読み物 ~もしもウルザがPWで登場したら!? &「マジックショーケース2021まとめ」~

MTG

こんにちは!わせりんです。

 

先日(8月25日)に「マジック・ショーケース2021」が放送されましたね。放送時間も遅い時間だったのですが、ご覧になった方も多かったのではないでしょうか。わたしもがんばって起きて視聴していました。
けっこうなボリュームの内容だったのですがあっという間の時間だったように思います。

さて、そんな「マジック・ショーケース2021」の放送内容の一部を簡単にですがまとめてみました。
なお、内容に間違い等ありましたらご指摘いただけると幸いです。

 

 

「マジックショーケース2021」について

内容を簡単にまとめました。

●「Secret Lairについて」新作の紹介
●【イニストラード:真夜中の狩り】のお披露目とプレビューの案内
●店舗イベントや特別製品「パイオニア・チャレンジャーデッキ」や「Commander Collection:Black」等の紹介
●2022年スタンダード製品のセットについて
●2022年スタンダード製品以外のセットについて
●コラボレーション製品の紹介
●MTGアリーナに新モード「Jumpstart:Historic Horizons」実装
●マジックがアニメーションで登場

後日、9月2日の9時(日本時間25時)より「twich.tv/magic」および「マジック:ザ・ギャザリング公式YouTubeチャンネル」にて【イニストラード:真夜中の狩り】のお披露目を放送するそうです。
楽しみですね♪

全体の詳細は公式HPをご覧ください。

 

今回発表された中で一番気になっているのが、2022年スタンダードの新セット【THE BROTHERS WAR】(兄弟戦争?)です。プロフィールにも記載しているのですが、わたし自身「ウルザ」というキャラクターが大好きなんですよね。
ストーリーの関係上新たに収録されるのは難しいけどプレインズウォーカーとして登場してくれないかな~なんてずっと思っていました。

しかし兄弟戦争(?)が収録されるということは「ウルザ」がプレインズウォーカーで収録される可能性が出てきたということになるのではと期待が高まります!

 

 

気が早いですが、ウルザ・プレインズウォーカーが出たらどんな感じで出るのか考えてみました。

個人的な考えで記載していきますので、それを踏まえた上でお付き合いいただけると嬉しいです。

考えてみた「ウルザ」

注意「ウルザ」が収録される等の情報は出ていません

 

単色ウルザ
①(青)(青)(青)
+1⃣:あなたのライブラリーの1番上からカードを5枚見る。あなたはその中からアーティファクト・カード1枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの1番下に無作為の順番で置く。
ー2⃣:「このクリーチャーは、あなたがコントロールしているアーティファクト1つにつき+1/+1の修整を受ける。」を持つ無色の0/0の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
ー7⃣:あなたは「あなたがコントロールしているアンタップ状態のアーティファクト1つをタップする:💧を加える。」を持つ紋章を得る。
忠誠度:4⃣
『最高工匠卿、ウルザ』を意識して考えました。
テキスト欄が長すぎると収録するのが難しそうですね💦

 

混色ウルザ
③(青)(白)
+1⃣:パーマネント1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。
ーX:カードをX枚引く。
ー4⃣:伝説でなく土地でもないパーマネントをすべて追放する。
忠誠度:4⃣
ウルザは2色なら青白かな…?と想像して考えてみました。ウルザに関係するカード『精神力』と『天才のひらめき』と『ウルザの殲滅破』の能力を入れてみました。
過去の強いカードの能力を選んだのですが、こう書いてみると「ん?」的な感じがします🙄笑

 

 

 

以上、お付き合いいただきありがとうございました。

 

先程も記載したのですが、ウルザ・プレインズウォーカーはわたしの妄想です。収録されることも決まっていないのでご注意を…

でも、自分の好きなキャラクターが出るかもしれないという期待はあります。2022年発売のセットですが、とても楽しみです✨

 

もし、「ウルザ」が出るとしたら皆さんはどんな能力を考えますか?

カードデザインって本当に大変なんだな…特にスタンダードとなるとより難しいなと感じたわせりんでした。

 

それでは。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました