MTG購入品紹介 ~ 基本土地や梅澤悟 ~

MTG

こんにちは、わせりんです。

今日は最近購入したカードの紹介をしていきたいと思います。
ブログでこういう内容は初めてですよね。
素敵な基本土地や特典で配布されたものなど良い買い物ができました✨
高額カードなどは一切ありませんが、よろしければお付き合いください♪

 

Lost Soul/迷える魂 (LEG)

以前、黒のカードの好きなフレーバーテキストで紹介したことがあったカードの初版です。好きなカードなのでレジェンドのものがどうしても欲しくて……。
ちなみにフレーバーテキストは
“彼女は黄昏の中を歩き、その歩みは音を立てず地面に足跡も残さない。彼女の手が優しく差し招き、唇があなたの名をささやく―――だが、彼女と共に行ってしまったら、ただでは済まない”
間違えていたらごめんなさい。イラストとフレーバーテキストでいろいろ想像できちゃうカードですよね。きっとついて行ってしまったら…👼
実はこれ以降の4~6版のものはフレーバーテキストがもう少し短くなっているんです。なんで省略されたのか謎ですね🤔

 

平地 (MPSプロモ)

大好きな大好きなJohn Avon氏のカード✨MPSランド好きなわたしですがその中でもお気に入りのカードのfoilを購入。ちなみに平地カードの中でもかなり好きな方に入っています。ローウィンをイメージした穏やかな雰囲気が特徴的ですね。多分この土地が好きな人はカラデシュの花が描かれた島やjumpstartのわんこ土地も好きなはず!(偏見です)

 

 (INV)

こちらもJohn Avon氏のfoilカード。多分ですが、彼の基本土地の中で一番初めにfoilになったカードなので記念に購入してみました。インベイジョンは侵攻してきたファイレクシアにドミナリアが立ち向かうストーリーなので、この島はドミナリアなのかな?手前に描かれている黒色のものがなんだか不穏な感じですが、海や岩々の雰囲気は本当に美しいですよね。

 

基本土地 (基本セット第4版)

基本セット第4版の黒枠の基本土地です。国内で初めて日本語版が発売されたセットで、初めての言語での発売は黒枠という流れから発売された第4版。のちに白枠も発売されましたが、4版に黒枠がある理由初めて知りました。びっくり😲
イラストはみなさんもご存じのアルファと同じものですね。いつかアルファのも欲しいな……💭
(この基本土地の正しい並び順が分かる方がいましたらぜひ教えてください)

 

基本土地 (Gift Pack2017)

2017年発売の【Gift Pack】と呼ばれる新弾パックや基本土地、スピンダウンライフカウンターなどが入っているセットに封入されていたプレミアム・基本土地になります。
foil仕様でイラストは全てMark Poole氏によるものです。(統率者2016、2017で収録されたもの)
5種全てに流れ星が描かれており、ファンも多い土地なのではないでしょうか。
フォロワーさんの影響で沼のみ持っていましたがせっかくなので揃えてみました✨
いろいろなカードを知れてTwitterでの繋がりには感謝です。
https://twitter.com/mtgcxhy/status/1316354028066885633?s=20&t=h071zERl0tf-cKzTRS9zCg

 

梅澤悟 (コンビニ購入特典)

コンビニ限定の特典で貰えたサイン入りのミニポスターになります。
カードではありませんが、新川洋司氏による『梅澤悟』、そしてサインも入っているとなるとファンとしては買わずにはいられませんでした。
当時コンビニでは売り切れており入手できなかったのですが、最近販売しているカードショップがあったようで代理購入していただきました🙇‍♀️ありがとうございます
これで新川氏の『梅澤悟』コレクションがまた増えました!嬉しいな🥰

 

 

 

以上、最近の購入品紹介でした。

個人的な話ばかりでしたが、読んでいただきありがとうございました。

金曜日は【ニューカペナの街角】の発売日ですね。SNS上で開封している方の情報も出ているので、私も開封するのが楽しみです😊

注目カードがあったらぜひ教えてください♪

 

それでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました