好きなカード紹介 【Jumpstart】~新規カードも収録~

読み物

こんにちは。わせりんです。

 

先日、【ダブルマスターズ】が発売した!という記事を書いてから…
早くも次の新作【Jumpstart】の発売日が近づいてきました。

新作が連続して発売されるのも落ち着きませんが、その分楽しみもあっていいですよね!

 

ちなみに、【Jumpstart】は本来「2020年7月3日」発売予定の商品でした。それが一度「2020年7月17日」に変更され、後に物流の遅れもあり、日本での発売は「2020年8月21日」となってしまいました。
様々な理由で発売が延期されてきた製品ですが、無事に届くことがプレイヤーにとって何よりも嬉しい限りです。

その【Jumpstart】が近々発売ということで、長く待った分楽しみも大きいです!

 

さて、いつものことですが【Jumpstart】に収録されるカードについて個人的に好きなカードを紹介したいと思います。

今回は基本土地がとても綺麗で注目されていますが、それ以外にも綺麗なカードがあるんですよ♪いくつか紹介させていただきますので、お付き合いください。今回も長文になってしまいました

 

 

イラストが好きなカード

『天使シリーズ』

いつの時代もどのエキスパンションも『天使』カードは綺麗なイラストばかりですね。今回はパックごとにテーマがあり、そのテーマに沿ってカードが封入しているみたいです。『天使』がテーマのパックが当たったらたくさん入ってそう👼

 

 

『白カード』

中央は『天界のマントル』ですね。foilだとかなり光りそうなカードですが、残念ながら【Jumpstart】にはfoilは封入していないようです。
あとは、動物のカードは個人的なお気に入りです。ユニコーンも綺麗ですが、その背景もとても綺麗ですよ。

左のカードは新カード『犬たちの解き放ち』です。1/1のトークンが4体出てきます🐕イラストの黒い大型犬は2/2に見えなくもない…

あと、フレーバーテキストをちょっと翻訳してみたら「彼らは朝の散歩と同じような活気で突撃していく」みたいな感じだったのがちょっと笑えました。

 

 

『青カード』

『魔術師の反駁』はイラストの構図がかっこいい!
魔術師が魔法を使っているところです。今回はありませんでしたが、ドミナリアで収録されている『魔術師の稲妻』と対になっているんですよね。対抗色の青と赤らしいカードで好きです。
『切望するマーフォーク』は綺麗✨
カードの効果とフレーバーテキストとイラストが合っていて感動します。
フレーバテキストでも人間になって歩ける効果が表現されています「彼女は乾いた地面を歩くことを強く望んだ。そこで復讐を果たすために。」動けなかった人魚が、人間になって復讐を果たす…ストーリーを感じられる1枚。

 

 

『黒カード』

『原野の魔女』は新カード。フレーバーテキストを翻訳してみると「多くの悪のための多くの手」という感じでした。イラストとぴったり♪
『誘いの魔女』はお馴染みエルドレインの王権から。
どちらの魔女もリンゴをもっている🍎

 

『赤カード』

『炬火の炎』と『火柱』炎がダイナミックで赤のイラストらしくてかっこいい!実際に使用したことのあるカードがあるとなんとなく嬉しいですね。

 

 

『緑のカード』

『枝分かれの進化』は新カード。かわいい。フレーバーテキストによると信じられないことが起こっているみたいですよ😄カウンターがなぜか2倍になる!信じられない!!!
『原始の報奨』イラストがすごく好き…!ほんわかした森の雰囲気と動物たち♪

 

 

 

土地カード
今回は綺麗な土地ばかりですが、その中から一部を選びました。

 

『興隆ランドサイクル』

新しい土地のサイクル『興隆ランドサイクル』です。5枚すべて綺麗なイラストですね!
タップ状態で場に出ることにはなりますが、「特定の色に加え、好きな色を選びマナを加える」ことができる便利な土地です。

 

 

『平地 (Dog) (Enchanted) (Heavily Armored)』

絶対欲しいのが犬が描かれた『平地』です。かわいいですね🐕
右のイラストも独創的ですね。なんだか好きなアニメの仮面に見える…
エンチャントがテーマの土地も色合いが綺麗!欲しくなるな~

 

『島 (Under the Sea) (Well-read) (Pirates)』

島はテーマがわかりやすいのが面白いですね。本や海賊船なんかストレート!
海底の土地は美しい。手にとってじっくり見たくなるような土地です。

 

 

『沼 (Phyrexians) (Vampire) (Spooky)』

おそらく、誰しも注目している『沼』は左のファイレクシア語の沼でしょう。「ファイレクシア」がテーマのパックに入っているようです。
他にもお城?やお墓が描かれた沼も沼って感じが強くて個人的には大好きです。

 

 

『山 (Dragons) (Goblin) (Spellcasting)』

どれも険しい山々…と思いきや、中央のイラストはゴブリンが集まってできた山?ゴブリンの山のようです。MTG界では人気者のゴブリンが基本土地にも描かれるようになったんですね。
ドラゴンの土地は影のみというところがおしゃれ~♪
呪文を打っている山は今回の山ので一番好みかもしれません…かっこいいな。

 

 

『森 (Lands) (Predatory) (Elves)』

「土地」がテーマの『森』は壮大なイラストですね。『森』のイラストって森の中から描かれているのがほとんどのような気がしますが、この森は外から描かれている珍しいパターンですね。
捕食の森は鹿さんかわいいなと思いつつ手前には食虫植物が…
迷い込んだら大変そうな右の土地はエルフがテーマの森。一瞬植物かと勘違いしてしまいました。怖い!!

 

 

 

「John Avon」氏カード

毎度お馴染み「John Avon」氏のカードはこちらです。

全部集めたい!
コモンだから出るだろうと思っていましたが…よく考えてみたら、入っているテーマのパックを引かないとだめじゃん💦つらい。

 

 

 

以上、気になったカードの紹介でした。

今回もかなり個人的な印象で決めていますが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

普段は英語版は買わないのですが、土地の綺麗さに負けて予約してしまいました。

もちろん、土地以外でもデッキで使用できそうな強いカードも収録されています。【ダブルマスターズ】で良い引きができなかった分、【Jumpstart】では引けるといいな~

 

なお、【Jumpstart】の内容等については過去の記事にもまとめていますので、よろしければ参考までにご覧ください。

 

 

基本土地に興味のある方にはお勧めのセットですよ。
基本土地は裏切りません

 

 

それでは。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました