開封 ~【カルドハイム】ドラフト・ブースター1box~ 開封してみました

MTG

こんにちは、わせりんです。
チョコレート商品がたくさん出る季節になりましたね!
買い物していて誘惑がすごいですが、チョコ好きとして幸せな季節🍫💕

さて、昨日【カルドハイム】が発売されました。私も早速購入してきました。

ドラフト・ブースター
セット・ブースター
コレクター・ブースター

欲しいカードが出るといいな~

 

3boxありますが、今回はドラフト・ブースターの開封結果を紹介していきます♪
よろしければお付き合いください✨

 

【カルドハイム】ドラフト・ブースター開封

ボックスのメインの面はケイヤ。背景の星界きれいですね。

予顕された勝利を掴め”
カルドハイムの世界で将来起こることを予測する能力を表現したメカニズムが今回登場した「予顕」という能力のようです。

boxの開封結果も予顕できるといいな~なんて考えつつ…
まずはこの開封に勝利することはできるでしょうか?

 

神話レア・レアカード

上段が神話レアです。

新しいプレインズウォーカーの2人が当たりました。今回が初登場の2人なので活躍してくれるといいな。
神の中でも『星界の神、アールンドは』いいおじさま具合でお気に入り!
前記事で紹介した『エシカの戦車』や『星界の軍馬』が当たりました。個人的に動物が描かれているカードは好きなのでよかったです。
そして英雄譚のカードがアンコモンを含めてとっても多いなと開封していて感じました。これも「予顕」同様、後に起こることを考慮しながら進めるカードとなっていますね。

 

 

ボーダーレス版・ショーケース版・レアfoil

右2枚がfoilです。

ドラフト・ブースターだと神話レア・レアの特殊枠は少ないですね。
Alayna Danner氏のボーダーレス版小道が当たったのはすごく嬉しい♪
素敵なイラストが大きく見られるのはいいなと思いました。
最近大好きなアーティストであるJohn Avon氏の新規カードがないのですが、他にもこうして好きなアーティストさんがいると寂しさが和らぎます。
ちなみに、ショーケース版のカードはアンコモンからも出ます。今回はレア以上の紹介ですが、アンコモンも含めるともう少し当たっています。

 

 

個人的なお気に入りカード

上記でも紹介したカードが多いですね。
今回お気に入りは『背信の王、ナーフィ』。通常版のひげおじも素敵だし、ショーケース版もかっこいい!共感してくれる方がいたら嬉しい…笑
あと『死の神、イーガン』ですが、一番若い神なだけあって(最年長だけど)いけめんだなと思いました😊haha
氷雪基本土地は前記事で紹介していないものを載せてみました。平地が分かりやすいですが、世界樹が描かれているのいいてすよね。シュタルンハイムの聖堂の光も美しい。やっぱり基本土地はいいな♪

 

 

 

以上、開封結果でした。

今回ドラフト・ブースターの開封結果はちょっと残念な感じでした…😭
でも、こういうboxも含めて開封の楽しみってありますよね。

ドラフト・ブースターからファイレクシア語の『ヴォリンクレクス』が出るようですが、引き当てることはできませんでした。
それでも最近ずっと開封したいなと思っていた気持ちを満たすことができたのでよかったです。

 

読んでいただきありがとうございました。
次の記事も【カルドハイム】の開封になる予定なので、またお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

みなさんはドラフト・ブースター開封しましたか?

 

 

それでは。

 

 

6枚しか当たりませんでしたが、9枚揃えると小道のイラストになります✨

何気にこういうカード好きです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました