モダンデッキ紹介 ~緑トロン~

MTG

こんにちは。わせりんです。

 

来月発売の【時のらせんリマスター】のプレビューが始まりましたね。再録カードが多いようですが、私の知らないカードも多く紹介されているので発売がより楽しみになってきました。プレビューはまだ始まったばかりなので、登場するカードに注目ですね。

boxに描かれているイラストが気になりますが…タルモ???

 

さて、今回はデッキ紹介の記事になります。

今回紹介するデッキはこちら

緑トロン」デッキ(モダン)です!

プロフィール欄には持っていると記載していたのですが、そういえばどんなデッキか紹介してないな…と思い今回記事にしてみました。

これまた個人的なこだわりのあるデッキなので、参考までに見ていただけると嬉しいです。

 

 

デッキの内容紹介
土地

『ウルザの鉱山』『ウルザの魔力炉』『ウルザの塔』この3つは当然入れなければなりません。様々なカードを使いながらこの3つをなるべく早く揃えます。
他にも「エルドラージ」のカードが多いので『エルドラージの寺院』も入れています。

 

 

クリーチャー

作った当時のまま残っている感じです。ほとんど「エルドラージ」で構成されています。『絶え間ない飢餓、ウラモグ』さえ出せれば勝利は目前…かな?打ち消されてもパーマネント2つを追放できるのは強い!
『難題の予見者』で相手の手札を見て追放できるのもいいなと思います✨
本当は『ワームとぐろエンジン』等を入れたいのですが持ってません…😞【ダブルマスターズ】で当たるといいな~と期待したのですが、残念ながら当たらず。
クリーチャー枠は特に改良の余地があると思っています。

 

 

プレインズウォーカー

『精霊龍、ウギン』最近再録されて話題になりましたが、当時から使っている大好きなカードです。なんといっても全ての効果が強いですし、『ウギンの聖域』との相性もいい♪

 

 

土地サーチ

なるべく「ウルザトロン」が手札にくるようにがんばります。当然ですが、3ターン目に「ウルザトロン」が完成するのが理想ですね。『探検の地図』を1ターン目に出して2ターン目に起動して順調に揃えられたら完璧!

 

 

その他のカード

「ウルザトロン」がうまく完成しなかったときのために全体除去も入れています。
また緑マナも使用するので『彩色の星』も入れています。
「古きものの活性」は使うのがすごく楽しくてお気に入りのカードです♪

 

 

お気に入りカード

「John Avon」氏のカードです。個人的なこだわりで入れています。
「ウルザトロン」がうまく完成できなかったときは『探検』ですばやく揃えられたらいいな、なんて思っています。
そして『森』は元々デッキの雰囲気にも合わせて【戦乱のゼンディカー】のものを入れていたのですが、「John Avon」氏を好きになってからはこちらに差し替えました✨

 

 

 

 

以上、デッキ紹介でした。

 

このデッキを作ったのが【戦乱のゼンディカー】や【ゲートウォッチの誓い】が発売された頃です。それからちょっとずつ新しいカードを入れたりしたのですが、愛着が沸くとカードの入れ替えがなかなかできない性格です😓
誰かと対戦したり大会に出るとなったらまた変わってくると思うのですが、そういう機会があまりないので今まで使ってきたカードを外すのもなんか寂しいな思いほとんど改良せずに持っています。
もし、おすすめのカードやこういうカードありますよ~等がありましたら是非教えてください。

 

 

他にもデッキ紹介の記事がありますのでよろしければご覧ください。

 

 

それでは。

 

 

現在進行中…

完成までもう少し💦

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました