PSA鑑定 【PSA鑑定結果紹介】 ~ 天野リリアナおかえりなさい ~

MTG

こんにちは。わせりんです。

 

先日、PSA社より鑑定結果が届きました!

4月に申し込んだ物ですが、物流が安定しない状況でもあり様々な対応をとってくださったようです。手元から離れた期間は長かったですが、無事に帰って来てくれたことに感謝😭

 

PSA鑑定ですが、需要が非常に高まっているせいか11月分の申込は通常よりも早く締め切ったようです。鑑定を定期的に依頼していた方や新しく鑑定をお願いする方まで利用している人が増えているのかな。

 

それでは、今回は先日届いたPSA鑑定結果の紹介をしたいと思います。
少しですがお付き合いください。

 

『All hallow’s Eve』[LEG]

鑑定結果:グレード9「MINT」
今年購入した1枚です。状態を気にして購入したのでグレード9を付けていただいたのは嬉しかったです。また、古いカードのため劣化するのが怖かったので鑑定ケースに入れてもらいたかったという思いもあります。
イラストがとても可愛いかったので(特にカボチャ🎃)今年のハロウィーンに飾りたいな~って思ってたんです。その日は「PSAオリジナル カードフレーム」に入れて1日飾っていました。

 

実際に飾るとこんな感じです

表面パネルがUV99%カット仕様のため、太陽光で色褪せたりするのを防いでくれます。

1日だけなので、その日のうちに片付けちゃいました💦

 

 

『伝承の収集者、タミヨウ』foil [WAR]

鑑定結果:グレード9「MINT」
【灯争大戦】の開封で自引きしたカードです。女性のプレインズウォーカーの中でも大好きなキャラクターで、日本オリジナルイラストのタミヨウは特に可愛いですよね。
アーティストの藤ちょこさんを元々知っていたというのもあって当たった時はとっても嬉しかったです♪
当たってすぐスリーブに入れて大切に保管しており目立った傷も無かったのでグレード10を期待していたのですが、結果はグレード9。それだけ細かい部分までチェックしているんだなと思い、グレード10の厳しさを知りました。
もちろん、グレード9以上が目標だったので満足です😊

 

 

『大いなる創造者、カーン』foil [WAR]

鑑定結果:グレード10「GEM MINT」
やったーー!!
これも自引きした1枚です。ウルザ好きなので、ウルザと繋がりのあるカーンが当たった時は本当に嬉しかったです。
これもパック開封後すぐにスリーブに入れて保管していました。グレード10を願っていたので、結果を見たときは本当に嬉しかったです!いずれウルザと2枚並べて飾りたいな~なんて思っていたりもします😊

 

 

『戦慄衆の将軍、リリアナ(プレリリース版)』foil [WAR]

鑑定結果:グレード10「GEM MINT」
結果を見るまでずっとドキドキしていました。鑑定結果を見た瞬間は嬉しさよりも「よかったー」という安堵感の方が大きかったです。
ちなみに、この天リリ(プレリ版)は購入した物です。【灯争大戦】のboxはけっこうな数を開けたのですが、結局のところ天リリfoilを引き当てることができませんでした😢
このカードを店頭で見つけたとき、値段だけ見て買わずに帰っちゃったんですよね。でも、帰ってから「買わないと後悔するかも…」と思いもう一回そのお店に戻って購入した…というエピソードがあります💦あのとき、戻ってよかった~と思っています。
プレリリース版にある日付の色とリリアナの黒がマッチしていてお気に入り。私にとって宝物です😊

 

「PSAオリジナル カードフレーム」に入れてみると

こんな感じです。雰囲気がまた変わりますね。

 

なお、以前「PSAオリジナル カードフレーム」に関しての記事も投稿しています。そちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです。

 

 

 

以上、鑑定結果の紹介でした。

PSA鑑定を依頼する理由は様々あるような気がしますが、

①真贋鑑定
②カード状態の証明
③フレームに入れてカードを飾りたい
④カードの劣化防止
等々…

私は特に

④カードの劣化防止

を意識して鑑定依頼をしています。やっぱり大切なカードはいつまでも状態を保っていたいですよね。

また鑑定を依頼した際は結果紹介したいと思います。

 

みなさんがPSA鑑定出すとしたらどんなカードを依頼しますか?

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

それでは。

 

 

 

参考リンク:PSA日本支社様

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました