PSA鑑定 【PSA鑑定結果紹介】 ~ わたしなりの保管方法 ~

MTG

こんにちは。ようやくカード整理が終盤に差し掛かっているわせりんです(最難関は後回し…)。

また今年も気になったカードや好きなカードを集めたいと思っています。

 

さて、今回は

 

https://twitter.com/mtgcxhy/status/1345226929687855104?s=20&t=fM_Btsk8Z3U42hFO4-E9Hw

「PSA鑑定」の結果紹介です。

今回は大好きな基本土地を鑑定に出してみました。高額なカードではないのですが、お気に入りのカードほど劣化しないよう大切に持っていたいので鑑定を依頼しました😌

 

紹介する枚数が少ないので、わたしがやっている「PSA鑑定ホルダー」の保管方法もちょっと紹介したいと思います。

よろしければご覧ください。

 

 

山【APACランド】

鑑定結果:グレード9「MINT」
【APACランド】はアジア・太平洋地域から特徴的な風景が基本土地となって登場します。
【APACランド】中でも、こちらは日本の風景『富士山』です🗻その富士山がカードとなって登場するなんて素敵ですよね♪大好きなイラストなのでなるべく状態の良い物を購入していました。結果はグレードでした。
デッキの基本土地を全部「富士山」で組んだ赤単デッキとか凄そうですね!『火炎破』唱えるのに「富士山」を2つ生贄とかすごい…かも?

 

 

平地【APACランド】

鑑定結果:グレード9「MINT」
実は、私の好きな花の1つがひまわりなんです🌻ということで、購入した1枚。
これも日本を風景として描かれたイラストなんですよ。「ひまわり畑」可愛らしいイラストの基本土地ですよね。このカードの舞台はどこなんだろう…?
結果はグレードでした。この綺麗な状態でずっと残したいです!

 

 

 

PSA鑑定ホルダー 保管方法

保管の際に使用している物を紹介します。

カードは二重スリーブ派ですが、「PSA鑑定ホルダー」も二重スリーブ派です…笑

オーピーパック(福助工業)

・「PSA鑑定ホルダー」を入れても少しだけ余裕のある大きさです。
・テープ付きしっかり封ができます。
・文具屋さんで購入しました。

 


テープ付きなのが嬉しいです。透明感もあってカードもはっきり見えます。

 


ホルダーを上から入れて…

 


テープをピタッと貼れば完了👍

空気が入ると全体が膨らんでしまいますので、テープを貼る際は中に空気が入らないように気を付けています。

 

 

チャック付き袋(ダイソー)

・大きさはこれくらいがちょうどよかったです。(100×140mm)
・お近くの100円ショップで売っていると思います。

 


厚めなので、ホルダーを守ってくれそうです💪

 


上から入れて…

 


パッチン👌
袋が二重になっていますが、イラストもはっきり見えると思います。

 

 

見た目

こんな感じになります。
あとは、専用の箱などがあればその箱に入れて保管しておきます。

 

ちなみに…

もともと、「PSA鑑定ホルダー」自体は重ねておくことができるような形状になっています。

重ねてみるとこんな感じです。
今回紹介したような袋に入れるとこの重ね方ができなくなりますのでご注意を。

 

 

 

以上、PSA鑑定結果と保管方法の紹介でした。

最初はカードの劣化を防ぐことがメインでPSA鑑定を依頼していたのですが、最近はカードを保護している「PSA鑑定ホルダー」も保護したくて今回紹介した商品を使用しています。スリーブ感覚で使っています😄

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
何かの参考になれば幸いです。

 

なお、過去にも「PSA鑑定」結果の紹介記事を掲載しています。

よろしければご覧ください。

 

みなさんも自分なりに保管している方法がありますか?
教えていただけると参考にさせていただきます😌

 

 

それでは。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました