「John Avon」カード紹介① 【ミラージュ】【ビジョンズ】【第5版】

MTG

 

こんにちは。わせりんです。まだ花粉症の症状が続いています。早く治まってほしい…!

今回はわたしが大好きなイラストレーター「John Avon」氏のカード紹介をしていきます。

 

昨年から彼のカードを集めています。
以前、Twitterにも書いたのですが

言語等々についてはこんな感じで集めています。

 

今回紹介するのは

アルファ→ベータ→アンリミテッド→アラビアンナイト→アンティキティ→リバイズド→レジェンド→ザ・ダーク→フォールン・エンパイア→第4版→アイスエイジ→クロニクル→ルネッサンス→ホームランド→アライアンス→protour newyork decks 1996→ミラージュヴィジョンズ第5番

太字になっている3つのエキスパンションからになります。

1993年8月にマジック・ザ・ギャザリング最初のセットとして【アルファ】が発売されましたが、「John Avon」氏のイラストが収録されたのは1996年10月発売の【ミラージュ】からです。

 

自分の記録でもありますが、今後集める方の参考になったりいいカードとの出会いがあったら嬉しいです。

よろしければご覧ください。

 

 

【ミラージュ】より
【ミラージュ】
発売日:1996年10月7日
全カード:350枚
「John Avon」氏収録:5枚

 

『草原』

 

』(4種)

 

 

【ビジョンズ】より
【ビジョンズ】
発売日:1997年2月3日
全カード:167枚
「John Avon」氏収録:3枚

 

珊瑚礁

 

休火山

 

ジャングルの盆地

 

 

【基本セット第5版】より
【基本セット第5版】
発売日:1997年3月24日
全カード:449枚
「John Avon」氏収録:6枚

 

濃霧

 

浮氷塊

 

』(4種)

 

 

 

以上、カード紹介でした。

 

【ミラージュ】はJohn Avon氏がMTGで初めて手掛けたカードたちで、特別なものだと思っています。この『山』のファンの方も多いのではないでしょうか。
【ビジョンズ】は3種のバウンスランド。
【基本セット第5版】は四季が描かれた『山』。お気に入りです♪

 

今回は3つのエキスパンションのカード紹介でしたが、今後もちょっとずつ紹介していきたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございます。それでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました