開封 【統率者レジェンズ】ドラフト・ブースター 1BOX ~対戦もやってみました~

MTG

こんにちは。

先月のMTGアリーナで「ブロンズランク」だったわせりんです🥉

 

対戦は苦手なのですが、MTGアリーナで練習できている…ような気がします💦MTGアリーナだと呪文を使えるタイミングで少し止まってくれるのでわかりやすいですね。時間があるときしかアリーナはできませんが、ちょっとずつ練習していきたいと思います✊

 

 

 

さて、今回ご紹介するのは少し前に発売した【統率者レジェンズ】の開封結果です。対戦もやってみたので最後に少しだけ紹介したいと思います。

よろしければお付き合いください。

 

【統率者レジェンズ】 開封

オマケが付いています。

『マナの合流点』ですね🌀どんな色のマナでも出せる優れもの!ライフ減にはご注意を⚠

 

横から~

通常のエキスパンションとは違って高さがあまりありません。

24パック入りなのでその分だけ小さいのかな…?(通常のエキスパンションは36パック)

 

boxにも書いてありますが「対戦も楽しみましょう!」

 

さて、開封結果はこちら。種類別に紹介します。

レア・神話レア

左上が神話レア。右上がfoil。

下段は全てレアカードです。

Twitterでも呟いたのですが『宝石の睡蓮』が出ました💎!!一番の当たりが引けて本当に嬉しかったです😭
注目されてそうなカードで『船殻破り』も出ました。前回の開封と合わせると3枚目。レガシーでデッキ作れそうですね。
他には『災難の輪』も出たのですが、効果が難しくて…中間の値を指定したプレイヤーに恩恵があるということでしょうか。ただ、使うとその時だけゲームが凄く盛り上がりそうな感じがします🎉多人数戦用のカードですね。

 

 

統率者(レア以上)

右上がエッチング仕様のカードです✨2枚出ました。

統率者は枚数が多かったので、レア以上のカードだけを紹介します。

エッチング仕様が2枚出ました。どれくらいの割合で封入しているのでしょうか…
神話レアは1枚『イクシドールの理想、アクローマ』が出ました。天使カードは美しいカードが多いので嬉しいです。天使カードも綺麗なものは集めたいのでコレクションが1枚増えました👼

 

 

お気に入りカード

こちらは、個人的に気に入ったカードです。

大好きなJohn Avon氏のカードはもちろん、最近お気に入りのAlayna Danner氏のカードが出てくれたのが嬉しいですね♪(睡蓮は本当に嬉しい!)
あとはダイアモンドのように5色のサイクルみたいなのって個人的に好きなんですよね~。並ぶと美しい✨
『フィンドホーンのエルフ』はフレーバーテキストをTwitterでフォロワーさんがおすすめしてくださってからお気に入り😊

 

 

 

【統率者レジェンズ】 対戦

対戦をやってみたので、少しだけ語りたいと思います

ルールは《シールド》?

・6パック開封
・デッキの枚数は統率者を含めて60枚以上

でやりました。

 

統率者はこちらの2枚を選びました

自分で見ても意外な組み合わせかも…

せっかくエッチング仕様のカードが出たので使ってみたかったのと、「共闘」という能力がどんな感じか試したかったので選びました。2枚とも海賊なので相性も良さそうですしね🏴

対戦中⚔

楽しかったですよ😊

いつもはデッキを作るのが苦手で時間がかかってしまうのですが、今回は統率者を最初に選んでみました。そうすると、色が自然と決まってくるのでカードも限られた中から選ぶことになるので選びやすかったという印象があります。60枚以上という枚数の多いデッキになるので、ほとんどの赤青カードをデッキで使用してました。使用しないカードを数枚選んだような感じでしたね。3色になると少し悩みそう…
せっかくの特殊セットなので、リミテッドで対戦することもおすすめですよ👍
実際とっても楽しかったです♪

 

 

 

以上、開封結果と対戦の感想でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

開封では『宝石の睡蓮』が当たったのが一番うれしいです😉

対戦も、普段と違ったルールなのでとても楽しめました。初心者の方でもデッキが組みやすいと思うのでおすすめです。

これを機に統率者のデッキも考えてみたいと思っています。(完成はいつになることやら…)

 

みなさんの「お気に入りの統率者」はいますか?

 

 

それでは。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました