【イコリア】マロー氏からのヒント~答え合わせ~

MTG

こんにちは。わせりんです。

昨日、WotC社から【イコリア:巨獣の棲処】のフルスポイラーが公開されましたね。

Ikoria: Lair of Behemoths | マジック:ザ・ギャザリング
The Card Image Gallery is updated every day with the latest card previews. Ikoria: Lair of Behemoths releases on May 15,...

(参考ページ)

 

先月の話ですが、

マロー氏より【イコリア】の収録カードについてヒントが出されていました。

そのヒントを元に、私なりにどんなカードが収録されるか予測をしたので、詳しくはこちらをご覧ください。

10年以上待望したサイクルとは・・・?【イコリア:巨獣の棲処】
こんにちはわせりんです。 ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社から4月24日発売予定の『イコリア:巨獣の棲処』ですが、 先日マロー氏から情報が公開されましたね。 ・マジックで7枚目の卵 ・「このゲームで4回以上」というテキストのカード ・「合計...

 

マロー氏のヒントがどのカードを示していたのかまとめてみました♪

 

マジックで7枚目の卵

予想では、「怪獣の卵」かと思ってました。

ゴジラバージョンもあるらしいですよ。

 

「このゲームで4回以上」というテキストのカード

カウントミスの無いよう気を付けたいですね。

 

「合計パワー10以下」というテキストのカード

ビオランテかっこいいー!

 

マジック最大のパワー/タフネスを付与するオーラ

+20/+20ってすごい!

しかも可愛いから絶対欲しい!!

 

「xはこのクリーチャーが変容した回数」というテキストのあるカード

こちらもカウントミスの無いように気を付けたいですね。

 

マジックで3および4番目の「ゼロは偶数」というカード

ちなみに、私は奇数が好きです(どーでもいい)。

 

「異なる名前」というテキストがある3枚のカード

これでコンボデッキを作ってみたいな。

 

12種類のカウンター

あらためて見ると、能力っていろいろあるんですね。

 

「ランダムにカウンターの種類を選択する」というカード

10面サイコロ買おうかな🎲

 

「8つの予兆カウンターを削除する」というテキストのカード

みなさんはどうやって8枚引きますか?

 

プレイヤーが10年以上望んでいたサイクル

『根本原理』サイクル。

このサイクルは【アラーラの断片(2008年10月03日 発売)】で収録されていました。

 

次のようなタイプのクリーチャー

「恐竜・カメ」

「サメ・ビースト」

「デーモン・クラーケン」

「エレメンタル・カワウソ」

「ブラッシュワグ」

「ヘリオン・ホラー」

「ナイトメア・リス」

これ以外にもたくさんのクリーチャータイプがありました。

 

 

以上、答え合わせでした。

間違い等がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

 

ちなみに、私の予想は

全然当たっていませんでした

ただ、予想しながらのカード公開は楽しく見れました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

発売まで1週間。

早くパック開封したいわせりんでした。

 

それでは。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました