開封 ~【フォーゴトン・レルム探訪】コレクター・ブースター1box~ 開封しました

MTG

こんにちは。最近スイカをいただいておいしさを再認識したわせりんです。

 

先日、マジック・ザ・ギャザリング公式より気になる告知が発表されましたね。

なんだろう…すごく気になります。とりあえず、8月25日を待ちましょう🙋‍♀️

 

さて、今回は前回に引き続き開封記事です。

【フォーゴトン・レルム探訪】コレクター・ブースターを開封しました。発売して1週間、お店によっては早くも割引きして販売している所も見受けられます。
もともと購入しようか迷っていたのですが、お安く入手できるなら開封してみてもいいかな~なんて思っちゃいました。

 

開封の前に、コレクター・ブースターについて少し✨

【フォーゴトン・レルム探訪】コレクター・ブースターについて

① 両面トークン1枚
② 基本土地1枚
③ コモン4枚
④ アンコモン2枚
⑤ レア以上1枚
⑥ レア以上の拡張アート版1枚
⑦ レア以上の拡張アート版統率者カード1枚
⑧ コモン/アンコモンのショーケース版orボーダーレス版2枚
⑨ レア以上のショーケース版orボーダーレス版1枚
⑩ コモン/アンコモンのショーケース版orボーダーレス版1枚
⑪ レア以上の拡張アートorショーケース版orボーダーレス版1枚

①~⑤,⑩~⑪はfoil仕様です。

 

boxを開けると

パックはこんな感じ。12パック入りです。デザインはいつもよりシンプル!

 

それでは種類別に紹介していきます。

【フォーゴトン・レルム探訪】コレクター・ブースター開封結果
神話レア・レアカード

『願い』は気になっているカードです。ゲーム外からではありますが、どんなカードタイプでも使えるのが便利。状況に応じて使い分けしましょう。
『群れ率いの人狼』も好きなカード。少し先ですが、次のセットが【イニストラード】ということもあり、何か関係がありそう…なんて勝手に思っています。
というか、神話レアはどこですか?😭

 

拡張アートカード

上段がfoilです。

う~ん…なんか残念な感じがするのはわたしだけでしょうか。
foilと非foilの違いはありますが、4種類も同じカードが出ました。コレクター・ブースターではよくあることですが、違うカードが出てほしかったな。これがお目当てのカードで起きてくれると嬉しいんですけどね。
なお、拡張アートカードはコレクター・ブースターのみ封入しています。

 

統率者デッキカード

統率者戦のカードは突然活躍したりする場合があるので、大切にしたいですね。特定の統率者と相性のよいカードがあったりもします。ちょっと探してみたり考えたりするのも楽しいですよ♪

 

特殊イラストカード

左側のカードがfoilです。

ボーダーレス版ではプレインズウォーカーが2枚とドラゴンカードが2枚出ました。前回も数枚ドラゴンカードが出たので、全部揃えたくなっちゃいます!
土地カード限定のモジュール版もたくさんでました。全部で9種類しかないので集めやすいかもしれません✨

 

 

 

以上、開封結果の紹介でした。

 

かなりの塩box…だったのではないでしょうか😖💦
コレクター・ブースターは1パックの価格が高めなので今回は特に開封するか悩みどころです。SNSを見ると今回は値段を下げて販売しているお店も見受けられますね。

 

ちなみに、こんなパックもありました。

クリンプエラーです。紋章が~😭

[クリンプエラー]
よく稀に発生する凸凹が残るエラーカードのことです。
製造過程でパックを閉じる際にプレスに挟まれたのかな?

 

以上、読んでいただきありがとうございました。

今回のようなboxもあるということで、何かの参考にしていただければ幸いです。

 

それでは。

 

 

 

紋章が痛々しい⚡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました