開封【ダブルマスターズ】 ~ブースターボックス & VIP版 2箱同時開封~

MTG

こんにちは。

梅雨が明けて嬉しい反面、夏の暑さでダウンしているわせりんです💦

 

昨日、【ダブルマスターズ】が発売されましたね!

SNS上では開封結果がたくさん報告されていますが、羨ましい開封結果がいくつか見られました。わたしもいいカード当てたいーー!

と、いうことで通常boxVIP版1箱ずつ購入しました(もともと予約してたんですけどね)♪

 

結構高価なboxだったので、開封にも力が入ります💪

 

開封結果はどうだったのでしょうか。

それでは、ご覧ください😄

 

ブースターボックス

まずは、通常版ブースターボックスからです。種類ごとに紹介します。

開けたらこんな感じ♪ やっぱり豪華ですね!

 

 

レアカード

こちらです。

 

今回引けませんでしたが、レアカードであれば『石鍛冶の神秘家』や『思考囲い』等が大当たり枠になるのかな。

当たった『歩行バリスタ』なんかは当たり枠に入ると思います。
先日の禁止改定で〈パイオニア〉において禁止指定されてしまいましたけどね💦

他にも、今考えているデッキに使えそうかな~というカードも当たったのでデッキに入れてみたいと思います。当たったのに使わないともったいないですからね。

 

並べてみてわかったんですけど、レアと神話レア結構入ってますね。やっぱり1パックに2枚入っているとそれなりにカードも集まるような気がしました。

 

 

 

 

神話レアカード・foilカード

上段がfoilで下段が神話レアです。

『魔力の墓所』が当たりました!これは嬉しいです。

あとは『希望の天使アヴァシン』も欲しかったカードです。天使って綺麗なカードが多いので好きなんですよね👼

 

foilは…お察しください😢

 

 

 

ボックストッパー

ブースターボックス最後のお楽しみです。1袋あって、その中に2枚封入されているんですね。
さて、結果は。

 

こちら。

『毒の濁流』と『解放された者、カーン』でした。

『解放された者、カーン』は持っていなかったカードだし、カーン好きとしてはとても嬉しいです。

拡張アート版のウルザトロンと合わせて4枚並べるとイラストが繋がってるみたいですよ。ウルザファンなら4枚集めたいところです!

 

 

 

おまけ

 

やっぱり、John Avon氏のカードは嬉しいです。foilが当たったので尚嬉しい♪

他にもJohn Avon氏のカードは収録されているのですが、今回はご縁がなかったようです…悲しみ😢

 

 

 

VIP版

次にVIP版の紹介です。こちらも種類ごとに紹介します。

VIP版は箱も輝いています✨きらきらだったので光に当てて楽しんじゃいました。そしてこのVIP版の箱なんですが、かなり厳重に糊付けされてた気がします!女性は開けるの大変そうかも?

 

 

レアカード

こちら。

『仕組まれた爆薬』と『順応する自動機械』でした。

『仕組まれた爆薬』は通常BOXからも出ました。これは「デッキに使いなさい」という何かのメッセージでしょうか。今考えているデッキに入れてみようと思います。

 

 

 

 

拡張アートカード
今回一番の注目です。結果は…

こちら!

 

これは…

 

『ウルザの塔』
通常BOXで当たった『カーン』と並べてみようかな。あと2枚集めれば4枚拡張のイラストが楽しめますね!

『光と影の剣』⚔
剣シリーズの1本ですね。剣シリーズは1つしか持っていないので実質2本目になります。他の剣もそうですが、名前と効果がとても合っていてイラストだけでなくテキストも読んでいて楽しめるカードだと思います。

 

VIP版を開けてみて
なんか…【ダブルマスターズ】の光と影を感じた気がします。

 

 

 

おまけ

「当たってよかったカード」

綺麗だなと思っていた『輪作』が当たりました!

そして今作成中のデッキで使用、使用予定の『ミシュラのガラクタ』と『彩色の星』です。これでデッキ作成も進みそうです。アンコモン枠は他にも『玄武岩のモノリス』も当たったりとけっこういい内容だったかもです。

 

 

 

 

「基本土地」

上段の平地がfoilです✨

VIP版でいちばん楽しみにしていたJohn Avon氏の基本土地です♪確実に手に入るのっていいですよね。UNHのこのイラストはファンの方も多いですよね。わたしは山と島がとくにお気に入り♡

基本土地を集めたい方はVIP版はオススメです。
「基本土地は裏切りません」よ!

 

 

以上、開封結果でした。

 

今回は欲しいカードが出なかったのが、ちょっと残念…かな。

ちなみに

・血染めの月 (大好きなカード)
・ワームとぐろエンジン (使ってみたい)
・演劇の舞台 (John Avon氏ファンとして)
・アカデミーの廃墟 (John Avon氏ファンとして)
等…

が狙っていたカード達です。

 

まあ、こんなこともあります。

 

当たりがあれば、ハズレもある。ということで、今後開封を検討している皆さんへ何かの参考になれば幸いです。【ダブルマスターズ】は高価なパックなのでお財布とよく相談して購入をお勧めします💸

 

わたしは、おかわり……どうしようかな。

 

みなさんは、お目当てのカード当たりましたか?

 

 

それでは。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました