開封 ~【Jumpstart】 1BOX ~ 開封してみました

MTG

 

こんにちは。

わせりんです。

 

先週金曜日に【Jumpstart】が発売されましたね。私は事前に予約注文をしていたので届いたのは発売の翌日でした。

予約注文した物は発売当日の発送になるので、基本的に到着するのは発売日の翌日以降になります。

SNS上ではたくさんの方が開封されていたので、開封結果を見ながら到着を待っていました。「エルフの高いカード当たってる」とか「ファイレクシア土地いいな~」とか思いながら見てました…

 

 

さて、到着したboxがこちらです

普段とはまた違った印象のboxですね。開閉面は「ゴブリン軍団」と「犬軍団」が描かれていて、側面は大きく【Jumpstart】の文字。特別感のあるデザインです。

 

開けてビックリ、こんな紙が入ってました

「混ぜて対戦して、最大級の大騒ぎ」という感じの意味?

大乱闘的な感じがしますね😄

テーマは121種類ありますからね。2パック合わせるとはいえ、組み合わせは膨大です。

 

 

用紙の裏面は

こんな感じになっていました。

英語は読めませんが、遊び方について記載されているようです。

「さあ、やってみよう!まず、4つのパックを用意。2つずつパックを組み合わせて2つのデッキを準備して対戦!組み合わせたデッキそれぞれで2度対戦できる。相手はどんな組み合わせかな?」

という感じで書いてあるのかな…(勝手な解釈です💦)

 

 

長くなってしまいましたが、今回の開封結果を紹介したいと思います。

なお、【Jumpstart】の製品情報好きなカード紹介の記事も合わせてご覧いただけると幸いです。

 

 

 

 

種類は少ないですが、ある程度分けて紹介していきます。

 

テーマカード

今回当たったテーマがこちらです。

それぞれのテーマについて1~4種類のデッキリストがあります。

各「プレインズウォーカー」のテーマであれば1種類しかないので封入しているカードは開封せずにわかります。上記の写真で言えば「BASRI」がそれにあたります。
他にも「ファイレクシア」「壁」「レインボー」などは1種類しかないようです。

 

例えば

「ELVES」を引けましたが、このテーマは2種類あります。注目されている「アロサウルス飼い」は2種類のうち1つです。引けたかどうかは…後程。

 

「ファイレクシア」を狙っていたのですが、今回は当たりませんでした💧
全テーマ121種類のうち1種類ってなかなか厳しい?[1box24パック入り⇒5boxで120パック⇒約5boxに1つ?!
考え方が合っているかわかりませんが、そうだったら強烈!!

 

 

神話レアカード・レアカード

こちらです!

注目の「アロサウルス飼い」が引けました。嬉しい!
もう一つの神話レアはM21から「バスリ・ケト」

可愛い犬や猫、絵が綺麗な「栄光の頌歌」、レガシーで使われている「再活性」も入っていたのはありがたいですね。

上記画像で同じカード2種類あります。「原初の飢え、ガルタ(緑)」は同じテーマですが、封入していた他のカードを見ると別種類のパックでした。ただ、「無作法な挑発者(赤)」は全く同じ種類のパックでした。
1つのboxから全く同じ種類のパックも出ることがあるんですね。

 

新規カード

今回、37種類の新規カードが収録されています。37種類全てではないのですが、当たった中で新規カードはこちらです。

レアだけでなく、コモンやアンコモンでも新規カードがたくさんあります。初めて見るカードもあるので、開封しててもワクワク感がありました。

注目していた「犬」の新規カードが相乗以上に可愛いかったので、当たってよかったです。新規カードは今後活躍する可能性があるので十分にあるので楽しみですね。

 

 

テーマ基本土地・興隆ランド

こちらです(同じカードは省いています)。

テーマ基本土地は新規イラストなのですが、どのカードも独創的で本当に綺麗です。この基本土地欲しさに【Jumpstart】を予約したといっても過言ではありません🌟買ってよかった♪

興隆ランドもイラストが綺麗です。手掛けた絵師さんも有名な方々で、こんな素敵なイラストのカードが全てのパックに1枚入っているなんて嬉しいですよね。

「ファイレクシア」の土地は当たりませんでしたが、「犬」の土地も欲しかったので嬉しかったです。お花畑に犬、可愛い🐕

 

 

好きな絵師さん

毎度お馴染み、「John Avon」氏のカードです。

今回は4枚のカードが収録されているのですが、当たったのはこの2枚。

どんなパックでも、好きな絵師さんのカードが入っていると当たりパックだと思ってしまいます🖌

 

 

 

以上、開封結果の紹介でした。

 

前回の【ダブルマスターズ】では良カードが引けなくて残念な結果に終わってしまったのですが、今回は一番注目されているカードが当たったのでとても満足できました♪

 

土地欲しさにもう少し購入しようかな~と思っていたのですが、近くのお店では売り切れていました。残念…💦

【Jumpstart】人気出てきたみたいです!

 

値段にもよりますが、好きな基本土地はシングルで揃えることも検討しています。デッキの基本土地が全て同じイラストってなんかいいですよね。

 

みなさんは、お目当てのカードは当たりましたか?

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

おまけ

やったー😊

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました