くじ開封 【トレトク】爆アドくじ ~まさかの昔のカード!?~

MTG 福袋・くじ

こんにちは。ここ最近、くじ開封を楽しんでいるわせりんです。

 

さて、今回もまたまたくじの開封記事になります。(続いてしまってすみません💦)

最近話題のくじといえばこちら

[トレトク]さんの 爆アドくじ

どどん!ぱちぱちぱち~👏

福袋、確アドくじと続いて今回は「爆アド」くじとなります。

これまで同様、人気商品ですので発売してすぐに売り切れていました。

お一人様2個までの購入、1つ6,000円のくじです。

 

今回も内容はくじ1つの紹介です。

少ないですが、よろしければお付き合いください。

開封

今回の爆アドくじは6,000円なので、開封するまでドキドキしますね😖

2つ購入♪

一度に2個注文できなくて、1個ずつの注文になってしまいました💦

 

さあ、結果はこちら…

ばん!

・古の墳墓 (日本語版) 〈アルティメットマスターズ〉版
・Mana Crypt  (英語版)〈メディア系プロモ〉版
どちらも「無色2マナ生み出す」カードです(◆)(◆)効果は似ていますが、使い方は大きく変わってくるのでしょうか。
当たりカードは『Mana Crypt』です。しかも、このイラストは初めて入手しました。別イラストのカードは持っているのですが、こうやってイラストの違いを比較できるのは嬉しいです♪

 

 

少し調べてみたのですが…

『Mana Crypt』

・1995年8月に「Harper Prism」社から発売されたマジック小説「Final Sacrifice」のプロモーション・カードとして配布された。
・〔ヴィンテージ〕や〔統率者戦〕での需要にもかかわらず、長らく「ジャッジ褒賞」以外では1度も再録されていなかった。
・2016年に【エターナルマスターズ】で紙媒体で再録され、その際に日本語名が収録された。
『Mana Crypt』の初版は【アンティキティー】だと勝手に思っていました。「昔の有名なアーティファクトカード」=「アンティキティー」という印象が強くて…💦
エキスパンションシンボルを見たときに、あれ?アンティキティーのマークじゃない…と思って調べてみたら、初版はプロモーション・カードというのが意外でびっくりしました🙄(というか、知らなかった…)
ちなみに、エキスパンションシンボルは「ペン🖋」のようなマークです(画像から見えるかな?)
間違った認識もしていたので、調べたことで勉強になりました。

 

 

 

以上、くじの開封結果でした。

珍しいカードが当たって、大切なコレクションがまた一つ増えました。本当に嬉しかったです😊
トレトクさんありがとう😌

 

 

最近、[トレトク]さんのくじの開封記事が続いています。今後くじの購入の検討をされる方の参考になれば嬉しいです。ここ最近の開封結果記事もよろしければご覧ください。

 

 

次回は、boxの開封記事になると思います。頑張ってまとめるのでよろしくお願いします😌

 

 

みなさんの欲しいカードが当たりますように。

 

それでは。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました