開封 ~【モダンホライゾン2】セット・ブースター1box~ 久しぶりに開封!

MTG

こんにちは。最近寒すぎて「秋はどこ?」となっているわせりんです。(今日は暖かい😊🍂)

 

少し前ですが【モダンホライゾン2】のボックスを購入してきました。今年の6月に発売したセットですが、今活躍しているカードもたくさんあります。大当たりの『ラガバン』はもちろん「フェッチランド」欲しさに購入♪

どんな開封結果になったのか、種類別に紹介していきます。

 

 

【モダンホライゾン2】セット・ブースター開封
アート・カード

何気に嬉しかったのが『明晰夢』。こういう独創的なイラストってけっこう好きなんです。好きなイラストほどアート・カードで1枚持っておきたいし、箔押し版も欲しくなっちゃいますよね✨
ちなみに、当たった箔押しカードは『砕け散った自我』でした。

 

神話レア・レアカード

上段左がfoil、上段右側が神話レアです。

今回も『ラガバン』が引けず💦「フェッチランド」も1枚だけですが、以前当たらなかった『沸騰する小湖』が当たったのは嬉しいです!
発売当初はわからなかったですが、今はどんなデッキで使われているカードかたくさん情報が出ていますね。『思考の監視者』なんかはウルザのデッキに入れようかな~なんて迷い中です。

 

モダン初参入カード・スケッチ枠・旧枠

旧枠のfoilは2枚『湿地の干潟』と『滅ぼし』✨セットで使えと言わんばかりの組み合わせですね。
そういえば以前フォロワーさんと話したのですが、今回の旧枠と昔の旧枠って色合いがちょっと違いますよね。
わざとそういう仕様になっているのか…気になります!👀

 

ザ・リストカード

300種類近くのカードから狙ったカードを引くのは難しい😞
でも、パックからザ・リストカードが出た時のわくわく感はたまらないですよね。
今回当たりましたが、未来予知の特殊枠って好きですね~♪当時の『地平線の梢』などの土地のサイクルは全種集めたいなと思うくらいいいなと思うカードです。

 

お気に入り

かわいいイラストのカードはもちろん、大好きな「John Avon」氏のカードと、『ウルザ』に関するカードは私にとって大当たりです!
こうなってくると旧枠の『最高工匠卿、ウルザ』欲しくなってきます😭💕

 

 

 

以上、簡単ですが開封結果の紹介でした。

もうちょっと良い引きを見せれればよかったのですが……でもまあ開封していて楽しかったのでよし!

 

【モダンホライゾン2】ですが、お店によっては少し安く売っている所もありそうです。通常エキスパンションよりちょっと高めではありますが使えるカードもたくさん収録されているので、安かったら買ってみるのもいいかもしれません。レア枠の「フェッチランド」なんかは何枚あっても嬉しいですからね。

早速デッキに入れてみたカードもあるので活躍してくれたらいいな🥰

 

前開封した記事もあります。よろしければご覧ください。

 

また、そのうち開封してみようかな…なんて♪

それでは。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました