【Unfinity】 ~コレクター・ブースター1box開封~

MTG

こんにちは。わせりんです。
みなさん3連休いかがお過ごしでしょうか。

 

先日【Unfinity】が発売されました。アンシリーズと言えば土地がきれいなことでお馴染みですね。

今回発売された『Unfinity』の舞台は「壮麗なるマイラの愉快な宇宙劇場」ということで、宇宙的なカードが収録されています。特に基本土地に関しては惑星や軌道が描かれていて、発売前からかなり注目されていました。

今回は1パックくらいでいいかな~と思い、お店に行ったのですが…

https://twitter.com/mtgcxhy/status/1578359077872144384?s=20&t=NYbfE2i0EmCmFzDQFBxSRQ

 

店員さんに「あと何パックくらいあるんですか?」と聞いたら「あと1箱ですね~」と言われて、ついつい1box購入してしまいました😶
あと1つに弱いわせりんです。余り物には福があればいいのですが…

よろしければご覧ください。

 

【Unfinity】

舞台が宇宙劇場ということだけあってパックからも宇宙感が出ていますね。

アンシリーズとしては【Unsanctioned】以来2年振りでしょうか。アンシリーズと言えば銀枠での収録ですが、今回は黒枠で収録されており、中にはエターナル環境で使用できるカードもあるということです。

そして、今回のコレクター・ブースターは全てのカードがfoil仕様になっています。

元々は2022年4月1日(エイプリルフール)に発売される予定でしたが、昨今の状況により2022年10月7日に延期されたそうです。

 

さて、それでは開封結果にいきましょう♪

 

 

【Unfinity】開封結果
レア・神話レア

エターナルで使用できるカードは上段にまとめてみました。ホログラムが通常の形(だ円形)をしています。こういうセットから活躍するカードが出てくるとちょっと面白いですね😊
左側がギャラクシーfoilです。画像だとちょっと分かりずらいですね…。すごくきれいなので気になる方はぜひ実物を見てみてください🌟
右側がショーケース版foil、中央が通常版foilです。

 

基本土地カード

上段が「軌道」宇宙土地、下段が「惑星」宇宙土地です。
左側が通常foil、右側がギャラクシーfoilになっています。
今回のコレクター・ブースターは基本土地枠が2枠あるのですが、「軌道」宇宙土地はそれぞれの基本土地枠でおよそ4パックに1枚の割合で出現するようなので枚数が少ないですね。
個人的には「軌道」宇宙土地が好みだなと思っていたので、足りない分はシングル購入しようかなと思っています。

 

そして、そして…基本土地の枚数でお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが…

 

ギャラクシーfoil仕様 ショックランド

出ましたー!!!!余り物には福がありました😭💕
これは「踏み鳴らされる地」ですね。
基本土地枠から運が良ければショックランドが出現します。
Rの文字が見えた瞬間は思わずにやけました❣
何でもいいからショックランドが出てほしいと思っていたので、これはかなりうれしいです🥰

 

トークン

アンシリーズのトークンは個性的だしかわいいのも多くていいですね👍✨
欲しかったトークンが全て出たので満足です。
コレクター・ブースターから出るトークンは両面トークンなので出やすかったのかもしれません。

 

ボックストッパー

foil仕様のボーダーレス版ショックランドが1枚入っているパックです。
当たったのは「寺院の庭」ですね。
実は、ボックストッパーが封入されていることを忘れていました😂box開封してトッパーが入っているのを見て、土地好きとしては結果的に購入してよかったなと思いました。

 

 

 

以上、開封結果の紹介でした。

 

今回の注目はやはりギャラクシーfoilですね。
基本土地を見ていて気付いたのですが、おそらくギャラクシーfoilは同じカードでもキラキラする部分の模様が微妙に異なっています。そのため光り方もカードによって異なるので、手に取って見比べてみるのも面白いですよ。自分好みの光り方をするカードを見つけてはいかがでしょうか♪

 

それでは。

 

 

 

1パック目からエラーカットがすごかった!
カット部分の白い点見えてますけど…🥺

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました