好きなカード紹介 【統率者レジェンズ】

MTG

 

こんにちは。

最近ずいぶん寒くなってきましたね。気が付けば11月も中旬で、来月はもうクリスマスか…と思っているわせりんです。

【統率者レジェンズ】がもうすぐ発売ですね。調べてみると今年発売のパックはこれが最後のようです。今年最後の(まだ早いですが…)運試しみたいな感じででパック開封するのも楽しいかもしれません。

対戦用のパックではなさそうですが、
12月4日(金)に【Commandeer Collection: Green】が発売予定されています。

 

さて、今回もカードリストを見てイラストやフレーバーテキストで気になったカード等を紹介したいと思います。

個人的な観点がかなり含まれていますが、よろしければご覧ください。

 

 

天使カードシリーズ

『イクシドールの理想、アクローマ』
『暁の熾天使』
『セラの大天使、レイディアント』

恒例の天使カード。『暁の熾天使』は既存イラストですが好みです。フレーバーテキストも天使らしい✨新カードの『イクシドールの理想、アクローマ』と『セラの大天使、レイディアント』は公開された時に絶対欲しいと思ったカードです。毎回思いますが、天使っていいなあ♪

 

 

白のカードシリーズ

『天使の贈り物』
『慈善の祝福』
『剣を鋤に』

白のカードは美しいものが多いですね。『天使の贈り物』や『慈善の祝福』などはまさにそう。『剣を鍬に』は元々ジャッジ褒賞のイラストですが、こういう形で収録されるのは嬉しい。これは入手したい1枚ですね。

 

 

青のカードシリーズ

『定業』
『嘘か真か』
『押収』

『定業』はちょっと思い入れのあるカードなので選びました。このイラストに描かれている人物はウルザかバリン先生かな?と考えてはうーん🙄ってなってます(笑)『嘘か真か』はもう有名すぎるカードですがかっこいいですよね。『押収』はアカデミーの時代のバリン先生とテフェリーとジョイラさん。こういうストーリーを感じられるイラスト素敵です。

 

 

黒のカードシリーズ

『クォムバッジの魔女』
『吸血の教示者』
『黄泉からの帰還者』

『クォムバッジの魔女』は新規イラストで登場。イラスト、効果、フレーバーテキストがマッチしてるこういうカード大好き!『吸血の教示者』はフレーバーテキストで選びました。書かれている“血”はライフのことですよね。『黄泉からの帰還者』ハンス………またか。

 

 

赤のカードシリーズ

『親指なしのクラーク』
『ゴブリンの先駆者』
『かき回すゴブリン』

ゴブリンしか選んでいませんが…ゴブリンのフレーバーテキストって面白いものが多くて大好きなんですよね。フレーバーテキストの面白いゴブリンカードなんかはいくつか持っていたりもします。ちなみに、今回ゴブリンのカードって結構収録されているみたいでした。
『親指なしのクラーク』の親指ってこれのこと?

 

 

緑のカードシリーズ

『明けの林の主』
『楽園の贈り物』
『三顧の礼』

以前も話したことあると思うのですが鹿って神秘的な感じがして好きなんです。『明けの林の主』はまさにそんな感じ。わたしも出会ったら頭を垂れてしまうかも。『楽園の贈り物』は緑らしいカードですよね。自然溢れるイラストもいい♪『三顧の礼』新規イラストで登場。こちらもちゃんと3匹いますね😉

 

 

多色のカードシリーズ

『寛大な夜明け、ラシエル』
『巡歴の干渉者、クウェイン』
『ラグーンの神秘家、アーチェロス』

『寛大な夜明け、ラシエル』美しすぎませんか…?こんなに美しかったら狩人さんも弓捨てちゃいますよね。『巡歴の干渉者、クウェイン』と『ラグーンの神秘家、アーチェロス』はうさぎとカメ🐰🐢かな♪それぞれの描かれている動物がフレーバーテキストを喋ってる声が聞こえてくる☺笑

 

 

宮廷シリーズ

『恩寵の宮廷』 『狡猾の宮廷』
『野望の宮廷』 『激憤の宮廷』
『報奨の宮廷』

綺麗だなと思ったら各色ありました✨フレーバーテキストがそれぞれの色の特色を表現しているみたいで面白いですよね。黒がちょっとかわいい😊

 

 

「Alayna Danner」氏 シリーズ

『宝石の睡蓮』 『自然の再生』
『祖先の道』  『回復の温泉』

数カ月前から気になっていたAlayna Danner氏のカードです。話題になっていた『宝石の睡蓮』の他にも探してみたらけっこう収録されていて嬉しい♪どれも美しいですよね。当たったらいいな…

 

 

基本土地シリーズ

『平地』『島』『山』『森』

基本土地はドラフト・ブースターには収録されていませんが、統率者デッキの方に収録されています。先ほど話したAlayna Danner氏が描かれているのもあります!(John Avon氏は…😌?)
『沼』が無いな~って思ったら今回の統率者デッキに黒が含まれていないようです。

 

 

「John Avon」氏 シリーズ

『暁の魔除け』   『探検』
『木霊の手の内』 『予言のプリズム』
『ボロスの駐屯地』 『珊瑚礁』
『ジャングルの盆地』『シミックの成長室』

はい!いつものJohn Avon氏のカードたちです!!ドラフト・ブースターのものと統率者デッキに収録されているもの混ざっていますが多いですね…さすがです。見覚えのあるカードばかりですが、『珊瑚礁』と『ジャングルの盆地』は特にイラストがお気に入りなので絶対に入手したいと思います。

 

 

 

以上、好きなカード紹介でした。

 

この機会に《統率者戦》を始める方もいるのではないでしょうか。

私自身《統率者戦》のデッキは持っていないのですが、当たったカードで1つくらいデッキを考えてみたいな…なんて思っています。枚数も多くデッキを作るのも難しそうなので、調べながらやってみようかな。

 

みなさんは、好きなカードや気になるカードはありましたか?

 

それでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました