開封 ~【ゼンディカーの夜明け】ドラフト・ブースター 1BOX ~ 開封してみました

MTG

 

こんにちは。

最近、紙のMTGで遊んだわせりんです。

 

自分の作ったデッキで遊ぶのは楽しいですね。勝ったり負けたり、ゲーム内容を振り返ってデッキを改良していくのも楽しみの一つだと思います。

https://twitter.com/mtgcxhy/status/1309101258414882816

Twitterを見て対策カードを教えてくださった方に感謝です。

 

 

さて、先日9月25日は【ゼンディカーの夜明け】発売日。私も早速買いに行ってきました。

上から、どん!
ジェイス。

横から、バン!
今回のboxは緑カラー。

箱を開けるとこんな感じです。

今回の目玉は「ボックストッパー」です。カードを守るために中でズレないよう保護されていました。こういうちょっとした気遣いも嬉しいですね。

 

 

それでは、いつものように開封結果を紹介したいと思います。

以前紹介した、好きなカードは当たるのか

種類別に紹介していきますのでお付き合いください。

 

 

ドラフト・ブースターbox 開封

 

 

神話レアカード・レアカード

上段3枚が神話レアです。

欲しかった『マグマの媒介者』が当たったのが嬉しいです!イラストが似ている『海門の嵐呼び』も合わせてほしかったのですが、あちらは神話レアなのでなかなか出ませんね…
あとは、『スカイクレイブ秘宝』です。遺跡を照らす光が綺麗で、foilなら尚更輝きそうなイラストです✨
「ゼンディカー」と言えば「土地」です。両面が土地のカードや裏面が土地のカードが数枚出ました。新しいシステムの土地なので気になっています。きっと活躍する土地になりそうな予感🏔余裕があれば両面の土地カードは4枚ずつ揃えたいくらいです。

 

 

ボーダーレス版・ショーケース版・foilカード

上段2枚がfoilです。

ボーダーレス版の「ナヒリ」は嬉しかったです。というか、通常boxにも特殊イラストのカードが封入されていることを忘れていました💦
他のプレインズウォーカーカードもそうですが、ボーダーレス版はかなり特徴的なイラストをしています。テキスト欄で見えにくいのですが、イラストの所々にプレインズウォーカーが描かれています。
ボーダーレス版のプレインズウォーカーのイラストですが、プレインズウォーカーたちのゼンディカーでの冒険を場面ごとに切り取ってまとめられています。キャラクターの様々な一面を映すことがイラストのコンセプトみたいですよ。
ショーケース版では『睡蓮のコブラ』が当たりました。しかも2枚当たって、片方はfoil。これは嬉しいです!「オムナス」や「ウーロ」等、一緒に使用できるカードがたくさんあります🐍

 

 

個人的なお気に入りカード

ほとんど上記で紹介したカードたちですが、アンコモンにもお気に入りがあります。『ベースキャンプ』なんかはイラストはもちろんフレーバーテキストも気に入っています。1枚だけですが、当たってよかった♪
ボーダーレス版の両面土地は表と裏で2度楽しめますね。

 

「ゼンディカー」の基本土地はフルアートなので嬉しいです。こちは各基本土地のお気に入りの5枚です。浮いている島?から水が出ている「島」がよく話題になりますね。
基本土地は裏切らないので何枚あってもいいカードです。

 

トークンから。
かわいい🐈

 

 

ボックストッパー

おそらく、こちらがいちばん気になると思います。

さて、結果は…

 

………

残念…
でも、イラストは綺麗だから好きです♪

 

 

せっかく当たったカードなので、使い道を調べてみました。
モダンで禁止ではありますが、こちらのカード

『罰する火』

と相性が非常に良いそうです。

『燃え柳の木立』でマナを出した際に、対戦相手がライフを得るので『罰する火』を墓地から回収できます。繰り返し何度も使用できるので非常に強そうです。

ただし

モダンで禁止です!

間違えて使わないようにしないと💦

 

 

 

以上、開封結果でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。今後の開封の参考になれば幸いです。

 

最後に開封したエクスペディションの結果は残念でしたが、通常パックから出たカードに非常に満足しています。土地欲しさにまた開封したくなりました。

来週はセットブースターの発売もあるので、まだまだ楽しみは続きそうです。

 

みなさんは、お目当てのカードは当たりましたか?

 

 

それでは。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました