福袋開封 【東京MTG】~特殊福袋〈未開封〉~

MTG 福袋・くじ

こんにちは。わせりんです。

今年もパック開封やくじ開封やっていきます!

 

さて、今年最初の開封記事ですが。
SNS上でも話題になっている…

MTGお正月福袋

の開封です!

今回購入したのはこちら

ばん!

【東京MTG】さんの「未開封福袋」 参萬円也

ぱちぱち~👏

 

実は、MTGの新春福袋を購入するのは今回が初めてです。以前から気にはなっていたのですが、昨年末から話題になっていたので購入してみました。本当は他にも欲しい福袋があったのですが今回購入できたのは1つだけでした。
…というか、MTGの新春福袋ってものすごく人気があるんですね…初めてでわからなかったのですが、あっという間に在庫がなくなっていたのでビックリしました。
MTG恐るべし😭
チャンスがあればまた来年頑張りたいと思います!

 

と、いうわけで。福袋の中身を紹介したいと思います。
分けて紹介します。

 

 

デュエルデッキ 【イゼット vs ゴルガリ】

調べたら「2012年9月」に発売された物のようです。そんなに古い物だったんだ~と驚きました。デュエルデッキは購入したことがありませんが、デッキがすでに組まれている状態なのですぐに対戦できるところが魅力かな。デッキのレベルもおそらく同じくらい?なのでプレイの練習にも良いかもしれません👍
「イゼット」と「ゴルガリ」みなさんはどっち派?

 

 

バンドルセット 【イコリア:巨獣の棲処】

バンドルセットは店頭では見たことがあるのですが、購入したことはありません。こういう機会がないと開封することが無いので、ある意味良い物が当たった感じがします。
ちなみに、送られてきたときに箱の中から「コロコロ♪」とサイコロの音がするのがわかり「…もしかして、バンドルセット入ってる?」と、思っていたら本当に入っていました😊

 

 

ブースターbox 【基本セット2021】

最近のセットから【基本セット2021】です。発売当初は『ウギン』欲しさに開封していたような気がします。他にも『峰の恐怖』『ガーガロス』等の強力なカードもあります。
EDH用に『不気味な教示者』なんかも当たるといいな…

 

 

パック詰め合わせ

開けてみると…

・破滅の刻 日本語版
・ホームランド 英語版
・コンスピラシー 日本語版
・イコリアボックストッパー 日本語版
以上4パックが入っていました。【ホームランド】は開封したことないです。というか、いつ発売された物…?と思って調べて(下記にまとめ)みました☟
あとは【イコリアボックストッパー】のように、通常では入手できないパックももらえると嬉しいですね。
【ホームランド】
・1995年10月 発売
・7番目のエキスパンション
・8枚入りのパック(昔は8枚入りだったんですね)

 

 

そして、一番嬉しかったのが

スターターパック 【ミラージュ】英語版

箱の中を見た時にすぐ目についたのですが本当に嬉しかったです。というのも、大好きな「John Avon」氏のカードが最初に登場エキスパンションがこの【ミラージュ】。スターターパックには必ず基本土地が入っているのでとても貴重だと思います。もったいなくて開封できません…
私にとって大当たりな未開封パックでした♪
【ミラージュ】
・1996年10月 発売
・レア3枚、アンコモン10枚、コモン25枚、基本土地22枚 封入
・現在は「スターターパック」から「トーナメントパック」に名称が変更

間違っていたらごめんなさい💦

 

 

まとめ

まとめてみるとかなりボリュームのある内容でした。今回開封はしていませんが、機会があれば開封しようかと思っています。
なお、左下の封筒にはクーポン付きのお手紙が入っていました。

 

 

 

以上、「未開封福袋」開封結果でした。

 

【ミラージュ】はもちろん「バンドルセット」等の開封したことのないboxが当たったことも嬉しかったです。未開封なので福袋の福袋みたいな感じがしますが、わくわくしながら開封したいと思います。

全体を通して非常に満足のいく内容でした。
東京MTGさんありがとうございました😌

 

今年もまったり記事を更新していきますのでよろしくお願いします。

 

それでは。

 

 

 

 

緩衝材もしっかりしていました。

 

ペンギンが乗っても

ふかふか~🐧

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました