くじ開封 【トレトク】確アドくじ

MTG 福袋・くじ

こんにちは、わせりんです。

さて、今回は久しぶりのくじ開封の記事です。

 

本日のくじはこちら

【トレトク】さんの確アドくじ!

ぱちぱち!👏

 

今回は抽選だったのですが、当選しました!
(期間中3000円購入で1口応募。期間によって「福袋」と「確アドくじ」にそれぞれ応募できました。)

 

4000円で購入した「確アド」くじなので、金額分は期待できると思います。

今回は事前に当たりカードの公開はありませんでしたが、その分わくわく感もありますね。

 

 

さて、結果は…

『Sword of Fire and Ice (火と氷の剣)』

 

やったー!

剣の中でも強い方になるのかな。Mark Zug氏の絵が素敵♪

 

 

 

おまけ

ちなみに、このカード
日本語の表記に誤りがあるんですよ。

英語表記

Equipped creature gets +2/+2 and has protection from red and from blue.
Whenever equipped creature deals combat damage to a player, Sword of Fire and Ice deals 2 damage to target creature or player and you draw a card.

 

 

日本語表記

装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに、プロテクション(赤)とプロテクション(青)を持つ。
装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、クリーチャー1体を対象とする。火と氷の剣はそれに2点のダメージを与える。あなたはカードを1枚引く。

日本語表記だとプレーヤーにダメージを与えられなくなっています💦

 

誤植のようです。

クリーチャー、プレイヤー、プレインズウォーカーにもダメージを与えられますよ🔥💧

 

 

日本語版は持っていたのですが、誤植を比較するために1枚ずつ持てるのはとてもうれしいです。

 

 

ちなみに、このイラストを手掛けた「Mark Zug」氏ですが、他の代表的なカードとして

・ガイアの揺籃の地/Gaea’s Cradle
・虚空の盃/Chalice of the Void
・睡蓮の花/Lotus Bloom
・光と影の剣/Sword of Light and Shadow

等、多数のイラストを手掛けています。

綺麗なイラストを描かれる方なので、ファンも多いのではないでしょうか。

 

 

 

以上、当たったカード(火と氷の剣)についてもまとめてみました。

まとめが長くなってしまいましたが、見ていただきありがとうございます。

 

 

今回のカードですが、満足のできるカードでよかったです。

【トレトク】さんありがとうございました!

 

次回もくじ開封の記事になると思います。お楽しみに。

 

 

それでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました