福袋開封 【トレトク】福袋 ~持っていなかったあのカードが!~

MTG 福袋・くじ

こんにちは。わせりんです。

 

今回は久しぶりに福袋開封の記事です。

開封するのはこちら

 

[トレトク]さんの福袋

どん!!!!ぱちぱちぱち👏

販売開始時にすぐ売り切れるくらい人気商品でした。
何とか買うことができたので嬉しい😉

お一人様1つまでの購入で、5,000円でした。

袋の中はこんな感じ

ずっしりと重さがあります。

福袋なので、カード以外にもサプライ等が入っていました。種類ごとに分けて紹介しますのでよろしければお付き合いください。

 

書籍

・エルドレインの王権 公式ハンドブック
・マジック:ザ・ギャザリング 用語辞典
公式ハンドブックは初めて読んでみました。今回は【エルドレインの王権】ですが、カード1枚1枚について説明と評価がされていて、とても参考になる内容でした。
用語辞典なんてあるんですね。まさしく「これを読んで勉強しましょう」ということでしょうか📚😓💦

 

 

大判カード

普通の大きさに見えますが、実際は大きいですよ。

[トレトク]さんの福袋には、いつもたくさん入っている感じなんですが今回はこの4枚でした。

こういう大判カードってどんな用途で使うんだろう…
《統率者戦》で統率者として堂々と使っていい物なのでしょうか🙄?

 

 

サプライ

福袋はサプライが多めで楽しいです。

・プレイマット2枚
・デッキケース(左上)
・デュエルデッキ「ジェイスvsヴラスカ」(ケースのみ)
・スリーブ2種類
[トレトク]さんの福袋から[晴れる屋]さんのスリーブが出てきました。なんか面白いですね♪デッキケースがあると、入っていたカードを整理できるのでありがたいです。

 

 

パック・構築済みデッキ

・構築済みデッキ「チャンドラ・ナラー」
・【プロフェシー】構築済みデッキ
・アポカリプス 英語版
・オリジン 日本語版
[トレトク]さんの福袋って必ず古いパックが入っているので楽しみなんですよね。今回は【アポカリプス】でした。『ファイレクシアの闘技場』が入っているエキスパンションですね。【オリジン】は懐かしいです。ジェイス欲しさにけっこう開封した記憶があります💧

 

 

カード類

上段がレアと神話レアです。

下段がお気に入りカードです。

載せていませんが、レア以外にもコモンやアンコモンもたくさん入っていました。何が入っているかわからない分、1枚1枚見ていてとてもわくわくしました。
基本土地もたくさん入っていました。大好きな「John Avon」氏のイラスト土地もけっこう入っていたのが私にとって大当たりです!

 

注目のカードはこちら

・『ヴェールのリリアナ』(イニストラード)
・『無頼な扇動者、ティボルト』foil(灯争大戦)
『無頼な扇動者、ティボルト』は日本オリジナルアートでまさかのfoilでした。急にカードの束から出てきたのでびっくりです😲
『ヴェールのリリアナ』は持っていなかったので感激です。昔からずっと欲しかったカードで【モダンマスターズ2017】、【アルティメットマスターズ】と開封してきたのですが全く引けず。まさか、こんな形で入手できるなんて嬉しいです😭💕
[トレトク]さんありがとうございます。

 

 

まとめ

まとめてみるとこんな感じです。

カードからサプライまで盛りだくさんで、内容もとても満足できる結果でした。

 

 

 

以上、福袋開封結果でした。

 

久しぶりの福袋開封なのでとても楽しめました。

今月は[トレトク]さんで福袋やくじを販売しているので、購入出来たらまた紹介したいと思います。

 

なお[トレトク]さんの過去の福袋開封の記事もあります。今回の記事も含めて、今後購入を検討されている方の参考になればと思います。

 

 

それでは。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました