「John Avon」カード紹介⑪ ~2006年に発売されたエキスパンションから~

MTG

こんにちは。わせりんです。
11月に入り、寒くなってきましたね。朝は布団から出られません。

 

さて、ちょっと久しぶりな内容になりますが
今回は定期的に紹介している「John Avon」氏のカード紹介をしていきたいと思います。

→ギルドパクト→ディセンション→コールドスナップ→時のらせん→プロモカード

この年に発売された全てのセットに収録されています。エキスパンションごとにまとめてみたのでよろしければご覧ください。

なお、これは自分が集めた記録でもありますが、今後集める方の参考やこんなカードがあるんだなと思っていただけたら幸いです。

 

【ギルドパクト】より
【ギルドパクト】
発売日:2006年2月3日
全カード:165枚
「John Avon」氏収録:5枚

ラヴニカ・ブロックが初出のバウンスランドのサイクルが3枚収録されていますね。これで前回のセットと合わせて7枚目ですね。
ちなみにこのセットでは原画などが商品の販促キャンペーンがあったみたいです。もし当時やっていたら……と考えるとわくわくしちゃいますね🥰

 

【ディセンション】より
【ディセンション】
発売日:2006年5月5日
全カード:180枚
「John Avon」氏収録:5枚

バウンスランドがこれで全て揃いました。ここから統率者セットなどでたくさん再録されていくんですよね。
『進化の大桶』は以前フォロワーさんがインクの滲みのようなものがあると言っていたのですが、わたしの持っているカードももわもわと滲みのようなものが確認できました。他のカードもどうなのか気になります。

 

【コールドスナップ】より
【コールドスナップ】
発売日:2006年7月21日
全カード:155枚
「John Avon」氏収録:3枚

コールドスナップからは3枚。うち2枚が土地なのですが、それが氷雪土地。土地をよく手掛けているAvon氏ですが、氷雪土地はこの2枚しか描いてないんじゃないかな…。
大好きな土地です♪

 

【時のらせん】より
【時のらせん】
発売日:2006年10月6日
全カード:301枚+121枚
「John Avon」氏収録:4枚

ドミナリアの過去がテーマのセットですね。基本土地で、その次元の様子が見られるのがいいなと毎回思います。
収録カードの+121枚というのはタイムシフト・カードというもので、スカージまでのカードが旧枠で復刻収録されています。

 

【プロモカード】より
Magic premiere shop 2006
「John Avon」氏収録:1枚

『時のらせん』シリーズのMPSランド。「John Avon」氏は『島』を担当しています。先程【時のらせん】はドミナリアの過去がテーマと書きましたが、こちらもそうなっています。なんだか荒れている天候ですね。ドミナリアのとの地域なのか気になります😳✨

 

Hachette UK
「John Avon」氏収録:9枚

 

雑誌の付録として収録されたカードなのですが、1枚も持っていません😭
もし、売っているお店があればぜひ教えてください😌

 

Friday Night Magic 2006
「John Avon」氏収録:1枚

トーメントで収録されたカードですが、FNMで再び登場です。

 

Arena League 2006
「John Avon」氏収録:5枚

ラヴニカの都市の様子が描かれている基本土地。
平地→交差点、広場
島→水路
沼→地下都市、下水道
山→塔、煙突
森→街路樹、蔦
ラヴニカの住人たちなりに地形を感じているんですね。
アリーナ・リーグプロモはこの年が最後のようです。アリーナ・リーグ自体が2007年までしか開催されていない為ですね。現在はマジック・リーグという名前で開催中です。こちらの方が馴染みのある響きのわせりんでした。

 

 

 

以上、カード紹介でした。

2006年はプロモカードが多い年でした。プロモって特別感がありますよね。
みなさんはこの時代の好きなカードってありますか?

 

過去のカード紹介の記事もありますので、よろしければご覧ください。

 

記事もかなり多くなってきましたが、これからも少しずつ更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

それでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました