【ドミナリア・リマスター】 ~コレクター・ブースター1box開封しました~

MTG

こんにちは。わせりんです。

毎年MTG福袋に挑戦しているのですが、今年は残念ながら購入できませんでした。人気のお店はやっぱり争奪戦ですね。

今回は先日発売された【ドミナリア・リマスター】の開封です。福袋を購入できなかったので思い切ってコレブーを購入してみました!

 

コレクター・ブースターについて

27のセットからカードが収録されています。
ボーダーレス版や旧枠も封入されていて懐かしさと新しさが両方感じられるかもしれません。

foil仕様コモン 5枚
foil仕様アンコモン 2枚
foil仕様旧枠基本土地 1枚
foil仕様の通常枠カード 1枚(レア・神話レア)
nonfoil仕様の旧枠またはボーダーレス版カード 1枚(コモン・アンコモン)
foil仕様の旧枠またはボーダーレス版カード 1枚(コモン・アンコモン)
nonfoil仕様の旧枠版カード 1枚(レア・神話レア)
nonfoil仕様のボーダーレス版のカード 1枚(レア・神話レア)
foil仕様の旧枠またはボーダーレス版のカード 1枚(レア・神話レア)
foil仕様の両面トークン

今回はいつもと順番は一緒ですが、カードが入っている向きが違うので開封時注意が必要かもしれません。
わたしは気づかず1パック目は最初からクライマックスになっちゃいました😂
(いつもは上の表の上からですが今回は下からの順番でパックから出てきます)

それでは開封結果です。

開封結果
通常枠レア・神話レアカード

通常枠はちょっとしょっぱい?ですね……大好きなウルザ関係のカードが出てほしかったなと思います😌💭
そしてドミナリアの代名詞『シブ山のドラゴン』が当たってくれたのは嬉しかったです。
個人的に○が書かれているカードが好きなのですが『神の怒り』もその1つ♪

 

旧枠版レア・神話レアカード

旧枠版も通常枠と同じようにちょっとしょっぱめ😭
でも『極楽鳥』の旧枠foilは出た瞬間おぉ~👏ってなりました。
今回の開封でかなり嬉しかった1枚です。

 

ボーダーレス版レア・神話レアカード

出ました!!!!『意志の力』✨✨✨✨✨
青っぽかったのでウルザかな?と思いましたがまさかのwill✨
新絵のwillは呪文書を開いていてなんだか知的な感じですよね。アライアンスなんかは脳筋!ってかんじで正反対の印象です。
そして…『ウルザの保育器』の新絵ウルザかっこいい😭💕
絶対nonfoil買います!!!!!!!!

 

お気に入り~旧枠版基本土地~

旧枠foil基本土地が嬉しかったので並べてみました。
こうしてみると偏りが💦
ちなみに全10種のうち3枚が大好きなJohn Avon氏のイラストです。
抜けているところはシングルで買います♪
みなさんはどの土地が好きですか?🥰

 

 

以上、【ドミナリア・リマスター】の開封結果でした。
思い切ってコレブ―を買いましたが印刷が日本ということもあり、開封していてカードの状態の綺麗さに感動しました。
これからも日本製だとコレクターさんがコレブ―をもっと買いやすくなりますよね。
みなさんは【ドミナリア・リマスター】開封されましたか?

さて次回は【ファイレクシア:完全なる統一】ですね。
今ストーリーが公開されなんだか展開にハラハラしてしまいますが、開封できるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

 

それでは。

 

コメント

  1. d-punx より:

    ウルザに意志の力おめでとうございます
    納墓もよきよき✨

    旧枠の沼も最高にかっこいいですね

    • わせりん わせりん より:

      見てくださってありがとうございます♪
      途中までひやひやboxでしたが終盤にウルザやwillがきてくれて本当によかったです
      納墓はフレイバーテキストもいいですね
      基本土地かっこよすぎて!!!
      先日無い所を購入して全部揃えることができました✨

タイトルとURLをコピーしました