MTGサプライ ~MTGスリーブ~ 最近購入した物をまとめてみました

MTG サプライ

こんにちは。カード整理が終わらないわせりんです。

 

先日からカード整理をしています。今年買ったカードや持っているカードを見ているとなんとなく癒されませんか?

・「こんなカード持ってたんだ~😮」
・「John Avon氏のカード出てきた😲」
・「スリーブが足りない~😭」
・「無いと思ったら、こんなところにあっんだ~😄」

なんて思いながら整理整頓しています。まあ、それも含めてカード整理の楽しみですよね。

今月10日の時点でこんな感じ…🍂

 

 

さて、話は変わって今回の記事の内容です。

以前から度々「スリーブ」についての記事を掲載しているのですが、その際にフォロワーさんから使用しているスリーブについていろいろと紹介していただきました。知っている物から初めて聞いた物まで、勉強になります😌教えていただきありがとうございます。

気になるスリーブについては調べたりもするのですが、やっぱり実際に手に取って見たり触ったりした方が確実かな。と、思って購入しています。

 

そして、今回購入した物がこちら

たくさんあるので、分けて紹介したいと思います。

なお、使用感等については個人的な感想も含まれますのでご了承ください。

 

 

インナースリーブ
『カドまるスリーブ インナー』(R LINE)

・カドに穴が開いていて、カードを入れても膨らみにくいです
・カドがまるくてかわいい💕
・他のインナースリーブと大きな差は感じられませんでした

実際に使用するとこんな感じ

カードとの一体感が抜群

比較すると

これくらい違います。

カドを四角にするかにするか、好みで選ぶスリーブだと思います。

 

ノーマルスリーブ
『プロマット デッキプロテクタースリーブ』(ウルトラプロ)

・裏面がサラサラしており、シャッフルもしやすいです
・表面も加工されているためか、少しさらさらしています
・50枚入りのため購入の際は枚数の確認を

実際に使用するとこんな感じです

この画像では二重スリーブにしているのですが、カードもはっきり見えます。

裏面を拡大すると

触った感じは「さらさら感」があります。

ちなみにインナースリーブと合わせて使用できるか調べてみたところ

私が持っているこれらのインナースリーブは問題なく入りました。
「サイズが合わず入りにくい💦」なんてこともありませんでした。

 

『ECLIPSE マットスタンダードスリーブ』(ウルトラプロ)

・表面にも多少マット加工がされているようです
・テキスト等もはっきり見えますし、シャッフルもしやすいです
・100枚入りなので統率者デッキにもちょうどいいです

 

実際に使用すると

こんな感じ。二重スリーブでもカードがはっきり見えますね。

裏面を拡大するとこんな感じ。

先程のスリーブと比較すると、デコボコは少ないような気がします。
触った感じは「すべすべ感」があります。

こちらも、インナースリーブと合わせてみました。

KMCさんの『パーフェクトハード』はもしかしたら入らないかもしれません…😂

『ECLIPSE』ですが、今回購入したスリーブの中で一番手に馴染むスリーブでした。

 

『ドラゴンシールド クラシック』(Arcane Tinmen)

・スリーブは箱の中にそのまま入っていていました
・クラシックは両面ともつるつるしてます
・とにかく、箱がかっこいいですね🐉

 

使用した感じはこちら

裏面からカードが少し透けて見える気がします…

よく見ると…

両面カードだとバレちゃうかも…?🙄選んだスリーブの色にもよるのかもしれません。

インナースリーブとの相性ですが

特に問題なく使用できるみたいです。

作っている会社を調べてみたところ「Arcane Tinmen(アーケイン ティンマン?)」という海外の会社のようです。他にもカードゲームや色々なスーリブを手掛けているみたいですよ。

 

『ドラゴンシールド マット』(Arcane Tinmen)

・マットタイプなので裏面がざらざらしてます
・こちらは裏からカードが透けて見えることはありませんでした
・カラーごとに箱のイラストが違うので、集めたくなってしまいます🐉

 

使用した感じはこちら

「マゼンタ」というカラーなのですが、けっこう赤々としています🔥

そして裏面

見てもわかるとおり「ざらざら感」があります。

インナースリーブとの相性は…

問題なく使えました👍

 

今回購入した『ドラゴンシールド』2種類を比較してみました。

表面はどちらもクリアーでカードがはっきり見えます👀

裏面はこれだけ違います

お好みで使い分けましょう😉

『ドラゴンシールド』ですが、スリーブ自体の強度は高いと思います。プレイしながらでもカードを守ってくれる安心感があります。

 

 

 

以上、購入したスリーブの紹介でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

使用感については個人的な感想がかなり含まれております。今後購入を検討する際の参考程度にしていただけると幸いです。

 

今回の記事につきましては、フォロワーさんにおすすめのスリーブを教えていただいて購入した物ばかりです。素敵なスリーブに出会うことができてよかったです!本当にありがとうございました😌

 

よろしければ、過去のスリーブ記事もご覧ください。

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました