんあります。
個人的に伝説の土地の中で黒のボーダーレス版のイラストが一番綺麗だなと思っていたので、出たときは開封している手が止まりました。美しい……。
あと、『放浪皇』のショーケース版めっちゃかわいいですね。今回の開封でプレインズウォーカーカードはこの1枚のみでした。それがこのイラストだったのでよかった🥰

 

ザ・リストカード

知っているカードが……あまりない💦『信仰無き物あさり』くらいしかわからなかったです。でも、こうやっていろんなカードが知れていいのもザ・リストの良さだと思っています。
今回のザ・リスト枠には『殴打頭蓋』や『師範の占い独楽』や『梅澤の十手』などの優秀なアーティファクトも追加収録されています。実はちょっと狙っていましたが、簡単には当たりませんよね🥺

 

お気に入り

PWのアート・カードがこんなに揃うなんて嬉しい。
統率者カードの『永久忠義の義丸』はカードリストでひとめぼれしたカード。フレーバーテキストもいいんですよね。犬好きにはたまらない🐶💕
そして前回のブログで紹介した『告別』も当たってよかった1枚。カードの下からそっと見て行って、アーティスト名が見えた瞬間心の中でガッツポーズしました♪

 

以上、開封結果の紹介でした。

 

個人的に大満足の結果だったと思います。好きなアーティストさんのカードが当たると本当に嬉しいですよね。今回は特殊イラストも多いので、よりいっそう楽しく開封することができました。

 

ネオ神河は特典なども多くて当初の想定より購入してしまった方も多いのではないでしょうか。
みなさんも【神河:輝ける世界】開封しましたか?

 

それでは。

 

 

 

無事に『梅澤悟』のプロモカードが入手できました😊💕

まさかのローダーも当たったよ✨

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました