好きなカード紹介 【カルドハイム】お気に入りのイラストは?

MTG

こんにちは。わせりんです。

寒い日が続いていますね。
次の新セット【カルドハイム】は「氷雪土地」も出ますし寒いメージ。発売の時期も合わせたのかな?❄

さて、【カルドハイム】の発売までもう少しです。『予顕』や『誇示』など新しいメカニズムも出て楽しみですね!いつものように「気になったイラストのカード紹介」をしたいと思います。

個人的な感情が入っていたり、ストーリーと異なった解釈をしてしまっているかもしれません。間違い等ありましたら指摘していただけると幸いです。

 

 

イラストが好きなカード
『活力回復』『星界の軍馬』『撲滅する戦乙女』

新イラストで再録の『活力回復』かわいい!!3点以上ライフ回復しそう😊
『星界の軍馬』は幻想的なイラストで好みの1枚♪レア枠…当たるといいな~🦄
カルドハイムは北欧神話をモチーフにしているからか“戦乙女”が多く登場しますね。その中でも『撲滅する戦乙女』のかっこよさに惹かれました。黒天使かっこよくて好き!

 

『エシカの戦車』 『猫トークン』

ネコチャン!!!!!
ねこ戦車もトークンもかわいい!
イラストを見てクリーチャーかと思ったらまさかのアーティファクト。
ネコと戦車ですが…北欧神話には二匹の猫が登場する話もあります。「フレイヤの猫」というのですが、女神様を乗り物(戦車?馬車?)に乗せて運ぶシーンをモチーフにしたカードなのでしょうか。かわいいことには変わりありませんね!!

 

好きなフレーバーテキスト
『戦角笛の一吹き』

「酒を置け!剣を取れ!」
今から戦いが始まるというのが短いのによく表現されているフレーバーテキスト。直前までお酒を飲んでいたからかパワーが多いけどタフネスはちょっと低い?

 

『襲来の予測』

「ありきたりだな。」
青のカードらしい少し皮肉っぽいフレーバーテキスト。唱えたときは、効果よりもフレーバーテキストを読んで使いたいカードです(もちろん使うのは仲のいい人限定です😉)。

 

『残忍なドローガー』

その存在は生きていたときの姿を映すボロボロの影。だが死を呼ぶ技量はどれ一つとして失ってはいない。
イラストとテキストとフレーバーテキストが合ってる1枚。かっこいい。フレーバーと関係ないですがイラストの雪と枠がマッチしてる気がします♪

 

『大当たり』

「破壊には何の利益もないなんて誰が言ったのよ?」
      ―厚顔の無法者、マグダ
『大当たり』名前もいいですね。
破壊したら宝物が💎✨「破壊の後に創造」という感じでしょうか。出てきた宝物で新しい呪文を唱えましょう。

 

 

ショーケース版(バイキング・ショーケース仕様)

【カルドハイム】にはメタルにインスパイアされた特別仕様のカードが34枚あります。その中でもデザインが気に入った3枚。メタルは詳しくないのですが、こういったデザインも攻めてて素敵だなと思いました。
特別感のあるカードはついつい集めたくなってしまいます…

 

 

好きな土地
『闇孔の小道』⇔『蛇孔の小道』
『連門の小道』⇔『霧門の小道』

両面カードですね。好きなアーティストのAlayna Danner氏のカードです。
うまく表現できないのですが、光の差し込みや水などの描き方がとても美しい✨
綺麗だし今後使えそうなので絶対入手したいと思ってます♪

 

『極北の並木』 『氷のトンエル』 『高地の森』

2色土地も美しいですね。サイクルで10種類ありますが、特にお気に入りなのがこちらの3種類です。イラストが公開された時に、カルドハイムの空に浮かぶこの太陽のような月のようなものってなんなのか疑問に思ってました。これはシュタルンハイムにある“戦乙女の聖堂”の光だったんですね。世界樹を中心に小さな次元が集まっているカルドハイムですが、その世界樹の頂にあるシュタルンハイム。そこの光が各領界に降り注ぐ…素敵な設定だと思いました✨

 

氷雪基本土地
『冠雪の平地』 『冠雪の島』 『冠雪の沼』
『冠雪の山』『冠雪の森』

【カルドハイム】はプレインチェイスの大判カードを見た時、寒そうな次元だったので「基本氷雪土地」が登場してくれると思っていました!マナシンボルに雪が被っていて冷たそうな感じが出ています。こういう普段とは違うデザインいいですよね♪

プレインチェイス大判カード
『スカイブリーン 次元:カルドハイム』

 

 

 

以上、気になったカード紹介でした。

 

「氷雪」タイプがスタンダードで登場するのは2006年発売の【コールドスナップ】以来ではないでしょうか。「氷雪」が今のスタンダードにどのような影響を与えるのか注目していきたいと思います。

発売は2月5日です。プレリリースはもう始まっていますが、公式発売の開封できるまではあともう少し我慢ですね😖

 

 

みなさんは、何かお気に入りのカードはありましたか?

 

 

それでは。

 

 

 

 

『巨怪な略奪者、ヴォリンクレックス』

当てるぞー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました