カード紹介 『John Avon』氏のカード ~すてきなプレゼントいただきました🎁~

MTG

 

こんにちは。最近、嬉しいことがあったわせりんです😊

 

先日の話…クリスマスにはちょっと早いですが、素敵なプレゼントをいただきました🎁

 

いただいたのは、私が大好きな『John Avon』氏関係の品なのですが、アートプリントプルーフサイン入りのカード等です。初めて見る物が多く本当にびっくりしています。

 

今回の記事では

・プレゼントしてくださった方々の紹介
・いただいたものの詳細

を紹介していきます。

自分なりにまとめてみましたので、是非ご覧ください。

 

 

「ナナドラ」さん
ナナドラさんはMTG黎明期からある有名な『シヴ山のドラゴン』というカードのコレクターさんです。全言語、全セットを目標に現在収集されています。カード以外にも『シヴ山のドラゴン』が描かれているグッズも多数持っていて『シヴ山のドラゴン』に対する愛を感じます!
ナナドラさんのTwitterはこちら♪
☞ https://twitter.com/shivandnana

 

基本土地カード

わたしの大好きな基本土地。それも全てJohn Avon氏の手掛けたものです!!
上段真ん中はなんと中国語✨『平地』ではなく『平原』なんですね~。
めずらしい他言語にびっくりでした。

 

アートプリント

実は、両面にイラストが描かれています。

 

裏面はこちら

こちらはKickstarterを注文した際についてきたもののようです。
カードより大きいのでイラストを細部まで見ることができ、ファンにはたまらないものになっています。
素敵なアートプリントなのでいずれ額装して飾りたい♪

 

アーティストプルーフ(サイン入り)

こちらのプルーフもKickstarterを注文した際についてきたもののようです。
John Avon氏のプルーフは1枚も持っていないので本当に嬉しいです😊
しかも、サイン入りです🖋
この時にアーティストプルーフを初めて見たのですが、特別感がありますね。
(※アーティストプルーフとは、そのカードのイラストレーターさんに50枚のみ渡される裏面が真っ白のカードです。)

 

まとめ

並べてみるととても綺麗ですね!やっぱりJohn Avon氏が好きだなと思える光景です😌✨
次回Kickstarterがあるならわたしも参加したいなと思いました。

 

 

「猫島屋」さん
猫島屋さんは『島魚ジャスコニアス』の全言語、全エキスパンションをコレクションコンプリートしている方です。なんと1000枚以上お持ちのようです…すごい!お会いした時にバインダーを見させていただきましたが、参考にしたいくらい素敵に保管されていました。
猫島屋さんのTwitterはこちら♪
☞ https://twitter.com/4UUU_Jasconius

 

【スターター1999】,【アンソロジー】 より

イラストは5版とミラージュのものです。
【スターター1999】は入門者向けのセット。
【アンソロジー】は構築済みギフトボックス第一弾。
スターター1999の★マークがかわいい♪
アンソロジーはミラージュのマークですが白枠だから分かりやすいですね。

 

【ビートダウンボックスセット】 より

【ビートダウン】とは構築済みギフトボックス第三弾。
ポータルセカンドエイジの島やウルザズサーガの沼など、基本土地ではJohn Avon氏を代表するイラストが使用されています。

 

【第6版】,【第7版】 より

基本セットから【第6版】と【第7版】の森です。
このあたりのセットではJohn Avon氏が基本土地を多く手掛けているんですよ✨

 

【バトルロイヤルボックスセット】 より

【バトルロイヤルボックスセット】とは構築済みギフトボックス第二弾。
ウルザズサーガの山や沼をはじめ、ポータルの森なども収録されています。

ちなみに、先程紹介した【第6版】の基本土地とこの【バトルロイヤルボックスセット】の基本土地はエキスパンションシンボルは同じでも違う部分があることを教えていただきました。

 

比較すると…

違い、わかりますか?
カード下段の文字が
・黒い文字:【第6版】
・白い文字:【バトルロイヤルボックスセット】
なんですよ。私も初めて知りました。
もしかしたら、知らないうちにこういう基本土地を持っている可能性もありますね。

 

いろいろ

左から『教議会の座席(PCS)』、『浮氷塊(5ED)』、『憤怒の魔除け(MMA)』、『平穏な道(APC)』
【プレインチェイス】の『教議会の座席』はずっと探していたカードだったので嬉しすぎました!!!!
あと『平穏な道』はドイツ語♪ソーサリーってドイツ語だとこう書くんですね。

 

サイン入りカード

最後に紹介するのはサイン入りのカードです。大好きなポータルの森にJohn Avon氏のサイン…こんな幸せなことありますか😭?
ナナドラさんにいただいたサインは黒で、猫島屋さんにいただいたサインはシルバー✨
どちらも違う雰囲気で素敵です。

 

 

 

 

以上、紹介でした。

頂いた物は全て通常では入手することが出来ない物ばかりです。

今回プレゼントしてくださった「ナナドラさん」と「猫島屋さん」には本当に感謝しています。ありがとうございました。

これからも大切に保管し、時には眺めて癒されたいと思います😌💕

 

それでは。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました