開封おかわり! ~コレクター・ブースター~ 【ゼンディカーの夜明け】

MTG

こんにちは。

我慢できずに買ってしまった、わせりんです。

 

【ゼンディカーの夜明け】のコレクター・ブースターを購入したのですが…

こちらです

どん!

英語版です!

普段は日本語版しか購入しないのですが、今回初めて英語版を買ってしまいました。
その理由として

・行ったお店で英語版が安く売っていた。
◎エクスペディションの英語版が欲しかった。

価格は、行ったお店で偶然にも安く売っていただけです💦

 

本当の理由は「エクスペディション」カードの言語です。

過去には「エクスペディション」が低確率で封入していた時がありました。

【戦乱のゼンディカー】
【ゲートウォッチの誓い】  では
『Zendikar Expeditions』
【カラデシュ】
【霊気紛争】 では
『Masterpiece Series:Kaladesh Inbentions』
【アモンケット】
【破滅の刻】 では
『Masterpiece Series:Amonkhet Invocations』

といったシリーズなのですが、これらの「エクスペディション」カードの言語が全て英語が基本でした。

今回のイラストと枠と言語(英語)が合いそうだったので英語版を購入してみました。

英語版を購入するのは【ミステリー・ブースター】【Jumpstart】以来ですね。

 

さて、boxを開けるとこんな感じ

日本語版とはまた違った雰囲気♪かっこいい!

 

もちろん、「エクスペディション」だけでなく注目されているカードはたくさんありますから、いろいろ当たるといいな~。

 

それでは、開封結果をご紹介します。前回同様、種類別に紹介していきますね。

 

ショーケース版

全て非foilです。

出ました『水蓮のコブラ』🐍これで今まで開封したbox全てから出ています。英語は読めませんが、イラストでどんな効果か覚えられそうです。
よく考えたら、ショーケース版は特定のカードしか存在しないのでカードが被ってしまうのは当然でした。笑

 

 

レアfoil・神話レアfoil

上段が神話レアです。

イラストが綺麗な『見捨てられた碑』と「マナが無くならないドラゴン」が当たりました。両面土地なんかは英語が苦手でも色合いで判断できますね。
英語版なので、これなんだっけ…と調べながら見ていたのでじっくり開封を楽しむことができました♪

 

 

拡張アート版

上部2段がfoilです。

土地多めなのが嬉しかったです。前回までの開封で枚数の少なかった両面土地が複数枚当たったので、それぞれ枚数が揃いそう😊

 

 

ボーダーレス版

こちら。非foilです。

どうやら『ナヒリ』と御縁があるようです。英語版を見ると何て書いてあるのか難しい😓でも、英語だとイラストの効果もあってかカードがかっこよく見える…ような気がします🌟

 

 

ボックストッパー

さあ、お楽しみの「ボックストッパー」はこちら

どん!

『変遷の泉』と『露天鉱床』でした。

『露天鉱床』です!最強の土地が当たりました!ちなみに、『露天鉱床』はレガシーにおいては禁止カードです。
2枚ともEDHで使用できるカードですね。(EDHは興味あるのですがなかなか難しい…)

 

 

そして、最後に

エクスペディションfoil

2枚当たりました!

『古えの墳墓』と『樹木茂る山麓』

『古えの墳墓』は以前好きなイラストで紹介させていただいたカードです。イラストが綺麗なカードは飾るだけでも十分な癒し効果があります✨
フェッチランド当たらないかな~と思っていたら『樹木茂る山麓』でした。活躍しているカードが当たるのも嬉しいですね✨

 

 

 

以上、開封結果でした。

 

イラストが好きな「エクスペディション」カードが当たってよかったです。普段見慣れない英語版だとカード全体がかっこよく見えました♪

 

さて、来月は【統率者レジェンズ】の発売が予定されています。今年最後になるのかな?内容が気になるパックですが、WotC社からの情報を待ちたいと思います。

 

 

それでは。

 

 

よろしければ、過去の開封記事もご覧ください。

「ドラフト・ブースター」

 

「セット・ブースター」

 

「コレクター・ブースター」

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました