開封 ~【Mystery Booster:Convention Edition】~ 開封してみました

MTG

こんにちは♪最近フルーツをいただく機会が多く毎日幸せなわせりんです。
特にメロンが甘くておいしかったです。

 

先日8月20日に【Mystery Booster:Convention Edition】が発売されましたね。けっこう前に情報を見たせいかすっかり発売日を忘れ、当日SNSを見ていて急いでお店に行きました。

WPN店舗にて数量限定で再版されるということもあり購入できる店舗は限られていますが、

6パック購入してきました。購入できただけでも良かったです😊

少ないですが、開封していきたいと思います。

 

開封の前に、今回のパックについて少し…

【Mystery Booster:Conbention Edition】について
これまでのマジック歴代セットから1670種類の再録カードが収録されています。さらに、今回発売された「Conbention Edition」では121種類の「R&D Playtest cards(開発部プレイテストカード)」も収録されています。

 

1パック開封してみると

一部を除き、封入内容は前回とほぼ同じ感じがしました。

・白のコモンかアンコモン:2枚
・青のコモンかアンコモン:2枚
・黒のコモンかアンコモン:2枚
・赤のコモンかアンコモン:2枚
・緑のコモンかアンコモン:2枚
・多色のコモンかアンコモン:1枚
・アーティファクトか土地のコモンかアンコモン:1枚
・【基本セット2015】より前のカード:1枚
・【基本セット2015】以降のレアか神話レア:1枚
※プレイテストカード:1枚

※前回の【Mystery Booster】パックはfoilカードが入っていましたが、今回のパック(Conbention Edition)は「プレイテストカード」になっています。

他にも「プレイテストカード」に追加されたイラストが合ったり、非収録となったカードや封入率が上がっているカードもある等の違いがあるみたいです。

詳しくは公式HPをご覧ください。

 

 

それでは、開封結果を紹介していきます。

【Mystery Booster:Conbention Edition】開封
神話レア・レアカード

パックによってはレアが2枚入っているものもありました。
『テフェリーの防御』が当たりました!プレイヤーはもちろん場にあるカードまで守ることができる強力な呪文ですね。

 

プレイテストカード

ある意味、今回の注目カードかもしれませんね。
イラストがもしろいしかわいいです。このイラストって誰が描いているんでしょうか?😌
なお、初版の「プレイテストカード」にはカードの左下にプレインズウォーカーマークが印刷されているのですが、今回はマークが印刷されていません。初版との違いを出すためでしょうか。

 

お気に入り

好きなイラストだったり、デッキに入っているカードを選んでみました。
テストカードのボーラス様ですが、電話をしているのかわいくないですか?😍
前回の【Mystery Booster】の時も当たった記憶がある『花の絨毯』はイラストが好みでお気に入りの1枚です。MTGのカードで“蓮”が描かれているのって、特別感があるような気がしていいなーといつも思います。

 

 

せっかく6パック購入したのでデッキ構築の練習もしてみました。

リミテッド:シールド デッキ

当たったカードで作ってみました。

左から低コスト順に並べています。

英語版なので効果を理解するのに時間がかかりました。読んでてけっこう疲れました💦でも、カード1枚1枚を読んでいくのもmtgの楽しみでもあります。
さて、デッキですがレアが強そうだったので〈白・黒デッキ〉にしてみました。ただ作っただけなので対戦はしていないので強いかどうかわかりませんが…たぶん弱い。

 

 

以上、開封結果の紹介でした。

 

このパックでリミテッドやったら絶対楽しいです。【Junpstart】の時も思ったのですが、「日本語版」も是非出てくれたら嬉しいな♪

開封はちょっとだけでしたが、読んでいただきありがとうございました。

 

過去の記事になりますが、【Junpstart】の開封記事も何かの参考になれば幸いです。

 

 

それでは。

 

 

コメント

  1. miRai*G より:

    わかるー!花の絨毯、なんか景色の広がりが凄く良いですよね!

    ほんとね、テストカードのイラストって誰なんでしょ?マロ―?(笑)
    ミスブもジャンプスタートも日本語で出てくれたらもっと気楽に沢山遊べると思うホンマにw

    良い引きでしたね、防御にPathにアバターもいたら白基調で組むのが正解ですね。今度情勢が落ち着いたら、みんなで遊びましょー

    • わせりん わせりん より:

      コメントありがとうございます!

      花の絨毯本当にいいですよね♪こんな景色の所ありそう
      テストカードのイラスト誰なのか……マロー説にわたしも1票!!
      そしてそして!デッキへのコメント嬉しいです✨シールド好きなので組みやすいように日本語欲しい~
      遊べるようにプレイの腕磨いておきますね!

タイトルとURLをコピーしました