【ニューカペナの街角】 ~ セット・ブースター1BOX 開封しました ~

MTG

こんにちは。わせりんです。
最近は寒かったり暑かったりで大変ですね。もう5月なのに雪が降った地域もあると聞いて驚きました。みなさん体調を崩されないようお気をつけください。

 

さて、先日は【ニューカペナの街角】の発売日でしたね。ちなみに、私はいつものように「セット・ブースター」を予約・購入しました。

 

自分のメモ程度にまとめた内容もありますので、参考までにご覧ください。
なお、間違い等ありましたらご指摘いただければ幸いです。

【ニューカペナの街角】セット・ブースターについて

①アート・カード 1枚 今回は4%の確率で箔押しスタンプ付きが出現
②基本土地カード 1枚 33%の確率で「大都市」フルアート版
21%の確率でfoil仕様
③コモン 3枚
④アンコモン 3枚
⑤ショーケース版 1枚 コモン/アンコモン
⑥不特定のカード 2枚 コモン/アンコモン/レア/神話レア
ショーケース版、ボーダーレス版、ファイレクシア語版、統率者カードの出現もあり
⑦メインセット収録カード 1枚 レア/神話レア
⑧foilカード 1枚 コモン/アンコモン/レア/神話レア
「箔押し」foil仕様のショーケース版、ボーダーレス版、ファイレクシア語版、統率者カードの出現もあり
⑨トークン/広告/ザ・リストカード ザ・リストカードは25%の確率で出現
セット・ブースターからは、およを27%の割合でレアか神話レアのカードが2枚、3%の割合で3枚、1%未満の割合で4枚出ることがあります。

 

さて、boxはこんな感じです。

箱の横には各一家(5種類)の特徴が記載されています。

箱を開けると

「地域別ボックストッパー」が入っています!

言語ごとに異なるアートの『祝祭の出迎え』が封入。
全部で11種…?

全言語集めるの大変そう…😨

セット・ブースターのパックカラーは緑ですね。

 

さて、開封結果はどうだったのでしょうか。種類別に紹介していきます。

【ニューカペナの街角】セット・ブースター開封結果
アート・カード

注目されているカード『敵対するもの、オブ・ニクシリス』が当たりました。欲しいカードほどアート・カードで出たりするわせりんでした。
今回は「箔押し」スタンプ付きカードが4%の確率で出現するようになったみたいです。それでも2枚出たのはラッキーでした😍(ちなみに、ネオ神河のときは5%でした)

 

箔押しは『裏酒場の給仕人』と『欲深き者、エヴリン』。いつも1枚だから嬉しいな。

 

神話レア・レアカード

左上が神話レア、右上がfoilです。

レアfoilが6枚とか、初めてなのでびっくり!今回からそういう仕様になったのかな…?
気づいた方もいると思いますが、PWが1枚も当たりませんでした。うーん……悔しい。
でも友好3色の土地は嬉しいですね。5種あるうちの2種しか当たらなかったのでなにかの機会で揃えてみたいです。

 

 

 

特殊イラストカード・統率者カード

左側が特殊イラスト、右側が統率者カードです。

レア以上のカードしか載せていませんが、特殊枠のカードはコモンやアンコモンにもたくさんあります。
今回はショーケース枠でニューカペナの世界観を表現した『黄金時代フレーム』、『アールデコ・フレーム』、『摩天楼フレーム』の3種が登場しました。『黄金時代フレーム』には箔押しもあり、

こちらの『敏捷な窃盗犯』が当たりました。
日本語のパックから英語版が出たということは英語版しかないのかな?フレームが箔押しなので触った感じがちょっと特別です♪

 

 

ザ・リストカード

開封していて驚いたのですが、全部レアカード???今回はそういう仕様になっているのかな…?
また、今回のザ・リスト枠には『Stranger Things x Secret Lair』のカードが含まれているみたいです。見たことがないカードが当たったのでちょっとびっくりしました。

 

お気に入り

ニューカペナのウラブラスクとリスト枠からのウラブラスク✨なんか揃うと嬉しいですね。
基本土地はフルアートと通常の2種類。“大都市”をイメージした土地ですが、ラヴニカの基本土地を思い出してこういう都市イメージの土地っていいなと改めて思いました。
開封ではフルアートの基本土地と通常枠の基本土地両方が出ましたが、全種揃いませんでした😭シングル買いで揃えます!!

 

 

 

以上、開封結果の紹介でした。

今回は今までと違って発売前の私生活が忙しく事前情報がほとんどない状態での開封となったため、いつもよりも分からないことばかりでテンションが上がりきらないままの開封となってしまいました。
やっぱりしっかりと予習しないとだめだなーと思った開封でした。反省。
しかし開封前にTwitterでフォロワーさんが素敵な基本土地を載せてくれていたので、それが当たった時は最高に嬉しかったです。フォロワーさんありがとう🥰

https://twitter.com/mtgcxhy/status/1520032778623930368?s=20&t=4mVvTn9f5NHfxNORylX-mw

 

 

それでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました